更新日:2017年01月05日

mamanoko公式ライターさん募集!あなたの体験を後輩ママさんにシェアしませんか?

mamanokoは子育てをするママ、プレママさんの為のメディアです。あなたの体験談を元にした記事を投稿して、ママさんに役立つ情報を発信していきませんか?

7678
9

目次

    Image

    mamanokoとは?

    mamanokoは子育てをするママ、プレママさんの為のメディアです。

    子育てメディアは世の中にたくさんありますが、ほとんどのメディアは専門家による知見の共有が多いです。mamanokoが目指すのは「ママ達の体験談を集める」ということ。子育てには正解が無い分、様々な意見があります。そんな中、専門家の方々のご意見だけでなく同じ視点で奮闘してきたママ達の「私はこうだったよ」という体験談がママにとってとても参考になり、励みになるのではないかと考えmamanokoを運営しています。

    実際に、記事執筆をされているほとんどの方がママさんです。

    なぜやるか。どうやってやるか。

    子供は育った地域、環境によってその後の人生が大きく変わります。 そして、地域、環境は家庭によって左右されるため、家庭での子育てを支援することで教育格差を少しでも減らせるのではないか、と考えました。 そこで、親自身が子育てについて気軽に学び、家庭で実践出来る環境を整えることが一番の教育水準の向上に繋がるのではないか?という思いでmamanokoは運営されています。

    まずは日本向けでメディアを成功させ、次に海外の親御さんの向けメディアを作って行きます。そうすることで、海外の教育の良い部分、悪い部分、日本の教育の良い部分悪い部分を無料でお互いに共有することが可能になり、子育ての可能性が無限大に広がり、フラットな教育の仕組みを整えることが出来ると考えています。

    貴方もmamanokoライターになって、情報を発信しよう!

    mamanokoでは、ママさん達の悩みや不安を解決できる記事や、毎日に活力を与えられるような記事、実践できる子育て術の記事、貴方の妊娠・出産・育児の体験談の記事など、ママにとって価値ある記事のご執筆をお願いしております。

    mamanokoライターとして多くのママさんの励みとなる記事を執筆してみませんか?

    応募はこちらから

    あなたの記事が、mamanokoのfacebookページで紹介されるなどして、多くのママさん達に届けられます。ぜひ、妊娠・出産・育児の貴重な経験をいかして執筆してください。

    mamanokoライターは初心者でも安心

    mamanokoライターとしてあなたの妊娠、出産、子育ての経験・体験を後輩ママさんたちに届けて欲しいです。その際、mamanoko編集部より「もっとこうすると読者に伝わり易いですよ」「皆様に読まれる記事はこうなってますよ」と様々なアドバイスをさせていただくため、ライターとしての能力もはぐくまれると思います。初めて執筆に関わる方でも大丈夫なように、マニュアルもしっかりとあるので安心してください♪

    月間300万人を超えるのユーザーのママさん達に貴方の記事が配信されます。多くのママさんに「読んでよかった」「この記事のおかげで出産の不安が和らいだ」と思ってもらえる記事を執筆しましょう!

    応募は下記からお願いします。

    応募フォームはこちら

    まとめ

    妊娠・出産・育児の経験のある貴方からの応募を心よりお待ちしております。

    キーワードで記事を探す

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    mamanoko編集部

    mamanoko編集部公式アカウントです。 【Instagramアカウント】 @m...