【2019年版】おむつのサンプル・応募プレゼントまとめ!8個のキャンペーンをご紹介

多くのメーカーから販売されているおむつは、紙質やサイズ感、むれにくさなどがそれぞれ異なるため、子どもによってはせっかく買っても合わないことがあります。子どもにベストなおむつメーカーを探すのに便利なのが、おむつのサンプル申込やプレゼントキャンペーンへの応募です。おむつサンプルの申し込み方法や応募先をご紹介します。

259587

目次

  1. おむつの無料サンプル・プレゼントをもらおう!
  2. メリーズのおむつサンプルをもらう方法
  3. グ~ンのおむつサンプルをもらう方法
  4. ムーニーのおむつサンプルをもらう方法
  5. Genki!のおむつサンプルをもらう方法
  6. Whitoのおむつサンプルをもらう方法
  7. パンパースのおむつプレゼント
  8. おむつの応募プレゼント情報2選
  9. おむつのサンプルに関する体験談
  10. サンプルやプレゼントを活用して子どもにぴったりのおむつを探そう
  11. あわせて読みたい

おむつの無料サンプル・プレゼントをもらおう!

多くのおむつメーカーでは、おむつのサンプル申し込みを受け付けています。サンプルの応募者が多数の場合は抽選になるようです。

ベビー用品を扱っているお店や、ドラッグストアなどで試供品が配布されることもあるかもしれません。お店のメールマガジンや、チラシに引換券がついていることもあるので、よく行くお店の情報をチェックしておくと良いでしょう。

※この記事は2019年3月現在の情報です。キャンペーンの内容は変わる恐れがあるため、応募先の情報をご確認ください。

Article link icon
【テープ・パンツ別】おむつ替えの方法を動画と一緒に簡単解説!必要なグッ…

メリーズのおむつサンプルをもらう方法

Image

メリーズを販売する花王では、2019年3月14日(木)~2019年6月2日(日)までの期間、メリーズのおむつサンプルを抽選で10,000枚プレゼントするキャンペーンを開催しています。

サンプルの内容

プレゼントは下記の中から選ぶことができます。サンプルは各サイズ2枚セットです。
・テープ:新生児用・Sサイズ
・パンツ:Sサイズ ・Mサイズ

メリーズのおむつサンプルの申し込み方法

メリーズのおむつサンプルキャンペーンには、サイトから簡単なアンケートに答えるだけで応募することができます。

抽選・発送は毎月14日と月末の2回実施されています。当選の連絡はないので、手元にサンプルが届くかどうかで判断しましょう。サンプルの当選は、ひとつのサイズにつき1回までです。すでに当選したサイズに応募しても再度サンプルをもらうことはできませんので注意してください。

また、メリーズではおむつ以外にもおしりふきやベビーローションのサンプルも配布しています。サンプルは商品ごとの申し込みになるため、必要であれば応募してみてください。

グ~ンのおむつサンプルをもらう方法

Image

グ~ンを販売するエリエールは、毎月抽選で1,200名におむつサンプルをプレゼントしています。

サンプルの内容

サンプルは下記の中から選ぶことができます。
・テープ:新生児用・Sサイズ・Mサイズ
・パンツ:Sサイズ ・Mサイズ・Lサイズ(男の子用・女の子用)

グ~ンのおむつサンプルの申し込み方法

グ~ンのおむつサンプルは、グ~ンのサイトから申し込みできます。抽選の締め切りは、毎月末日です。当選した方には、応募した翌月末にサンプルが送られてきます。当選は1サイズあたりひとり1回限りとなっており、サンプルの応募もひとり月1回までです。

ムーニーのおむつサンプルをもらう方法

Image

ムーニーは、販売元であるユニ・チャームが運営するプレママ向けサイト「プレママタウン」に入会するとおむつサンプルをもらうことができます。

サンプルの内容

ナチュラルムーニー(新生児)おむつサンプル 2枚

ムーニーのおむつサンプルの申し込み方法

「プレママタウン」の無料会員登録をすると、もれなくおむつサンプルがもらえます。毎月月末までに会員登録した分が、登録した次の月の下旬ころに届きます。サンプルは、メール便で発送されるため、自宅の郵便受けに直接投函されるようです。

ユニ・チャームのサイトでは、不定期にムーニーのおむつサンプルプレゼントを行っているようです。プレゼントキャペーンの情報を逃したくない方は、ユニ・チャームが提供しているメルマガサービスに申し込んでおきましょう。「かんたん応募サービス」に登録してメルマガ配信を希望すると、ユニ・チャームのキャンペーンや新商品などのお知らせをメールで受け取ることができます。

Genki!のおむつサンプルをもらう方法

Image

Genki!を販売するネピアでは、毎月抽選で200名にGenki!おむつのサンプルパックをプレゼントしています。

サンプルの内容

サンプルは下記の中から選ぶことができます。プレゼントは2枚セットです。
・ネピアGenki!パンツ Mサイズ
・ネピアGenki!パンツ Lサイズ
・ネピアGenki!パンツ Bigサイズ
・ネピアGenki!パンツ Bigより大きいサイズ

