更新日:2017年12月02日

これはすごいっ!!100均にある赤ちゃんの便利グッズ

子育てや赤ちゃんにはお金がかかるし、それだけ家族にも負担がかかりがち。ベビーショップなどでお買い物をする前に、ぜひ寄ってほしいのが100均です。赤ちゃんの便利グッズが色々あるんです!!生まれてくる赤ちゃんの為に新生児用品を買うママにもぜひ行ってほしいです。そこで、100均にある赤ちゃんの便利グッズをまとめました。

142980
1

コンセントキャップ

なぜかコンセントが好きな赤ちゃん。ずりばいを始めだしたら、コンセントキャップの準備をしましょう。

かわいいキャラクターのコンセントキャップが100円なのは嬉しいですね。こちらはキャンドゥの商品です。

マイメロもありました。こちらはセリアの商品ですよ。

シンプルな動物型はダイソー商品。これひとつで家の中の危険をひとつ回避できますので、100均で手に入れることができれば大満足ですね。

Mobile favicon

コンセントカバーとは?選び方やいたずら対策、おすすめ10選

おしぼりケース

そのままバッグにいれちゃうと割れてしまいがちですが、これなら割れずに場所もそんなにとらないので便利です! お弁当箱コーナーにおいてあるおしぼりケースが使えます!おしぼりとしてつかっても良いのですが、赤ちゃんが大好きなハイハインがぴったりはいっちゃいます!

ドリンクホルダー(ベビーカー用)

ベビーショップなどでは1000円位で販売されているドリンクホルダーも、実は100均にあるんです!

ダイソー商品もあります。暑い時期には特に重宝するドリンクホルダー。ひとつ持っていても損はありませんよ。哺乳瓶も安定して入るので、長く愛用できる品です。

Mobile favicon

便利なベビーカードリンクホルダー!選び方と人気のおすすめ10選

ベビーカーフック

こちらもお店で購入すると600円~1000円位で販売されています。100均のベビーカーフックもしっかりしているので安心して使用できます!

セリアのベビーカーフック、マイメロのグッズもありますよ。女の子ママさんは必見です。

Mobile favicon

ベビーカーフックランキングTOP10!選び方は?100均のフックで手作りできる?

お食事スタイ

離乳食が始まると、口からぼろぼろこぼしたり、遊び食べで洋服がよごれたりと大変。毎日使う食事用のスタイが100円です!

セリアはディズニー柄もありますよ。ディズニー好きでもそうでなくても揃えたくなるクオリティですね。

Mobile favicon

よだれかけ(スタイ)の役割は?いつまで使う?手作りするには?

麺カッター

セリアの麺カッターはお皿を傷つけにくく、うどんや麺類が簡単に切れる便利グッズです。

離乳食が始まると、うどんやパスタなど大人の食べ物から取り分けて食べさせることも増えてきます。箸で切り分けていると、待ちきれない赤ちゃんが泣きだすころも…そんなときにはこれ!

蓋つきコップ

100均にはコップのみの練習やストローのみの練習に使えるアイテムも置いてあります。コップを練習したての頃は子どもにコップを倒され中身がこぼれがち…でもでも、実は100均に蓋付のコップが販売されているんです。マグマグを買わなくても、これで代用可能です!

離乳食の冷凍グッズ

離乳食のフリージング。たくさん貯めておくと忙しいときにとっても便利です。

一緒にシリコンタイプのケースも購入したら…取り出しも簡単ですし。お弁当箱に入れて持ち歩きもできます。

Mobile favicon

離乳食の冷凍保存のポイントは?注意点や冷凍に向かない食品は?

ごはんふりふりグッズ

手づかみ食べが始まった赤ちゃんには、小さな小さなおむすびを作ってあげます。そんなときには、手も汚れず簡単にできるこの便利グッズがおすすめです!

これにご飯を入れて10~20回ほどふりふりすると、かわいいおむすびのできあがりです。

密閉シーラー

食べかけのお菓子やパンなどをしっかり密閉してくれるシーラーがあるのをご存じですか?

はさんでスライドするだけでしっかり密閉できます!熱が少し発生するので、赤ちゃんには渡さないでね!

お菓子入れ

ボーロなど小さめのお菓子をあげるときに、一粒ずつあげなければならなかったり、袋から上手に取り出せずに赤ちゃんがばらばらに散らかしてしまったり…そんな時にはこの便利グッズ!

まとめ

いかがですか? 100均のベビーコ―ナーはもちろん、キッチンコーナーなどにも赤ちゃんに使える便利グッズがとっても豊富なんです♡私も、ベビーショップで購入後、100均に同じグッズを見つけて驚くことが多かったです。まずは、お散歩がてら100均に行ってみてくださいね~楽しい発見が待っています!

あわせて読みたい

Image

離乳食を始める方必見!役に立った、買ってよかった100均グッズ7選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/10402
Image

100円ショップで移動中のぐずり対策おもちゃ。車、新幹線、電車でも使える

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/11630
Image

必要なのは100均の材料だけ!100均で作るままごとキッチンの作り方

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/21583
Image

離乳食調理のいろは~100均で揃える調理道具編

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/15636
Image

セリアで揃えよう!知らなきゃ損の、100均の便利育児グッズ!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/8179
Image

100均で揃える出産・育児準備品!テニスボールやストローキャップなど役立つ商品いっぱい

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/9737
Image

何から揃えよう?離乳食グッズは100円ショップで揃っちゃう!おすすめアイテム5つ

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/13621
Image

ダイソー&セリアの折り紙がかわいすぎる!最新折り紙と実用グッズの折り方紹介!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/13487
Image

赤ちゃんとの外出!離乳食はどうする?最適な容器は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28849

関連カテゴリ

関連する人気の記事

子育て・育児のカテゴリ

ライタープロフィール

Defaulthinamama

子育て・育児 デイリーランキング

おすすめの記事