更新日:2017年10月20日

【2017年度版】おむつのサンプル・応募プレゼントまとめ!7個のキャンペーンをご紹介

多くのメーカーから出されているおむつは、紙質やサイズ感、むれにくさなど、子どもによって相性の良し悪しがあることもあります。子どもにベストなおむつメーカーを探すのに便利なのが、おむつのサンプル申込やプレゼントキャンペーンへの応募です。申し込み方法や応募先をご紹介します。

63801
6

おむつは無料で試せるの?

Image

多くのおむつメーカーでは、おむつのサンプル申し込みを受け付けています。応募者多数の場合は抽選になるところもあります。

また、ベビー用品を扱っているお店や、ドラッグストアなどで試供品が配布される所を見たことがある方もいるのではないでしょうか。お店のメールマガジンや、チラシに引換券がついていることもあるので、よく行くお店の情報をチェックしておくと良いかもしれません。

その他にも、サンプル品を配布しているサービスを使って、無料でおむつをもらうこともできますよ。

※この記事は2017年4月の情報になります。キャンペーンの内容は変わる恐れがあるため、応募先の情報をご確認ください。

Mobile favicon

おすすめの布おむつカバー12選!時期別に最適のタイプご紹介

Mobile favicon

【テープ・パンツ別】おむつ替えの方法を動画と一緒に簡単解説!必要なグッズも紹介

メリーズのサンプルをもらう方法

Image

ではメーカーごとに、サンプルの応募方法をご紹介します。まずはメリーズのサンプルをもらう方法です。

Image

花王 メリーズ サンプル応募

http://www.kao.co.jp/merries/sample/

毎月抽選で行われる(1,000名)

毎月メリーズの製品サンプルを合計1,000名にプレゼントしています。ホームページから簡単なアンケートに答えるだけで応募できます。

サンプルの内容

テープタイプは新生児用・S・Mサイズ、パンツタイプはS・M・Lサイズから選ぶことができます。プレゼントは全て2枚セットです。

メリーズのサンプルを申し込むときのコツ

毎月14日と月末が締め切り日です。締め切り後、2週間程度で発送されます。当選の連絡はないので、手元にサンプルが届くかどうかで判断しましょう。

また、メリーズはおむつ以外にも、おしりふきやベビーローションのサンプルも配布している場合があります。サンプルは商品ごとの申し込みになるため、必要であればあわせて応募してみてください。

グ~ンのサンプルをもらう方法

Image

次に、グ~ンのサンプルをもらう方法をご紹介します。

Image

グ~ン サンプルプレゼント!|キャンペーン情報|エリエール

http://www.elleair.jp/campaign/lp/goo-n_sample/

毎月抽選で行われる(1,200名)

グ~ンでも毎月抽選で1,200名に製品のサンプルプレゼントをしています。

サンプルの内容

テープタイプは新生児用・S・Mサイズ、パンツタイプはS・Mサイズ、消臭パンツタイプはM・Lサイズから選ぶことができます。

グ~ンのサンプルを申し込むときのコツ

毎月末日が締め切り日です。当選した方には、応募した翌月末にサンプルが送られてきます。当選は1サイズあたり1人1回限り、応募も1人月1回までとなります。

ムーニーのサンプルをもらう方法

Image

ムーニーのサンプルプレゼントは、不定期に行われています。プレゼントキャペーンの情報を逃したくない場合には、ムーニーの販売元であるユニ・チャームが提供している、メルマガサービスに申し込んでおきましょう。「かんたん応募サービス」に登録して、メルマガを希望すると、ユニ・チャームのキャンペーンや新商品等のお知らせをメールで受け取ることができます。

