更新日:2017年02月22日

“デキる”ママが使ってる簡単&便利な子育てアプリ♪

子どもの成長記録を残したいとは思うものの、子育てに追われてなかなか手がつけられずにいるママも少なくないはず。そんな忙しいママの救世主となるのが今回紹介する子育てアプリ『Famm』です。これがあれば、子どももパパも両親も、家族みんなをハッピーにしちゃう“デキる”ママになれちゃいます!

提供:株式会社TIMERS
92423
5

目次

    忙しい毎日、子どもの成長記録どうやって残そう…。

    Image

    昨日までできなかったことが今日できるようになったり、子どもの成長スピードを目の当たりにすると、きちんと成長記録を残すことの大切さを痛感しますよね。

    でも「成長記録を残す」と言葉で言うのは簡単ですが、現実は子育てに追われる毎日で、写真をプリントしたり、はたまたそれをアルバムに整理することは至難の業ですよね。仕事で忙しいパパとも本当はもっと成長の喜びを共有したいし、離れて暮らす両親にもできるだけ定期的に子どもの写真を届けてあげたい…。そんな思いを抱えているママも少なくないのではないでしょうか。
    そこで今回は忙しいママでも簡単に成長記録を残せて、パパや両親とも共有できるとっても便利な子育てアプリ『Famm(ファム)』を紹介します!Fammがあれば、子どももパパも両親も、家族みんなをハッピーにさせられる“デキる”ママになれちゃいます!

    デキるママがFammを使う3つの理由

    Image

    Fammを使って “デキる”ママになれるというのは具体的にはどういうことなのか。実際にFammを使ってみてわかった、3つのポイントを紹介します。

    理由1:とにかく簡単♪楽しく成長記録が残せる!

    Image

    Fammの最大の魅力はなんと言っても子どもの写真で毎月無料のフォトカレンダーを作れること!
    プリント画面で配送先の住所さえ登録しておけば、あとは毎月お気に入りの写真を4枚選ぶだけでオリジナルフォトカレンダーを届けてくれます。毎月のことだから写真の枚数が多すぎると選ぶのが大変…。かと言って、1枚だけだとちょっと物足りない…。そういう意味でも4枚という枚数は丁度よくて、毎月楽しんで続けられるポイントです。
    カレンダーには子どもの名前と年齢月齢の表記もあるので、成長記録としてバッチリです!
    デザインもとってもオシャレで毎月色が変わるので、並べて飾っても可愛いですよ♡

    理由2:両親大喜び!毎月親孝行ができる!

    Image

    フォトカレンダーの配送先は何件でも登録できるので、自宅宛のほかに両親の宛先も登録しておけば、毎月子どもの写真を届けることができます。写真データよりも、形に残したものをもらえる方が両親も喜んでくれて、毎月フォトカレンダーが届くのをとっても楽しみにしてくれています。

    なんとFammでは現在、初回3枚無料キャンペーンを開催中なので、まずはお試しに自宅用と両親用に送ってみる絶好のチャンスですよ!

    理由3:パパと一緒に使えばもっと楽しい♡

    Image

    3つ目の理由は、パパと一緒に使えるところ!パートナー設定をしておけば、アルバムに写真をアップロードするだけでパパと共有できます。嬉しいことにデータ容量はなんと無制限!これなら気兼ねなく撮った写真をアップロードできて、普段仕事で忙しいパパにも子どもの成長の様子を伝えられます。
    アップロードした写真は月ごとに並び替えて表示され、登録した子どもの誕生日を元に、撮影日時点での年齢月齢を自動計算して表示してくれます。成長過程が一目でわかるのはとっても助かりますね♪
    その他にもチャット機能もあるので、プライベートな会話も誤送信の心配なく気軽にやりとりすることができます。

    ダウンロードはこちら

    成長記録は最高のプレゼント!

    成長記録は、将来子どもが大きくなっても一生の宝物になります。子どもの成長を誰よりも近くで見ているママだからこそ残せる何よりも愛情のつまったプレゼントですよね。だからこそ、きちんと形に残してあげることは親となった責任の一つと言えるかもしれません。忙しいママだからこそFammを上手に活用して、家族に喜びを与えらえる素敵な“デキる”ママになりましょう!

    ダウンロードはこちら

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    DefaultFamm