子どもの写真をプロのカメラマンが無料で撮影!簡単申し込みでお得に成長記録を残せる秘策は?

デジカメやスマホ写真がステイタスの昨今、フォトブックを作成できるサイトやアプリがたくさんあります。フォトブックのデザインを工夫したりお得なサービスを行ったりするアプリも少なくありません。できるならおしゃれでお得なものを利用したいですよね。ここでは、子育てママにおすすめのフォトアプリ「Famm」のサービスをご紹介します。

105668

目次

  1. 「フォトブック」を使って子どもの思い出を上手に整理?
  2. 激安お得なフォトブックサイトは?
  3. フォトカレンダーが毎月1冊無料「Famm」の魅力!
  4. 【無料】プロカメラマンによるオーディション撮影会
  5. お得で簡単なフォトブックを利用して素敵な思い出を残そう
  6. あわせて読みたい

「フォトブック」を使って子どもの思い出を上手に整理?

フォトブックとは、デジカメやスマホなどのデジタル画像からスマホアプリなどを利用して作る写真集のことです。近年は、写真をプリントするよりもデジタルデータを送信してフォトブックを作るというサービスが徐々に定着してきました。毎月フォトブックを作成して子どもの思い出を保管している方も少なくありません。

フォトブックを作成する際は、1ページあたり数枚の写真を組み合わせることができます。1ページに何枚かの画像をコラージュすることもできるので、自分好みのレイアウトで作成することができるでしょう。フォトブックを作ることできれいに撮れた子どもや家族の写真集がいつでも見ることができるというメリットがあります。

激安お得なフォトブックサイトは?

フォトブックが作れるサイトやアプリはたくさんあります。「ノハナ」や「しまうまプリント」「アイプリ」などさまざまな名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。その料金体系はさまざまで、無料で登録してフォトブック代金を支払うシステムのものもあれば、月額を支払いスタンダードなフォトブックを毎月無料で作れるサイトもあります。

お得な使い方は使い方次第でしょう。半年程度に一度フォトブックを作成したい方は会費が無料のタイプ、毎月フォトブックを作成したい方は月額を支払い無料でフォトブックを作成できるタイプに登録しても良いかもしれませんね。

【徹底比較】子育てママにおすすめ!おしゃれで人気のフォトブックサイト4…

フォトカレンダーが毎月1冊無料「Famm」の魅力!

引用元:famm.us

毎月フォトブックを作成するのも素敵ですが、家族アルバムアプリFamm(ファム)では、毎月1冊無料でカレンダーを作ることができます。毎月子どもの成長を両親にプレゼントしても喜ばれるでしょう。子どもの成長と日付が書かれたカレンダーは、何年たっても良い思い出になります。

Fammはフォトブックやカレンダーが作成できるほかに、無料の撮影会やなども行っています。プロのカメラマンに撮影してもらい、おしゃれでかわいい思い出を作るのもおすすめですよ。全国30エリアで開催しているので、お近くで撮影会があればぜひ参加してみてくださいね。

【無料】プロカメラマンによるオーディション撮影会

かわいいお子さまの写真をプロカメラマンに撮ってもらいませんか。参加費はもちろん、年賀状にも活用できる撮影データを無料で受け取ることができます。

さらに、お子さまの未来を考えるライフプラン相談会も同時に開催しています。
「将来の子どもの教育費はどのくらい必要?」「学資保険は何を選べばいいの?」など、知りたいけれどなかなか聞けない、お子さまにかかるお金のことをファイナンシャルプランナーに気軽に相談できる機会です。

子どもの教育費やライフプランなどなかなか相談しづらいお金の問題について、プロの目線でアドバイスを受けることができますよ。

参加費は無料なので、お子さまと一緒にお気軽にご参加ください♪

おすすめポイント

・子どもの撮影データを無料でプレゼント。
・衣装の持ち込みOK!かわいい衣装も多数ご用意。
・おむつ替え&授乳スペースありのアットホームな雰囲気。
・離乳食やおむつの持ち込み、ベビーカーでの来場が可能。
・子どもにかかるお金について、ファイナンシャルプランナーに相談可能。

オーディション撮影会の詳細はこちら

お得で簡単なフォトブックを利用して素敵な思い出を残そう

デジカメやスマホカメラ、アプリが充実した近年では、スマホなどの端末からフォトブックを簡単に作ることができるようになりました。手軽に作れるからこそ、よりお得なアプリやサイトを見つけたいですよね。お気に入りのデザインが充実したアプリを選んでも良いでしょう。

ファムでは、フォトブックだけではなく簡単に毎月1冊カレンダーを作れるという魅力があります。定期的に全国30ヶ所で無料撮影会を行っていたり、ママ向けのイベントがあったりと内容が充実しているのでぜひサイトを覗いてチェックしてみてくださいね。

※この記事は2021年10月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

卒園アルバムの作り方!無料テンプレートが豊富な業者8選&表紙のデザインのポイント
https://mamanoko.jp/articles/23288
【写真アイデア】ハーフバースデーをかわいく残す22選&フォトスタジオおすすめ10選!
https://mamanoko.jp/articles/26474
賛成?反対?年賀状で家族写真・子どもの写真を使うときの注意点とおしゃれな撮影アイデア
https://mamanoko.jp/articles/29158
「撮っておけばよかった…」先輩ママが泣いた、子どもの写真で後悔した6つのこと
https://mamanoko.jp/articles/30661
サイズが大きい集合写真はどう保管?大判写真におすすめアルバム5選
https://mamanoko.jp/articles/20150