【Vol.1悶絶覚悟】ぷにぷにほっぺがたまらない!単行本『ぷにぷにぷにおちゃん~赤ちゃん観察日記~』1巻

赤ちゃんのかわいらしさを存分に盛り込んだ作風が大人気の漫画家・にくきゅうぷにおさんのコミック『ぷにぷにぷにおちゃん ~赤ちゃん観察日記~』1巻(にくきゅうぷにおさん著/講談社)がいよいよ発売されました。ここでは待ちに待った単行本の中身を紹介します。ぷにおさんのコメント・オリジナル描き下ろしイラストもぜひご覧くださいね。

6067

目次

  1. SNSで大人気の漫画家・にくきゅうぷにおさん
  2. おもわずさわりたくなる育児絵日記
  3. 本能のおもむくまま生きる
  4. 悶絶寸前!ぷにおちゃんのかわいすぎる行動
  5. にくきゅうぷにおさんのコミックはこちらから
  6. にくきゅうぷにおさんからままのて読者へメッセージ
  7. ままのて・にくきゅうぷにおさんの作品
  8. ぷにおちゃんが動画になって登場!
  9. 著者情報

SNSで大人気の漫画家・にくきゅうぷにおさん

にくきゅうぷにおさん(Twitter:@nikukyupunio)は、Twitterやインスタグラムなどで大人気のイラストレーター兼漫画家さんです。

ぷにおちゃんのほっぺのぷにぷに感、思わずさわりたくなるまるまるとしたお腹、自分の気持ちに率直に生きるつぶらな瞳。どのシーンとをっても赤ちゃんのかわいらしさを存分に堪能できるにくきゅうぷにおさんのイラストは、SNSや現在連載中の「Palcy (パルシィ)」(講談社)でも驚異的な人気を博しています。

そんなぷにおちゃんを描いた作品、「ぷにぷにぷにおちゃん ~赤ちゃん観察日記~(1)」が2019年12月13日に講談社より発売されました。コミックは発売と同時に世間の話題をさらい、あっという間に品薄となったほどの人気ぶりです。

ここでは、大人気・ぷにおちゃんのコミックの中身を紹介します。にくきゅうぷにおさんのままのてオリジナル描き下ろしも必見ですよ。

おもわずさわりたくなる育児絵日記

にくきゅうぷにおさんが描くぷにおちゃんの魅力は、なんといってもそのツヤツヤなほっぺ。思わずスマホの画面や単行本の紙面の、ぷにおちゃんのほっぺを人差し指でつついてしまったという方もいるのではないでしょうか。

ミルクを飲んだ後のつややかさといったら…

つやつや、てかてか、そしてぷにぷに。ミルクを飲んだ後のぷにおちゃんの姿が、なんともつやっぽいですね。思わずぷにおちゃんのほっぺ部分をさわりたくなるひとコマです。

共感度満点!赤ちゃんあるある

赤ちゃんが驚くほどムチムチのころ、寝転がった状態から足を上げた衝撃で股が開くタイプのロンパースのボタンが「パンッ!」とはじけたのを目撃したママも多いのではないでしょうか。

ダイナマイトなボディが魅力的なぷにおちゃんも、もちろんそのひとり。ムチムチピチピチの身体とは裏腹に、涼しい顔で足をつかんで遊んでいる表情にも注目です。

本能のおもむくまま生きる

赤ちゃんはお腹が空いたらぐずって泣いて、眠たくなったらはたまたぐずって泣いて…本能に正直です。ママは赤ちゃんの訴えに振り回されることもありますが、それもまた赤ちゃんの魅力。ぷにおちゃんの本能のおもむくままの行動から目が離せません。

筋肉痛は大丈夫?

赤ちゃんは何事にも一生懸命です。どんな無理な難題も、自分の直感と意思で決めたことには一目散に駆け抜けます。それが、赤ちゃんから目が離せないかわいらしさのひとつ。しかし、たまに「大丈夫!?」と心配になることもありますよね。

ぷにおちゃんが、筋肉痛になりませんように…。

世界が輝く瞬間

天真爛漫で自分の気持ちに正直な赤ちゃん。しっかりといろいろなことを見て理解して、見極めているのです。もちろん、離乳食期の食の好みにもこだわりがあります。

初めて口にする食べ物を吟味し、目を輝かせ…にんじんペーストはお気に入りのようですね。

一方で、ぷにおちゃんをあなどるなかれ

トマトペーストは、どうやらぷにおちゃんのお口には合わなかったみたいです。かたくなにママが差し出している離乳食スプーンに目を向けず、我関せずと指をしゃぶるぷにおちゃんがあなどれません。

