更新日:2017年01月05日

エイデンアンドアネイとは?人気おくるみの巻き方と使い方

赤ちゃんを育てているママの必須アイテムとも言える「おくるみ」。デリケートな赤ちゃんの肌に触れる物だからこそ、素材にも気をつけて選んであげたいですよね。今回はママ達からの人気も高い、エイデンアンドアネイのおくるみについて紹介します。

36766
0

セレブにも人気のエイデンアンドアネイ

エイデンアンドアネイとは?

aden+anais(エイデンアンドアネイ)は、おくるみのブランド。創業者であるレーガンが、故郷オーストラリアの育児で使われていたようなおくるみを、移住先のアメリカでも使いたい!という願いから生まれたブランドだそうです。大判で柔らかく、通気性の良いモスリンコットンで作られたおくるみは、赤ちゃんを優しく包み込んでくれます。

海外セレブやロイヤルベビーも愛用

エイデンアンドアネイのおくるみが注目されるようになったのは、英国のウィリアム王子とキャサリン妃の間にロイヤルベビーが誕生したときのこと。病院から出てきたときに使用されていたおくるみが、エイデンアネイだったのです。他にも、ニコール・リッチーやグウェン・ステファニーといったハリウッドセレブ達も愛用しているようです。

購入先

公式ホームページで、お近くの取り扱い店舗が検索できます。近くに取り扱っているお店がなかった…という人は、エイデンアンドアネイのオンラインストアでも購入できますよ。実店舗では、2枚パックから取り扱っているところが多いので、1枚だけ欲しいという場合はオンラインストアをチェックして下さいね。

home | 公式サイト | エイデンアンドアネイ

エイデンアンドアネイ(aden+anais)オンラインストア【正規販売店】| 【aden+anais】 赤ちゃんに優しいモスリンコットンのおくるみaden+anais(エイデンア…

赤ちゃんに優しいモスリンコットンのおくるみaden+anais(エイデンアンドアネイ)の専門店です。

一番人気はスワドル

モスリンコットンを使用

エイデンアンドアネイのおくるみには、モスリンコットンが使用されています。モスリンコットンは、織目が細かく通気性が高いという特徴があります。しかも、肌触りが良いのに耐久性もバッチリ!という優れもの。洗濯をするたびに柔らかくなるので、使えば使うほど肌になじみます。

豊富で可愛い絵柄

エイデンアンドアネイのおくるみの魅力は、素材の良さだけでなく、絵柄の種類の多さにもあります。性別を選ばないキュートなデザインから、カラフルでポップなもの、洗練されたシンプルなものまで揃っているので、お気に入りを見つけるのも楽しいですね。また、モスリンコットンを2枚重ねにした製品やオーガニックにこだわった製品など、ラインナップも豊富です。

どの季節でも使える

おくるみを使っていると、気になるのは赤ちゃんの快適さ。寒くないかな?暑すぎないかな?と、季節ごとに使うものを変えたり、屋外と室内で使い分けたりしているママも多いのではないかと思います。エイデンアンドアネイのおくるみは、寒いときには暖かく、暑いときには汗を吸収して熱を逃がしてくれるので、季節を選ばず使えて便利です。特に夏の暑い時期は、あせもの心配もあるので通気性の良いモスリンコットンのおくるみは重宝しました。

手頃な価格

エイデンアンドアネイのおくるみは、価格にすると1枚約2000円程度です。4枚セットで購入するのが一番お得で、こちらは1枚あたり1600円程。モスリンコットンの機能性やおくるみのデザイン、大判なのでこれ1枚で様々なシーンで活躍できる実用性を考えると、とてもお得な価格だと言えそうです。

スワドルの巻き方

how to swaddle | 公式サイト | エイデンアンドアネイ

スワドルは様々なシーンで大活躍

授乳ケープ

赤ちゃん連れで外出する際、場所によっては授乳室がない!ということもありますよね。そういったときに欠かせないのが授乳ケープ!エイデンアンドアネイのおくるみなら、大判なので授乳ケープの代用として使うことができますよ。わざわざ専用のものを購入しなくても良いので、経済的にも助かりますね。

バスタオル

赤ちゃんの肌はとってもデリケート。使用するタオルに気を使っているママもたくさんいらっしゃると思います。エイデンアンドアネイのモスリンコットンおくるみは、肌に優しく吸収性に優れているのが特徴なので、ちょっとしたタオル代わりに使用することができます。