かんたん応募サービス|ユニ・チャームWebサービス|ユニ・チャーム

Genki!のサンプルをもらう方法

Image

続いて、 Genki!のサンプルをもらう方法をご紹介します。

赤ちゃん用紙おむつサンプルプレゼント|ネピア

王子ネピアのキャンペーン情報ページです。

サンプルの内容

ネピアGenki!パンツの、M・L・Big・Bigより大きいサイズから選ぶことができます。プレゼントは2枚セットです。

Genki!のサンプルを申し込むときのコツ

1回の申し込みで1商品のみ選択できます。抽選の結果連絡などはなく、当選している場合にはサンプルが自宅へ送付されてきます。

おむつの応募プレゼント情報3選

Image

次に、おむつのプレゼント情報をご紹介します。抽選に当たると、まるごと1パックのおむつがもらえるキャンペーンもありますよ。

パンパース

オムツ時間は愛情おやこ時間|毎日のオムツ時間をおやこ遊びでもっと楽しく!|こどもちゃれんじ

【パンパース×しまじろう】毎日のオムツがえをもっと楽しく。親子のふれあい遊びをご提案します。しまじろうと一緒に楽しくオムツはずれ(トイレトレーニング)も。

パンパースはこどもちゃれんじとの共同企画で、おむつのプレゼントキャンペーンを実施しています。

テープタイプは新生児・S・M・Lサイズの4種類、パンツタイプはM・L・ビッグサイズの3種類、卒業パンツタイプはL・ビッグサイズの2種類から選べます。当選すると、どれもスーパージャンボパックが1パックもらえます。

応募は1人1回のみとなり、プレゼントは各サイズ10名分(合計90名分)用意されています。毎月15日が締め切り日で、当選者に月末頃発送されます。

マミーポコ

マミーポコでは、定期的にプレゼントキャンペーンが実施されているようです。不定期に行われるキャンペーン情報を見逃さないために、メーカーのメルマガを申し込んでおいたり、twitterなどの公式アカウントをフォローしておいたりすると良いですよ。

ネット通販のLOHACO

LOHACO by ASKUL - 個人向け通販【最短当日お届け】

ミネラルウォーター、お茶、ティッシュ、おむつなどの日用品から、掃除機、冷暖房器具などの生活家電まで、アスクル個人向け通販ならLOHACO(ロハコ)。当日または翌日以降お届け、1900円以上で送料無料…

ネット通販のLOHACOでは、不定期でサンプル品を0円で販売しています。おむつのサンプルが出ることもあるので、チェックをしてみると良いかもしれません。

先着順なので、見つけたときはすぐに申し込んでおくのがポイントです。

おむつのサンプルに関する体験談

Image
筆者の家の長女は生まれてからずっと同じメーカーを使い続けていましたが、1歳を過ぎたあたりから股の部分から漏れることが多くなりました。「おむつのサイズが子どもに合っていないのかもしれないから、他のメーカーも使ってみたら」と他のママからアドバイスをもらい、いろいろなメーカーのサンプルを取り寄せて試してみました。

実際に使ってみると、メーカーによってサイズや作りが異なり、同じMサイズでもおなかや太ももまわりに痕がつくものとつかないもの、漏れやすいものと漏れにくいものがありました。実際に履かせてみないとわからないことが多いので、サンプルプレゼントはとてもありがたかったです。

サンプルやプレゼントを活用して子どもにぴったりのおむつを探そう

Image

どのメーカーのおむつも、多くの子どもにフィットするように研究されて作られはいますが、ちょっとした違いで漏れにくくなったり、むれにくくなったりすることはあるようです。サンプル応募やプレゼントキャンペーンなどをうまく利用して、どのおむつが自分の子どもに適しているのか、気になるメーカーのおむつを試してみてくださいね。

※この記事は2017年4月の情報になります。キャンペーンの内容は変わる恐れがあるため、応募先の情報を必ずご確認ください。

あわせて読みたい

Image

これで外出も安心!おすすめのおむつ替えシート13選!防水、使い捨て、布、タイプ別にご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28181
Image

おむつ用ゴミ箱は必要?カートリッジは?種類、選び方とおすすめ商品15選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/26623
Image

新生児におすすめのおむつ10選!新生児用おむつの種類と選び方

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/25099
Image

おむつはいつサイズアップする?パンツタイプへ変更するタイミングとは

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/24458

関連カテゴリ

関連する人気の記事

子育て・育児のカテゴリ

ライタープロフィール

Image

青海 光

都内在住・二児の母。子育てをしながらフルタイムで会社員をし…

子育て・育児 デイリーランキング

おすすめの記事