【2020】セリア(Seria)のお正月おすすめ商品!ママ必見の実用アイテム7選

100均の中でもママたちに人気が高いセリア(seria)には、おしゃれで実用的なお正月グッズがたくさんあります。お正月にちなんだしめ縄や縁起物の置物、遊びグッズなどの商品も充実していますよ。お正月は最新のアイテムを飾って、新しい気持ちで迎えたいですね。ここでは、セリアのお正月グッズ7選をご紹介します。

7366

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. セリア(seria)にはおしゃれで実用的なお正月アイテムがいっぱい
  2. 紅白・寿の「しめ縄飾り」
  3. 縁起物「新春俵置きかざり」
  4. 登り龍をイメージさせる「高級和だこ ミニ」
  5. 賀正「お祝い飾り」
  6. 新春お祝い飾り「ちりめん招き猫」
  7. お正月にふさわしい「紙皿」
  8. 縁起物を集めた「お正月フレークステッカー」
  9. セリアのお正月グッズ動画もおすすめ
  10. セリアのお正月グッズで新年を迎えよう
  11. セリア・ダイソー・キャンドゥのお正月遊びグッズ
  12. あわせて読みたい

セリア(seria)にはおしゃれで実用的なお正月アイテムがいっぱい

おしゃれに飾れるアイテムが豊富な「セリア(seria)」では、実用的なお正月グッズがたくさん販売されています。そのお正月アイテムのバリエーションは年々さらに充実し、特にオリジナリティーがある装飾品がたくさん取り揃えられていますよ。

ここでは、2020年の年明けに飾りたい、セリアのおすすめお正月アイテムをご紹介します。セリアのお正月アイテムを使用して、新しい気持ちで新年を迎えてくださいね。

※2019年12月時点の情報です。一部取り扱いのない店舗や、売り切れ商品も掲載されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

紅白・寿の「しめ縄飾り」

しめ縄とは稲のワラをよりあわせて縄のようにしたもので、お正月の神様である歳神(としがみ)様をお迎えするために飾るものです。100均でもお正月に飾るしめ縄を購入することができますよ。

お正月にしめ縄を飾ることで、子どもが日本の風習や歴史に興味を持つきっかけにもなるかもしれませんね。しめ縄を飾って気を引き締め、新たな年を新鮮な気持ちで過ごしたい方におすすめです。

縁起物「新春俵置きかざり」

米俵は昔から豊かな実りの象徴とされ、幸せを呼ぶ縁起物です。セリアでは、お正月に飾りたい光沢のある米俵の置物が販売されていますよ。手ごろな手のひらサイズなので、玄関先やリビングのカウンターなどにさりげなく飾っておくことができます。

登り龍をイメージさせる「高級和だこ ミニ」

お正月といえば、凧揚げをイメージする方も多いのではないでしょうか。凧は、ゆうゆうと大空に上がるその姿と子どもの成長する姿を重ねて、昔から縁起物とされていきました。お正月に凧を飾り、子どもの成長を願う地域や家庭もありますよ。

力強く「龍」と書かれたセリアの装飾用の凧は2枚入りです。

賀正「お祝い飾り」

かわいらしいお正月飾りが好みの方は、年の門出の祝いを飾るアイテムが連なったガーランドはいかがでしょうか。梅の花やだるま、小判、招き猫などのお正月に飾りたい縁起物が、幸運の数字とされる7アイテム飾られています。ガーランドは壁や天井などを利用して飾れるので、部屋の中に物を置くスペースが限られている方にもおすすめですよ。

セリアのガーランドは、全長約100cmです。

新春お祝い飾り「ちりめん招き猫」

招き猫は、昔から商売繁盛の縁起物とされているアイテムです。セリアの招き猫は、かわいらしいちりめんタイプですよ。家の中、どこに飾ってもなじみやすいデザインなのも嬉しいですね。

ちりめん招き猫は、ちょうど赤ちゃんや子どもが手のひらでつかんだり握ったりできる大きさです。お手玉として利用しても良いでしょう。

お正月にふさわしい「紙皿」

お正月はなるべく料理や洗い物をせず、ゆっくり過ごしたいと思う方も少なくありません。できるだけキッチンに立たなくて済むよう、使い捨ての食器を使用しても良いでしょう。お正月らしい華やかな柄の紙皿を使用すれば、お正月らしさを楽しめると同時に食事の後片付けがスムースになるでしょう。

紙皿の大きさによって入っている枚数が異なる場合があるので、使い方に応じたタイプを選べると良いですね。

縁起物を集めた「お正月フレークステッカー」

お正月にちなんだ縁起物やアイテムのステッカーがたっぷり入った、フレークシールのセットです。デザインにこだわり、幸福を招くとされる金色の部分に凸凹を付けた加工がされています。鯛や招き猫、富士山、コマなど、お正月にちなんだアイテムがふんだんに入っていますよ。

9柄×各5枚の45枚入りです。

セリアのお正月グッズ動画もおすすめ

ままのてチャンネルでは、セリアのお正月グッズの詳しい使い方や 飾り付け方を配信しています。飾ったときの雰囲気を知りたい方にもおすすめですよ。

ぜひお気に入りのアイテムと飾り方を見つけてくださいね。

※「ままのてチャンネル」とは
妊活・妊娠・出産・育児の情報を届けるチャンネルです。妊娠中や育児期のお役立ち情報のほか、マンガ動画も配信していますよ。お気に入りの動画を見つけたら、ぜひチャンネル登録してくださいね。

セリアのお正月グッズで新年を迎えよう

セリアでは、購入後すぐに使うことができるお正月グッズがたくさん販売されています。部屋に大きなお正月飾りが置けなかったり小さな子どもがいていたずらの危険があったりする場合は、ガーランドなど子どもの手の届かない壁などに飾れるアイテムを選んではいかがでしょうか。

購入したお正月グッズの飾り付けを子どもと一緒に考えても楽しそうです。セリアのグッズを使って、新しい気持ちで新年を迎えてくださいね。

セリア・ダイソー・キャンドゥのお正月遊びグッズ

お正月に楽しみたい日本の伝統的な遊びグッズが、セリア(seria)・ダイソー(Daiso)・キャンドゥ(Can★Do)で購入できます。年明けに遊びたいアイテムを厳選して紹介しているので、ぜひ好みのアイテムを見つけてくださいね。

お正月の伝統的な遊びグッズ11選!100均・ダイソー・セリア・キャンドゥで手に入る!
https://mamanoko.jp/articles/17894

あわせて読みたい

年賀状の整理・収納のアイデア!もらった年賀状は処分する?おすすめ保存法
https://mamanoko.jp/articles/29134
年賀状の書き損じや余りの交換・返品方法は?買取はある?手数料や期限も解説
https://mamanoko.jp/articles/29142
【羽子板をお正月に飾ろう】女の子の初正月におすすめの羽子板飾り!飾る場所は?
https://mamanoko.jp/articles/29283
【2024】お正月に読みたいおすすめ絵本!十二干支・七福神など
https://mamanoko.jp/articles/29269