提供おうちCO-OP

【おすすめランキング】離乳食商品だけじゃない!おうちCO-OPの人気商品〜総集編〜

1週間ごとの買い物でおうちに商品が届く宅配サービスの「おうちCO-OP」には、離乳食を始めママやパパにうれしい商品が多くそろっています。味はもちろんのこと、料理の時短になる商品、少量ずつでも使える商品、こっそり食べたいプチ贅沢な商品など、妊婦さんや子育てに忙しいママパパにおすすめしたい人気商品をご紹介します。

2754

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. おうちCO-OPとは?
  2. まずは定番の離乳食づくりに最適な人気商品
  3. ママの毎日をサポート!隠れた名品をご紹介
  4. 編集部おすすめ!おうちCO-OP商品ランキング
  5. 今だけ1,000円でお試しできるキャンペーン中
  6. おうちCO-OPは子育ての強い味方

おうちCO-OPとは?

商品の宅配サービス

「おうちCO-OP」は神奈川・静岡・山梨の3県で展開する消費生活協同組合(生協)が提供する宅配サービスです。

カタログやアプリから注文をすれば、1週間ごと決められた曜日におうちに商品が届けられます。厳選された素材や環境で作られた安全なものはもちろんのこと、バラエティに富んだ商品を取り揃えていますよ。新鮮な食材もかさばる日用品も、おうちにいるあいだにパパっと買い物できる便利なサービスです。

子育て世帯に人気のベビー・育児用品カタログ「Baby's Mart」には、離乳食作りの手間を省ける時短商品や幼児のお弁当や朝食作りにぴったりの商品が並びます。ここでしか手に入らない自慢のオリジナル商品も人気です。

仕事で不在のときや、赤ちゃんが昼寝をしている時間帯に呼び鈴を押してほしくないなどの希望があるときは、置き配に対応しています。置き配では冷凍品、冷蔵品、常温品で箱を分け、カバーと封印シールを施すなど安全性に配慮しているので食品も安心して注文できます。

まずは定番の離乳食づくりに最適な人気商品

引用元:www.ouchi.coop

なめらかキューブシリーズ

離乳食作りでは必須となる野菜の裏ごし作業。時間も手間もかかって、離乳食を作るのが面倒に感じてしまいますね。

そんな不満を解決するのが、国産野菜で作ったなめらかキューブです。緑黄色野菜や根菜などの国産野菜ペーストをキューブ状にして、必要な量をいつでも使えるように冷凍にしています。ほうれんそうと水のみを使ったキューブや、8倍がゆのキューブもありますよ。

利用者口コミ

スプーン1さじ分から手軽につかえるのが嬉しい!ほうれん草など野菜が高い時期にも助かります。

やわらかいミニうどん

やわらかくゆでれば離乳食として使えるうどんですが、一般的な麺は長くて太さがあり、一人前の量が多いのが難点です。

その点CO-OPのやわらかいミニうどんは、箸でも切れるほどやわらかくゆで上げたうどんが1個80gの適量で冷凍されているので、使いやすいと評判です。内袋のままレンジで手軽に調理ができますよ。

利用者口コミ

大人向けうどんをいちいち切るのはベタつくし面倒だったけれど、すべて解決!

便利とうふ

舌でつぶせる豆腐は離乳食には欠かせない食品のひとつです。とはいえ、1パックのうち離乳食として使うのはほんの少し。残りを毎回大人レシピとして活用するのは大変ですよね。

おうちCO-OPで取り扱っている便利とうふは、豆腐をサイコロ状にカットして冷凍した商品で、使いたい分だけを取りだして使えます。残った豆腐の活用法を考える必要もありません。

利用者口コミ

離乳食中期あたりまで、ほんの少しだけお豆腐を食べさせることが多いので本当にありがたいです。

白身魚のほぐし身

離乳食で使える白身魚は、一般的なスーパーで売っている一切れサイズでも離乳食として一回で使いきることはなかなかできません。

そこで活躍するのが、白身魚のほぐし身です。北海道産のまだらを蒸して加熱したものを小さくカットし、パラパラに凍結してあるので、使いたい分だけ解凍して使えます。野菜とあえたり、煮物にしたりといろいろなレシピに活用できますよ。

利用者口コミ

白身魚もほんの少ししか食べないor食べられる部分が少なさすぎて値段にあわないこと多数。これなら、らくちん♪

CO・OP ひじきドライパック

乾燥ひじきだと水に戻してから調理しなければなりませんが、CO・OPひじきドライパックは封を切ってそのまま調理に使える便利なアイテムです。水洗いや水切りをする必要もないので、ざるを洗う手間も省けます。

利用者口コミ

栄養満点のひじきを戻す必要がなく、そのまま食べられる!