悶絶寸前!ぷにおちゃんのかわいすぎる行動

ぷにおちゃんが皆に親しまれている魅力はたくさんあります。数ある魅力を一言でいうならば「かわいすぎる!」この言葉に尽きるのではないでしょうか。悶絶寸前のぷにおちゃんのかわいすぎる行動に注目です。

転がった行く先は…

赤ちゃんが寝返りしたりハイハイができるようになったりすると、動くのが楽しくて仕方なですよね。機嫌が良いときは、気分がおもむくままに広範囲で動き回るでしょう。ところが、ひとつつまずくとにっちもさっちもいかず…。

ぜひ単行本でこの後のコマを見てみてくださいね。かわいさ満点ですよ。

このかたち、見たことある…

赤ちゃんを観察していると、どこかで見たような形だなと思うことありませんか。まんまるとしたぷにおちゃんの後ろ姿、ずっと見ていられるかと思うほどかわいらしいですね。思わずおしりのあたりをなでてあやしたくなります。

しかし、じっと見ているとどこかで見たことがあるような既視感におちいり…。にくきゅうぷにおさんの洞察力に感服です。

にくきゅうぷにおさんのコミックはこちらから

ぷにぷにぷにおちゃん ~赤ちゃん観察日記~(1)
¥1,397〜(2020/01/14 時点)

パルシィコミックス
販売: 株式会社 講談社

ほっぺたがかわいすぎる赤ちゃん「ぷにおちゃん」に会える、にくきゅうぷにおさんの「~赤ちゃん観察日記~(1)」(パルシィコミックス)です。赤ちゃんならではのかわいさが堪能できますよ。育児エッセイマンガですが、元気をもらいたい方にもおすすめです。

にくきゅうぷにおさんからままのて読者へメッセージ

にくきゅうぷにおさんよりメッセージ

この度ツイッターでUPしていた育児漫画・絵日記がなんと単行本になりました!ままのてさん連載マンガや単行本1巻ではぷにおはまだ赤ちゃん赤ちゃんしていますが、次男ぷにすけが産まれてから最近までお兄ちゃんらしさが出てきました(赤ちゃん返りも同時進行ですがww)。

日々怒涛のように過ぎていっていますが、これからもふたりの絵日記をたくさんUPしていけたらと思っています。

ままのて・にくきゅうぷにおさんの作品

【#1】離乳食の反応はこんなにも違う!? ぷっくりほっぺが可愛すぎる‟ぷにおくん”初登場! byにくきゅうぷにお
https://mamanoko.jp/articles/30689
【#2】Twitterで大人気のぷにおくん!離乳食より気になるものが…!? byにくきゅうぷにお
https://mamanoko.jp/articles/30733
【#3】離乳食を始めた‟ぷにおくん”。おむつ替えで事件発生…!? byにくきゅうぷにお
https://mamanoko.jp/articles/30763
【#4】「ごはん、早く!!」精いっぱいのアピール姿が、まるでアレに見えて…? by にくきゅうぷにお
https://mamanoko.jp/articles/30800
【#5】「ごはん、待ちきれないよ!」離乳食に前のめりすぎて、つい…!? by にくきゅうぷにお
https://mamanoko.jp/articles/30825
【#11】「ぼくも たべたい!」きゅうりの丸かじりに初挑戦! by にくきゅうぷにお
https://mamanoko.jp/articles/30939

ぷにおちゃんが動画になって登場!

「ままのて」で大人気の育児漫画が動画でも楽しめるようになりました。もちろん、にくきゅうぷにおさんのぷにおちゃんも動画になって登場。ほっと一息つきたいとき、元気をもらいたいときなどにぜひご覧くださいね。

第一弾:ぷにおちゃんの大好物とは

第二弾:意表を突いたぷにおちゃんの行動

※「ままのてチャンネル」とは
妊活・妊娠・出産・育児の情報を届けるチャンネルです。妊娠中や育児期のお役立ち情報のほか、マンガ動画も配信していますよ。お気に入りの動画を見つけたら、ぜひチャンネル登録してくださいね。

著者情報