市川市にある小・中学生向け個別指導塾オススメ3選

子どもを学習塾に通わせる時、どこが良いのか迷いますよね。今日は小・中学生には個別指導塾が良い理由と、個別指導塾の中でもオススメの3校をご紹介します。市川市で個別指導塾を選ぶ時の参考にしていただけると幸いです。

1986

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. 個別指導vs集団授業
  2. 市川市にあるオススメ個別指導塾3選
  3. キミノスクール市川駅前校

個別指導vs集団授業

学習塾を探す時に、「個別と集団どっちが良いんだろう?」と悩みますよね。
実際、それぞれメリット・デメリットがあるので簡単には決められません。
しかし、多感な時期である小・中学生は集団授業だと退屈して勉強が嫌いになってしまうことが多いです。なので学習塾を探すのであれば個別指導塾をオススメします。

市川市にあるオススメ個別指導塾3選

明光義塾市川教室

明光義塾は全国に2000教室以上ある有名な塾です。
「わかる」「話す」「身につく」というサイクルを繰り替えすことで、学んだことをきちんと定着させるようにしています。さらに、授業の内容をわかりやすく整理するためのノート術や、タブレットを使った英語教育でスピーキングやリスニングまで指導してくれて、最新の教育にも対応しています。先生1人につき、生徒3〜5人と少し多めですが、1対1だとやりづらい人には合っているのではないでしょうか。

キミノスクール市川駅前校

キミノスクールは千葉県市川市にある完全1:1の個別指導塾です。
「成績を上げるためには国語力が一番大切」という理念のもと、国語教育に力を入れています。国語力が上がることで生徒の考える力そのものが上がります。その結果、数学や英語など他の科目も短期間で成績が伸びるようになります。1週間で定期テストの点数が57点アップ、2ヶ月で数学が16点から73点にアップなどの実績があるので、国語力の大切さがよくわかりますね。

個太郎塾市川教室

個太郎塾は千葉県発祥の市進グループが母体の個別指導専門の塾になります。
授業形態は先生1人に対し生徒2人なので、1人が先生の説明を聞いているあいだに、もう1人は問題を解くことができます。
千葉県発祥ということもあって、千葉県の高校入試情報を豊富に持っているのが魅力的ですね。