バラ凍結豚ひき肉茶美豚徳用

生産者とパートナーシップを結んだ産地指定の「茶美豚(チャーミーポーク)」をひき肉にして、パラパラに凍結したオリジナル商品です。

パック入りのひき肉を冷凍すると塊になってしまうため、必要な量だけ使うためには冷凍前のひと手間が必要です。しかし、おうちCO-OPのバラ凍結なら、ひき肉が細かくほぐれた状態で冷凍されているため、手間なく必要量だけ取り出せます。

利用者口コミ

ひき肉は冷凍するとなかなかバラバラに使えないのでとても便利です。

ママの毎日をサポート!隠れた名品をご紹介

引用元:www.ouchi.coop

とろみちゃん

「とろみちゃん」は、離乳食にとろみをつけるときにそのまま使えて、片栗粉を水に溶いてから使うというひと手間を省ける商品です。

片栗粉を顆粒状にしてあるので通常よりも溶けやすく、電子レンジで85℃以上に温めたあと、とろみちゃんを振りかけて混ぜるだけで簡単にとろみがつけられます。

いわしとひじきのハンバーグ

いわしとひじきに玉ねぎ、キャベツなどの野菜を合わせたハンバーグです。やわらかく舌触りも良いので、魚が苦手なお子さんにもおすすめです。

骨取りさばの味噌煮

子どもの食事に魚を使うときは、小さな骨まで取り除かなければならないのが面倒ですよね。その点、骨取りさばの味噌煮なら小骨まで取り除いてあるので安心です。一切れずつ個包装になっているのも使いやすいポイント。大人でもおいしく食べられ、忙しいママの昼ご飯にも最適です。

ミックスキャロット

1981年の発売から40年以上のロングセラー商品であるミックスキャロットは国産にんじんにりんごやオレンジ、バナナなどの果汁をブレンドしたにんじんジュースです。砂糖・香料・着色料を使用せずにつくられています。125mLと子どもにちょうど良い飲みきりサイズで、おいしく手軽に国産にんじんを味わえます。

くっつかないホイル

アルミホイルの片面にシリコーン樹脂を塗布してあるホイルは、食材がフライパンに焦げ付かないのはもちろんのこと、ホイルの端を立てて仕切りを作って調理すれば、同時に2~3種類の食材を調理できます。お弁当作りの時短になり、洗い物も減らせます。

紙おむつ

毎日使う紙おむつも宅配で注文できます。グーンやムーニー、パンパースなどさまざまなメーカーの各サイズを取り揃えていますよ。おむつの買い忘れを防げて、かさばる荷物を持ち歩かなくて済むのがうれしいですね。

編集部おすすめ!おうちCO-OP商品ランキング

引用元:www.ouchi.coop

1位 食塩不使用ふっくらしらす干し

ふっくらしらす干しは、しらすのふっくらした食感を引き出す製法でつくられています。食塩を使わず、素材そのものの味を楽しめるので、離乳食以外にもいろいろな料理に少量ずつ使えて便利です。

2位 北海道ハッシュドポテト

お弁当や朝食に「もう一品足したい」というときに便利な商品です。北海道産のじゃがいもの風味が生き、外側はサックリ、中はしっとり。食べやすい食感で子どもも喜びます。

3位 ハイシャレル

ハイシャレルは、ラングドシャクッキーにクラッシュしたアーモンドをのせて焼き上げ、さらにチョコレートでコーティングしたお菓子です。家事や育児のあいまに一息つきたいとき、お茶のおともにおすすめです。2023年に行われたコープ商品人気投票では10位にランクインしました。

このように、おうちCO-OPは子どもが喜ぶ商品だけではなく、ママパパにも嬉しい商品がそろっています。

今だけ1,000円でお試しできるキャンペーン中

おうちCO-OPが厳選した2,000円相当のセット商品を半額の1,000円でためせるキャンペーン開催しています。「時短料理セット」と「離乳食&時短セット」の2種類からひとつを選んで、お得におうちCO-OPを体験してみてください。

妊娠中ママにおすすめの時短料理セット

引用元:www.ouchi.coop

妊娠中はつわりや腰痛などの体調不良があったり、お腹が邪魔になったりと、キッチンに立つのがつらいときも多くあります。そんなときに役立つアイテムがこちら。レンジでチンするだけ、お鍋で煮る・温めるだけでおいしい一品ができる時短調理品を集めたセットです。

「時短料理おためしセット」の商品例

・レンジで手作り風牛肉コロッケ
・ふっくら卵のオムライス
・お肉がおいしいミニ水餃子
・あっさり味付け若鶏もも竜田揚げ
・冷たいままでも美味しい今川焼カスタードクリーム
・骨取りさばの味噌煮

※包材や内容量は一部変更となる場合がございます。

忙しいママにおすすめの離乳食&時短セット

引用元:www.ouchi.coop

離乳食作りは手間と時間がかかるものですね。大人と赤ちゃんの料理を分けて作っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。離乳食&時短セットには主食とおかずになる商品が入っているので、離乳食と大人の食事の支度が少しの時間で整いますよ。

「離乳食&時短おためしセット」の商品例

【離乳食】
・国産野菜で作ったなめらかキューブほうれん草
・食塩不使用やわらかいミニうどん
・国産大豆の絹ごし便利とうふ

【時短キット】
・レンジで手作り風牛肉コロッケ
・ふっくら卵のオムライス
・お肉がおいしいミニ水餃子

※包材や内容量は一部変更となる場合がございます。

おうちCO-OPは子育ての強い味方

引用元:www.ouchi.coop

おうちCO-OPはリピートして買いたくなるほど日常的に使いやすい商品が多く、日々の子育ての強い味方になります。ほっと一息つきたいとき、自分にご褒美をあげたいときにおすすめの地方のお菓子なども扱っているので、プチ贅沢が楽しめますよ。

しかも妊娠中から3歳未満の子どもがいる世帯は、宅配料が無料になる子育て割制度の対象となります。離乳食作りに便利な商品や、管理栄養士が監修する離乳食情報、参加型イベントなども充実しています。子育てを助けてくれるおうちCO-OPで、さらに便利に快適に、子育てを楽しんでみませんか。

※この記事は2024年6月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。