【品川区勤務】ままのて公式アルバイト、パートライター募集!

ままのては子育てをするママ、プレママのためのメディアです。あなたの体験談を元にした記事を投稿して、ママの役に立つ情報を発信していきませんか?

70542

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. ままのてとは?
  2. 株式会社クルイトの想い
  3. 仕事内容、職場環境

ままのてとは?

ままのては子育てをするママ、プレママのためのメディアです。ままのてが目指すのは「専門家の信頼できる知見+ママ達の体験談」をわかりやすく紹介するということ。

子育てには正解がない分、様々な意見があります。読者と同じ視点で奮闘してきたママ達の書く記事が、子育てに悩むママの励みになるのではないかと考えています。実際に、ままのてで記事執筆をしているほとんどの方は子育て中のママです。

株式会社クルイトの想い

子供は育った地域、環境によってその後の人生が大きく変わります。 そして、地域、環境は家庭によって左右されるため、家庭での子育てを支援することで教育格差を少しでも減らせるのではないか、と考えました。 そこで、親自身が子育てについて気軽に学び、家庭で実践出来る環境を整えることが一番の教育水準の向上に繋がるのではないか?という思いでままのてを運営しています。

まずは日本向けでメディアを成功させ、次は海外のパパママの向けメディアの運営も検討しております。そうすることで、海外の教育の良い部分、悪い部分、日本の教育の良い部分悪い部分を無料でお互いに共有することが可能になり、子育ての可能性が無限大に広がり、フラットな教育の仕組みを整えることが出来ると考えています。

仕事内容、職場環境

◆仕事内容◆
ままのての記事の企画、編集、ライティングのお手伝いをしてくださるスタッフを募集します。

実務経験がない方からのご応募も歓迎します!
仕事・プライベートを問わず、文章を書く習慣のある方、
「子育ての情報格差を無くす」という理念に共感していただける方、
私たちと一緒にままのてをつくっていきましょう!


◆職場環境◆
プレママ、ママ社員が活躍する職場ですので、半分が女性メンバーです。
在宅スタッフとして20人以上のママライター、数名のママ編集者の方も在籍しています。
仕事に対しては真剣ですが、とにかく皆仲が良く食事中は笑顔が絶えません。

服装は自由。
デニムなどカジュアルもOKです◎

【オフィス内禁煙(喫煙室あり)/お弁当持込OK】

募集概要

■雇用形態:パート・アルバイト
■勤務日数:週3~5日
■勤務時間:9:30~19:00の間でご都合の良い時間
■給与:時給1,000円以上
■勤務地:株式会社クルイト
     東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル6階 (五反田駅徒歩5分)

※品川区のオフィスで勤務可能な方のみ、ご応募をお願い致します。

応募資格

◆歓迎◆
・ライター、編集経験がある方(Web、紙媒体問わず)
・ブログを書いている方、文章を書くことが好きな方

◆こんな方に向いています◆
・文章を書くことが好きな方
・人の役に立つことに喜びを感じる方
・家庭と仕事をバランスよく両立させたい方
・子育て経験を活かせる仕事をしたい方

あなたの記事が、ままのてのfacebookページで紹介されるなどして、多くのママに届けられます。ぜひ、妊娠・出産・育児の貴重な経験を活かして執筆してください。

※たくさんの応募があるため、恐縮ながらご返信ができない場合があります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

たくさんの応募を心よりお待ちしております。