更新日:2017年05月14日

セリアで揃えよう!知らなきゃ損の、100均の便利育児グッズ!

100円ショップでお馴染みのSeria(セリア)。実は育児グッズが十分そろっているのをご存知でしょうか。掘り出し物を見つけたときの喜びったら想像を超えますよ。実はこんなグッズがあったという、セリアの便利商品を知らない人もこれを見れば今すぐセリアに行きたくなる育児グッズをご紹介します。

224703
4

食事時も安心!セリアグッズでご飯を食べよう

お菓子ケース&マグ

セリアのお菓子ケース&マグは、育児グッズを100円ショップで揃えたとは思えないクオリティです。色もピンク、青、可愛い色でそろっていますので女の子でも男の子でも使えますよね。特に、お菓子ケースはボーロなど細かいお菓子を食べ始めてからとても重宝する品ですよ。

マグボトル

セリアのマグボトルは種類も豊富でキャラクターもののグッズもあります。これに飲み物を入れても良し、おせんべいを入れても良しと使い勝手がいいんですよ。特に長ぼそい赤ちゃんせんべいは九だけ安いのが難点です。

しかし、このマグボトルにさえ入れておけば、いつでもきれいなものを与えることができるので嬉しいですね。キャラクターでもキキララやマイメロディなどサンリオキャラもいますよ。

ポーチ

セリアのポーチは大きさ・デザイン共にとても充実しています。子育て中は物入りですので何かとバッグインバッグのような小分けをした収納の方が使い勝手が良いです。オムツケースを持っていないのであれば、セリアのポーチでも十分に賄えますよ。

お食事エプロン

なんと、セリアではマリーちゃんのお食事スタイもGETできるのです。お食事スタイはすぐに汚れてしまったり、汚れが落ちなかったりしてお洗濯や掃除が面倒な時もあるはずです。そんな時に可愛くて安いセリアのお食事スタイなら、汚れてしまっても大らかに食事を楽しむことができますよ。

ごはんボール

離乳食が進んで、手づかみ食べが始まったらこちらのごはんボールがおすすめ。容器にご飯を入れて10回ほど振るだけで簡単に小さなおにぎりができてしまうんです。一気に3つ作れるのはママの時短にもなりますよ。

ワンプレート皿

ランチプレートも100均で買えますよ。プラスチック製なので、軽くて使いやすいです。

お出かけに便利

ベビーカーフック

ベビーカーフックは100円以上するのが当たり前ですが、セリアで購入すれば108円で購入できます。お出かけの時の荷物や買い物時のかごをかけることができて便利ですよ。しかもマイメロディなどのキャラグッズがあるのは嬉しいです。

ドリンクホルダー

ベビーカー用のドリンクホルダーがあるのはご存知でしょうか。実際にお出かけをしていちいち鞄からドリンク取り出すのが大変だなぁと思っている方は必見ですよ。暑くなってきて、水分補給が大切になる時期はこのアイテムは必須ですね。

ひざかけクリップ

ひざかけクリップはベビーカーの赤ちゃんにかけたブランケットが落ちにくくなりますので、特に冬に大活躍。そうでなくても日差しが強い日は薄手のストールを赤ちゃんのひざにかけておきたいところ。ひざ掛けをしっかりクリップはこれでベビーカーの赤ちゃんにかけたストールブランケットを挟んでおくだけでずれ落ちず、とても便利です。

おむつ圧縮袋

かさばるおむつをこれに入れて圧縮するだけで、手荷物が一回り減ったかのようにかさばりません。これでスッキリとお出かけができますね。

お家の中の安全対策

安全ロック

捕まり立ちが上手になってくると、いたずらが盛んになっててますよね。そうすると必要になるのがこの安全ロックです。我が家も100均の安全ロックを使って、いろいろな戸や棚を開けられないようにしています。

さすがセリアです。ディズニーグッズもあるので、安全を守りながらお部屋を可愛く演出できます。その他にもお部屋のテイストに合わせて、シンプルなものも充実していますのでひとつ購入したいところです。

コンセントキャップ

いたずらされやすいコンセントにも、これひとつで感電の危険を回避することができます。セリアにはディズニーグッズが豊富ですので部屋が明るくなりますね。

まとめ

セリアは100円均一ショップでもオシャレ感があるお店です。100円に見せないアイテムで手軽に育児を楽しみたい人はぜひセリアの育児グッズコーナーを探してみてくださいね。

あわせて読みたい

Image

セリアや無印でお料理が変身!木製プレートを使って離乳食もおしゃれに♪ | mamanoko(ままのこ)

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/15371
Image

セリアにおまかせ!子どものバースデーを素敵に彩る100均グッズ(小物編) | mamanoko(ままのこ)

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/14082
Image

【ダイソーにはない?】セリアの人気アイテムをご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/9505
Image

セリアの「アンティークワイヤーバスケット」のおしゃれな活用術7選!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/11420

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

sue

1歳の女の子の子育てをしています。やんちゃな娘に大奮闘する…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事