親子コーデ、ペアルックができるおすすめのプチプラ人気ブランド6選!

親子コーデやペアルックに憧れを抱いているママやパパも多いのではないでしょうか。「初めての親子コーデはどうやって始めれば良いのかわからない…」という方向けに、親子コーデが楽しめるプチプラブランドをご紹介します。通販でも購入することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

575396

目次

  1. 親子コーデ、ペアルックを楽しもう
  2. babyGAP(ベビーギャップ)
  3. graniph(グラニフ)
  4. ZARA(ザラ)
  5. ユニクロ
  6. GU(ジーユー)
  7. 無印良品
  8. 違うブランドでも「おそろいコーデ」が楽しめます!
  9. 【番外編】靴
  10. 親子コーデを楽しもう
  11. あわせて読みたい

親子コーデ、ペアルックを楽しもう

親子コーデやペアルックをしている家族を外出先などで見かけると「仲良さそう」とか「楽しそう」と思うママやパパも多いのではないでしょうか。また、「子どもが生まれたらおそろいの洋服が着たい」と思っているマタニティママも多いのではないでしょうか。

これから紹介するブランドは、初めての親子コーデに不安があるママやパパでも安心のプチプラブランドです。ぜひ、おそろいコーデの参考にしてくださいね。

babyGAP(ベビーギャップ)

引用元:www.gap.co.jp

babyGAPをベビー服として活用しているママやパパは多いのではないでしょうか。生地がしっかりしており、デザインが可愛い割に安価で購入できるので、男の子用も女の子用も大人気です。

サイズ展開はベビーラインが60〜90cm、幼児ラインが80〜110cm、キッズラインんが110〜160cmとなっています。あっという間に成長してしまう赤ちゃんだからこそ、安価に手に入れることができるbabyGAPは全国のママやパパにたくさん愛されています。

graniph(グラニフ)

シュールなデザインのTシャツなど、斬新なデザインが人気のグラニフ。こちらのお店はTシャツ専門店で、サイズは100cmからパパが着れるサイズまで幅広く取りそろえがありますよ。

家族のおそろいの洋服を購入するにはとってもおすすめのお店です。男女問わず着こなせることがコンセプトの一つでもあるので、家族そろってのリンクコーデなどにも重宝できるブランドです。

ZARA(ザラ)

子ども服でも、大人顔負けのコーデができるZARA。先述のbabyGAPと比べ、こちらはややシックで大人めデザインが多い印象です。また、ZARAの強みはトレンド服をしっかりとおさえられている点です。

実店舗やネットショップはいつ見ても商品のラインナップが変わっているので、「眺めているだけでも楽しい!」という方も多いのではないでしょうか。子ども服でこれだけ流行をおさえて、しかもプチプラなアイテムがそろうブランドということもあって、ママやパパたちは自分たちの服以外にも子ども服までチェックしています。

ユニクロ

引用元:www.uniqlo.com

知らない人はいないと言っても過言ではない「ユニクロ」も親子コーデができるブランドのひとつです。ラインナップが豊富で、特に大型店舗やネットショップでは、多くの種類が取りそろえられているため多くのママやパパが利用しています。

ベビーからキッズ、レディース、メンズとすべてのアイテムがそろうブランドとあって、親子のみならず家族でリンクコーデも楽しめるかもしれません。ただ、人気の商品はすぐに売り切れることもあるので、購入は早めに検討するのがいいかもしれません。

GU(ジーユー)

ユニクロの系列店であるGUにも親子ペアルックができる洋服がたくさんあります。流行のアイテムをおさえており、値段も大変安価なため、親子コーデにはぴったりのブランドです。

無印良品

引用元:www.muji.net

オーガニックコットンや綿100%など、肌触りにもこだわっている無印良品のお洋服は「肌の弱い子どもにも安心して着させてあげられる」とママやパパたちからも絶大な支持を得ています。子ども服は柄物が多く、どうしても子どもっぽくなりすぎて、親子コーデにしづらいことも多いですが、無印良品の子ども服はシンプルなアイテムが豊富ですよ。

無印良品の定番であるボーダーシャツなど親子で合わせやすいアイテムが数多くそろっているので、リンクコーデに悩んでいる方は一度のぞいててみると良いでしょう。

違うブランドでも「おそろいコーデ」が楽しめます!

同じブランドでなくても、おそろいに「見せる」テクニックとして、ファッションのどこか一点、色や柄をそろえてリンクコーデにするとおそろいに見せることができます。これなら、すでに持っている服に合わせて、片方の服を買えば良いだけなのでコストも抑えることができ、なおかつ簡単ですね。

【番外編】靴

服もペアルックにしたら、靴もペアルックにたくなってしまいますよね。おすすめのペアシューズを紹介していきます。

ZARA(ザラ)

前述したZARAにはさまざまなペアルックアイテムがあります。なかでも靴はスタイリッシュでおしゃれなデザインが多く、服に合わせやすいものが多い印象です。

CONVERSE(コンバース)

靴といったらCONVERSEのイメージがある人が多いのではないでしょうか。そんなCONVERSEにも親子で合わせられるペアシューズがあります。ぜひ自分の好きなシューズを探してみてください。

New Balance(ニューバランス)

スポーティでスタイリッシュなデザインのNew Blance。親子でスポーツをするときにはもちろん、ちょっとしたおでかけにもNew Balanceはぴったりです。

親子コーデを楽しもう

親子コーデ初心者の方でも購入しやすいプチプラブランドを紹介しました。親子コーデをするときは子どもが着やすい服か、安全な服かをしっかりチェックしてください。

親子でペアルックを楽しんで、素敵な思い出を作ってくださいね。

あわせて読みたい

【徹底比較】人気の子ども服おすすめ通販サイト20選!人気・安い・おしゃれな特徴を紹介
https://mamanoko.jp/articles/28191
【必見】ベビー服ブランド20選!高級・かわいい・かっこいい・安い!タイプ別にご紹介
https://mamanoko.jp/articles/28195
おすすめのキッズアウターブランド8選!男の子・女の子別にご紹介!
https://mamanoko.jp/articles/28256
【即買い】海外子ども服ブランド7選!かわいくて安い日本で買えるプチプラファッション!
https://mamanoko.jp/articles/4667