【2020】セリア(Seria)のクリスマスおすすめ新商品!ママ必見の100均購入品

100均の中でもママたちに人気が高いセリア(Seria)には、おしゃれなデザインのクリスマスグッズがたくさんあります。クリスマスオーナメントやメッセージカードも豊富ですよ。ここでは、クリスマスを彩るセリアの2020年クリスマスグッズを10選ご紹介します。セリアのグッズで部屋を華やかに飾ってみてはいかがでしょうか。

15728

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. セリア(Seria)にはおしゃれなクリスマスアイテムがいっぱい
  2. 1.部屋をかわいらしく飾る「サンタの靴下」
  3. 2.おしゃれな「毛糸巻ツリー」
  4. 3.暗闇でも楽しめる「雪だるまのクリスマスライト」
  5. 4.シンプルな作りがかわいらしい「雪だるまの木製オブジェ」
  6. 5.ディズニーアイテムも豊富「ミッキーマウスのオーナメント」
  7. 6.北欧の聖夜風「布製のオーナメント」
  8. 7.クリスマスカードにも貼れる「クリスマスぷくぷくシール」
  9. 8.小さな子どもにもおすすめ「小型のトナカイヘアピン」
  10. 9.音楽に乗せてメッセージを贈れる「ミュージッククリスマスカード」
  11. 10.仕掛けにわくわくさせられる「飛び出すメッセージカード」
  12. セリアのクリスマスグッズで部屋を飾り付けよう
  13. あわせて読みたい

セリア(Seria)にはおしゃれなクリスマスアイテムがいっぱい

北欧調やビンテージ調などおしゃれなアイテムが豊富な「セリア(Seria)」では、かわいらしいクリスマスグッズがたくさん販売されています。そのクリスマスアイテムのバリエーションは年々増えていて、赤ちゃんや子どもが楽しめたり一緒に飾れたりするグッズも充実していますよ。

ここでは、2020年のセリアのおすすめクリスマスアイテムをご紹介します。おしゃれなクリスマスグッズで部屋を華やかに飾ってみてくださいね。

※2020年11月時点の情報です。一部取り扱いのない店舗や、売り切れ商品も掲載されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

1.部屋をかわいらしく飾る「サンタの靴下」

簡単に部屋を飾ることができる麻風のサンタの靴下です。フェルトで作られたかわいらしいサンタが特徴です。飴やチョコレートはもちろん、お米のおせんべいやボーロなど小さな子どものお菓子が入る大きさです。ちょっとしたプレゼントを入れて贈っても素敵ですよ。

2.おしゃれな「毛糸巻ツリー」

淡い緑色の、ふわふわした質感の毛糸が巻かれたクリスマスツリーです。トップにはクリスマスツリーのシンボルでもある星があしらわれ、シンプルながらもしっかりとクリスマスツリーを再現してくれています。とても軽い素材で部屋のどこにでも飾ることができるので、扱いやすいのもポイントです。

セリアには、緑と白の毛糸のアイテムが販売されていました。

3.暗闇でも楽しめる「雪だるまのクリスマスライト」

暗闇でもキラキラと光る、雪だるまのクリスマスライトオブジェです。スイッチを入れるとライトがともり、子どもは飽きずにいつまでも見てしまうでしょう。棚に置いたりクリスマスツリーに飾ったり、さまざまな飾り方ができますよ。

子どもがライトを見て楽しむ際は、まぶしくない程度の距離を保ちましょう。

4.シンプルな作りがかわいらしい「雪だるまの木製オブジェ」

木の温かみが感じられる、シンプルな雪だるまの木製オブジェです。雪だるまがニット帽をかぶっているので、かわいらしさが際立ちますね。セリアにはニット帽の色違いが何タイプが販売されていました。お気に入りの色のニットを選んで、部屋に並べて飾っても素敵でしょう。