Genki!のおむつサンプルの申し込み方法

ネピアのサイトから申し込みが可能です。1回の申し込みで1商品のみ選択できます。抽選結果の連絡などはなく、当選した場合にはサンプルが自宅へ送付されます。

Whitoのおむつサンプルをもらう方法

Image

ネピアでは、毎月抽選で600名に Whito(ホワイト)おむつのサンプルセットをプレゼントしています。

サンプルの内容

サンプルは下記の中から選ぶことができます。
・ネピアWhitoテープ新生児用(3時間用2枚)
・ネピアWhitoテープS(3時間用2枚、12時間用1枚)
・ネピアWhitoテープM(3時間用2枚、12時間用1枚)
・ネピアWhitoテープL(12時間用2枚)
・ネピアWhitoパンツM(12時間用2枚)
・ネピアWhitoパンツL(12時間用2枚)
・ネピアWhitoパンツBig(12時間用2枚)

Whito(ホワイト)のおむつサンプルの申し込み方法

ネピアのサイトから申し込みできます。1回の申し込みで1商品のみ選ぶことが可能です。抽選に当選した場合は、サンプルが自宅へ送付されます。

パンパースのおむつプレゼント

Image

パンパースは、2019年3月現在サンプルプレゼントは行っていませんが、こどもちゃれんじとの共同企画のおむつプレゼントを実施しています。プレゼントは各サイズ10名分(合計90名分)です。

プレゼントの内容

プレゼントは下記の9種類から選ぶことができます。当選した場合は、スーパージャンボパックの現品が1パックもらえます。
・パンパースさらさらケア(テープタイプ):新生児・S・M・Lサイズ
・パンパースさらさらパンツ(パンツタイプ):S・M・L・ビッグXLサイズ
・パンパース 卒業パンツ Lサイズ

パンパースのプレゼントを申し込むときのコツ

パンパースのおむつプレゼントは、こどもチャレンジのサイトから応募をすることができます。応募はひとり1回のみです。毎月15日が締め切り日で、当選者には月末ごろにプレゼントが発送されます。

【パンパース】 オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 84枚
¥1,573〜(2018/07/12 時点)
Image
ダイパーケーキマイスター
堤添 亜紀のおすすめポイント

パンパースは、産院で多く使用されているおむつのひとつです。直接肌に触れる部分はとても柔らかくふんわりしていて、吸水性と通気性が高いのでデリケートなベビーの肌に優しい品質です。ただし、どんなに素晴らしいおむつもこまめな交換が大切ですね。ダイパーケーキのデザインを邪魔しにくい優しい色味の柄なので、ダイパーケーキマイスターとして商品にもよく使用している紙おむつです。

おむつの応募プレゼント情報2選

Image

不定期でおむつのプレゼントキャンペーンを開催しているメーカーがあります。ぜひチェックしてみてください。

マミーポコ

マミーポコを販売するユニ・チャームでは、不定期にプレゼントキャンペーンを実施しているようです。不定期に行われるキャンペーン情報を見逃さないために、メーカーのメルマガを申し込んでおいたり、twitterなどの公式アカウントをフォローしておいたりすると良いですよ。

ネット通販のLOHACO

ネット通販のLOHACOでは、不定期でサンプル品を0円で販売しています。おむつのサンプルが出ることもあるので、チェックをしてみると良いかもしれません。

先着順なので、見つけたときはすぐに申し込んでおくのがポイントです。

おむつのサンプルに関する体験談

Image

おむつサンプルのプレゼントについてままのてに寄せられた体験談を紹介します。

Experience icon
おむつ選びの参考になりました

子どもが生まれてからずっと同じメーカーを使い続けていましたが、1歳を過ぎたあたりから股の部分から漏れることが多くなりました。「おむつのサイズが子どもに合っていないのかもしれないから、他のメーカーも使ってみたら」と他のママからアドバイスをもらい、いろいろなメーカーのサンプルを取り寄せて試してみました。

実際に使ってみると、メーカーによってサイズや作りが異なり、同じMサイズでもお腹や太ももまわりに痕がつくものとつかないもの、漏れやすいものと漏れにくいものがありました。実際に履かせてみないとわからないことが多いので、サンプルプレゼントはとてもありがたかったです。

サンプルやプレゼントを活用して子どもにぴったりのおむつを探そう

Image

たくさんのメーカーからおむつが販売されており、肌ざわりやおむつ一枚あたりの単価はそれぞれ異なります。サンプル応募やプレゼントキャンペーンなどをうまく利用して、気になるメーカーのおむつを試してみてくださいね。

※この記事は2019年3月現在の情報です。キャンペーンの内容は変わる恐れがあるため、応募先の情報を必ずご確認ください。

あわせて読みたい

これで外出も安心!おすすめのおむつ替えシート13選!防水、使い捨て、布、タイプ別にご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28181
Image
おむつ用ゴミ箱は必要?カートリッジは?種類、選び方とおすすめ商品15選
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/26623
Image
【体験談あり】新生児におすすめの人気おむつ10選!パンパースも使える?種類と選び方も紹介!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/25099
Image
おむつはいつまで?夜のおむつをはずすコツや先輩ママの体験談を紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/24458
Image
布おむつ育児の体験談!紙おむつと比較したメリット・デメリットは?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/9075
Image
おむつポーチは必要?便利なおすすめおむつポーチ10選
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/7036
Image
【男女別】おむつかぶれの治し方!新生児のケアは?体験談も紹介!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28246
Image
おむつの女の子用と男の子用の違いは?種類ごとに紹介!商品特徴も!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28247
Image
表で比較!赤ちゃんのおしりふきのおすすめは?先輩ママに聞いた人気10選と選び方のポイント!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/906
Image