Amazonベビーレジストリとは?出産準備お試しBoxがもらえる?お得な6つの特典&やり方を紹介

出産準備や赤ちゃん用品の買い物に役立つベビーレジストリは、ネット通販サイトのAmazonが提供しています。出産準備に役立つ便利な機能とお得な特典がついたおすすめのサービスですよ。出産準備お試しBoxがもらえる方法やリストの作り方についてご紹介します。妊娠中のママはぜひ、チェックしてくださいね。

7781

目次

  1. Amazonベビーレジストリとは?
  2. ベビーレジストリの6つの特典は?
  3. 出産準備お試しBoxをもらうには?
  4. 出産準備お試しBoxには何が入っている?
  5. ベビーレジストリは売り切れる?
  6. ベビーレジストリのお得な特典を利用しよう
  7. 【ママ&プレママ対象】無料プレゼントキャンペーン
  8. あわせて読みたい

Amazonベビーレジストリとは?

Amazonのベビーレジストリは、豊富にそろうベビー用品やマタニティ用品の中から自分の気に入った商品を集めてリストを作成できるサービスです。出産予定日を登録すると自分のレジストリページが作れます。

ベビーレジストリは出産準備リストや先輩ユーザーの人気商品など、商品情報がわかりやすくカテゴライズされています。必要な商品が探しやすく、出産準備がさくさく進みますよ。

条件を満たせばお得に買い物ができる特典や、出産準備お試しBoxがもらえるサービスもそろいます。0~12歳以上までの年齢別商品がピックアップされているので、出産後も長く使える便利な機能です。

ベビーレジストリの6つの特典は?

引用元:www.amazon.co.jp

出産準備お試しBox

おむつやミルクなどは種類が豊富で赤ちゃんに合ったものが選べる反面、はじめはどれを買えば良いか迷ってしまいますよね。

Amazonベビーレジストリでは、出産準備や赤ちゃんのお世話に必要な商品のサンプルを集めた「出産準備お試しBox」を用意しています。サンプルで使用感を試せるので、ぴったりの商品をみつけることができますよ。

出産準備チェックリスト

Amazonベビーレジストリの出産準備チェックリストには、出産準備で必要な商品が細かくカテゴリーごとにラインアップされています。マタニティ・ママ用品からおでかけ用品まで幅広くチェックできますよ。何が必要なのかが一目でわかり、探す手間が省けます。

コンプリート割引

ベビーレジストリを作成し対象商品を20,000円以上購入すると、その後の買い物に5%の割引が適用されます。プライム会員なら10%まで割引が拡大されてさらにお得です。

割引特典はレジストリを作成してから14日後に適用となり、出産予定日の60日前から出産予定日の365日後まで利用可能です。100,000円の購入金額を上限に最大2回の注文までと回数が決まっているので、計画的に利用したいですね。

100万点以上の豊富な品揃え

Amazonのベビー&マタニティストアは世界最大級の品揃えが売り文句です。100万点以上の品が豊富にそろい、Amazon限定ブランドやAmazon限定パックなどここでしか買えない商品もあるのが魅力です。

他のユーザーがチェックしているアイテムを参考にすると、これまで知らなかった商品がみつかることもありますよ。

ベビーレジストリの共有・公開

ベビーレジストリに登録した商品リストは、親や友人と共有できます。出産祝いのリクエストを伝えやすく、贈る側も他の人とお祝いの品がかぶってしまう心配がないので便利ですね。

30日間返品無料

ベビーリストから贈られたギフトは、ほとんどの商品が原則として到着から30日以内であれば返品・交換が可能です。同じものをすでに持っていたり、サイズや好みと合わなかったりしたときにも安心ですね。

出産準備お試しBoxをもらうには?

プライム会員に登録が必要

出産準備お試しBoxをもらうには、いくつかの条件があります。そのうちのひとつがAmazonプライム会員への登録です。Amazonプライム会員のアカウントでログイン後、ベビーレジストリを作成して商品をそのベビーレジストリに追加していきましょう。

30商品以上をリストに追加

ベビーレジストリページ内の出産準備チェックリストから30商品以上を選び、自分のレジストリに追加することも申し込み条件のひとつです。

出産準備チェックリストはマタニティ・ママ用品、ベビー服、授乳・食事、お風呂・バス、ベビー寝具、おむつ・トイレ、ベビーケア、家具・おもちゃ、セーフティ、おでかけ用品、メモリアルとあらゆる項目がそろっています。項目ごとに必要な商品が細かくまとめられているので、条件をクリアするのは難しくありませんよ。

合計700円以上購入

リストに追加した30商品の中から700円以上の買い物をすれば、出産準備お試しBoxの申し込みが可能になります。700円以上を買い物した時点で、特典ページにある「出産準備お試しBox」下部に申し込みボタンが表示されます。

レジストリ内のものであれば700円分の商品は誰が購入してもよく、ギフトとして贈られた金額も合算されます。

ボタンをクリックして出産準備お試しBoxをカートに追加したら、支払い方法選択ページで「920円分のAmazoギフト券、Amazonショッピングカード、クーポン」を選んで申し込み完了です。

対象外の商品に注意

ほとんどの商品が特典の対象となりますが、ギフトカードは対象外です。ギフトカードを700円以上購入しても申し込み条件のクリアにはならないので注意が必要です。この金額には送料や税金も含まれません。

出産準備お試しBoxには何が入っている?

出産準備お試しBoxには、おむつやおしりふきなど妊娠・出産準備に使えるアイテムが入っています。サンプルの内容は定期的に変わり、申し込むタイミングによって取り扱いがない商品もあります。

ベビーレジストリは売り切れる?

ベビーレジストリの出産準備お試しBoxは販売商品ではなく、サンプルの詰め合わせを送るサービスです。サンプルの取り扱いは期間限定で行っているため、予定数がなくなり次第終了となります。

ベビーレジストリのお得な特典を利用しよう

妊娠・出産準備品にはまとまったお金がかかります。ベビーベッドやベビーカーなど、ある程度の予算が必要な物は特典を利用して賢く買い物したいものですね。

ベビーレジストリなら、欲しい商品をリスト化するだけで920円分のサンプルがもらえたり、最大10%の割引が適用されたりとお得です。頻繁にAmazonを利用する場合は、Amazonプライムに会員登録してベビーレジストリを活用してくださいね。

※この記事は2021年9月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【ママ&プレママ対象】無料プレゼントキャンペーン

ままのてでは、子育てにお役立ちのアイテムが全員に当たるキャンペーンを実施中です。専用のキャンペーンサイトからコープの資料請求をすると、子育て応援グッズをもらえますよ。

さらに地域によって生協のグッズや人気商品サンプルなどももらえるので、コープに興味のある人はぜひキャンペーンに応募してみてくださいね。

※応募には対象地域がありますので、あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

【節約上手】プレママ・ママ必見10選!無料プレセント・特典があるキャンペーン一覧
https://mamanoko.jp/articles/6262
【プレママ&ママ限定プレゼント】便利な子育てグッズやハーゲンダッツ券が当たる!ままのてのお得なキャンペーンに応…
https://mamanoko.jp/articles/31628
【2021年版】紙おむつの無料サンプル・試供品プレゼント10選!キャンペーンやお試しパックでお得に
https://mamanoko.jp/articles/28235
【おすすめ12選】ベビー服はアウトレットショップで!通販・セールで安くお得に
https://mamanoko.jp/articles/29696
毎月無料でカレンダー?フォトブックが作れる「Famm」のサービスとは!?
https://mamanoko.jp/articles/10072