ブランケット

通気性の良いモスリンコットンのおくるみは、ブランケットにも最適です。特に、夏の暑い時期は1枚持っておけば、急なお昼寝や、クーラーの効いた涼しい店内へ入ったときなど、様々なシーンで重宝しますよ。

ベビーカーの日よけ

ベビーカーに乗っている赤ちゃんは、ママより低い位置にいるので暑さには気をつけてあげたいところ。暑い日には、ベビーカーのサンシェードにおくるみをプラスして日光を防ぎましょう。エイデンアンドアネイのおくるみなら、広範囲をカバー、かつ通気性が良いのでムレてしまう心配もありません。

オムツ替え時のシート

赤ちゃん連れでのお出かけは、荷物が多くなってしまいがち。オムツ替えシートもおくるみで代用してしまえば、余分な荷物を持っていかずにすんで楽チンです!

スワドル以外にも魅力的な商品が豊富

スリーピングバッグ

エイデンアンドアネイのスリーパーはモスリンコットンを使って作られているので、暑い夏や暖かい室内での使用に最適です。スワドル同様、通気性に優れているのでムレる心配もありません。ブランケットをはいでしまうので寝冷えが心配…というママにオススメです。

ビブ、スタイ

スナップつきのおしゃれなビブは、3つのスナップでサイズ調整が可能です。エイデンアンドアネイ製は、もちろんモスリンコットンを使用しているので、吸収性も抜群!しかも、洗うたびに柔らかく肌になじむので、デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心ですね。お食事用エプロンとしても使用できます。

バープクロス

エイデンアンドアネイの大判のバープクロスは、赤ちゃんのよだれかけやお食事用エプロンとしてはもちろん、ママの肩にかければ授乳後の吐き戻し対策としても使うことができるユニークな商品です。こちらも、モスリンコットンを使用しています。

ブランケット

先ほど、スワドルをブランケットとして代用できるとご紹介しましたが、エイデンアンドアネイではブランケットも取り扱っています。モスリンコットンを重ねて厚みを出した大判の物や、赤ちゃんが安心できるように作ったセキュリティブランケットがあり、柔らかくて肌馴染みが良く、赤ちゃんが安心して使えるようになっています。

ハンカチセット

エイデンアンドアネイならではのモスリンコットンを使用した、少し大判のハンカチセット。肌に優しいけれど、生地は丈夫なのでとても使い勝手が良いです。5枚セットになっているので、洗い替えの心配もありません。

エイデンアンドアネイに関する体験談

私とエイデンアンドアネイの出会いは、妊娠中のときのこと。とあるストレッチマーク予防のためのクリームやオイルを購入したときのおまけとして、エイデンアンドアネイのスワドルが1枚プレゼントされました。
出産後、自分で用意したおくるみやベビー用のバスタオルをおくるみとして使っていましたが、赤ちゃんが汗をかいて暑そうだったり、サイズが足りなくて上手に巻けなかったりして、どうしたらいいのかと悩んでいました。そのときに、おまけで貰ったエイデンアンドアネイのスワドルの存在を思い出して使ってみると…大判なので巻きやすく、赤ちゃんもとても快適そうで、悩んでいたことがあっという間に解決してしまったんです。
そんなスワドルも、今では1歳9ヶ月になる娘のブランケットとして大切に使い続けています。もうすぐ2人目が生まれるのですが、次の子にもエイデンアンドアネイのスワドルを使ってあげたいと思っています。

おくるみは素材や機能性を考えて選ぶのが大切

いかがでしたか?子育ての必須アイテムともいえるおくるみ。デザインばかりに目を向けず、素材や機能性などにも注目して選んでみて下さいね。ママや赤ちゃんに合ったお気に入りを見つけられたら、長く、そして大切に使っていけると思います。

エイデンアンドアネイの関連記事はこちら

Image

モスリンの特徴とは?モスリン素材の人気おくるみと使い方 | mamanoko(ままのこ)

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/25023
Image

どんなおくるみが人気?人気ブランドと巻き方、正しく巻くコツ | mamanoko(ままのこ)

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/25100

関連カテゴリ

関連する人気の記事

子育て・育児のカテゴリ

ライタープロフィール

Image

mary7A

0歳 & 2歳の姉妹のママです。 スクラップブック作りと…

子育て・育児 デイリーランキング

おすすめの記事