5.ディズニーアイテムも豊富「ミッキーマウスのオーナメント」

セリアでは、ディズニーのクリスマスアイテムも豊富に販売されています。ミッキーマウスの耳と洋服の特徴をつかんだクリスマスオーナメントもありました。とても軽い素材でできているので、どんな大きさのクリスマスツリーにも無理なく飾ることができるでしょう。

デコレーションのかわいらしさを引き立たせるアクセントとして飾っても良いですね。

6.北欧の聖夜風「布製のオーナメント」

セリアらしい、北欧風のサンタとトナカイが描かれた布製のクリスマスオーナメントです。小さな子どもがちょうど握れる大きさなので、クリスマスのおもちゃとしても楽しめそうですね。

サンタとトナカイの2個セットで100円(税抜)でした。

7.クリスマスカードにも貼れる「クリスマスぷくぷくシール」

サンタやトナカイ、クリスマスツリー、靴下などのクリスマスにちなんだアイテムが揃ったぷくぷくシールです。手作りのクリスマスカードに貼っても良いでしょう。

普通のシールよりも厚くて扱いやすいため、手先が徐々に器用になる1歳頃からのシール遊びにもおすすめですよ。

【年齢別】クリスマスカードの手作りアイデア!子どもにも簡単な作り方を解…

8.小さな子どもにもおすすめ「小型のトナカイヘアピン」

ゴールドのラメがかわいらしい、トナカイのヘアクリップです。クリップの部分には布が巻かれているので、子どもが付けても肌を傷つけないように配慮されています。

クリップ部分は約3cmと小型なので、毛量が少ない子どもでもおしゃれを楽しめるのが嬉しいですね。

9.音楽に乗せてメッセージを贈れる「ミュージッククリスマスカード」

セリアでは、クリスマスカードのバリエーションも豊富です。

かわいらしいサンタとトナカイが描かれたクリスマスカードは、カードの一部分を押すとクリスマスにちなんだ音楽が流れます。気持ちのこもったメッセージをクリスマスミュージックにのせて届けることができますよ。

セリアで販売されているほとんどのクリスマスカードには、封筒が付いています。クリスマスのメッセージを届けたくても直接受け渡しできない方は、郵送しても喜ばれるでしょう。

10.仕掛けにわくわくさせられる「飛び出すメッセージカード」

セリアの飛び出すメッセージカードは、細やかな装飾が特徴です。カードの開き具合によってイメージが変わるので、ワクワク感が楽しめるアイテムともいえるでしょう。クリスマスシーズンに部屋に飾ってもらえる贈り物になりますね。

飛び出すメッセージカードの裏面には、相手へのメッセージを書くスペースがあります。封筒が付いているので、直接手渡しできない方に送っても良いでしょう。

セリアのクリスマスグッズで部屋を飾り付けよう

セリアでは、かわいらしくておしゃれなクリスマスグッズがたくさん販売されていました。部屋のクリスマスツリーを飾るスペースが限られていたり、子どもがまだ小さくてクリスマス飾りが危なかったりする家庭では、小さなクリスマスツリーやオブジェなどを使用してみてはいかがでしょうか。

購入したクリスマスグッズをどこに飾り付けようかと、子どもと一緒に考えるのも楽しそうですね。セリアのグッズを使って、家族で思い出に残るクリスマスを過ごしてみましょう。

※この記事は2020年11月時点の情報をもとに作成しています。

あわせて読みたい

クリスマスの部屋の飾りつけのコツとおすすめのアイテムは?装飾のアイデア8選
https://mamanoko.jp/articles/29238
子どもが喜ぶ!人気のお取り寄せクリスマスケーキ!2023年の予約はお早めに
https://mamanoko.jp/articles/29322
サンタさんのトナカイの名前は?頭数や性別の謎を大解明!
https://mamanoko.jp/articles/28675
【タイプ別】クリスマスツリーのおすすめ人気13選!おしゃれな北欧風や卓上ツリー!飾り方も解説
https://mamanoko.jp/articles/29205
実用的アイテム多数!セリアのおすすめ50選!ママに人気のおしゃれ&便利グッズ
https://mamanoko.jp/articles/9505