更新日:2017年01月19日

親子で着たい♡親子ペアルックができるプチプラブランド7選

今だからこそできる「親子でお揃い」って、可愛いし思い出に残るし、なんだかウキウキしちゃいますよね!ママと娘、パパと息子。兄弟、はたまた姉妹。もしかしたらママと息子だってありかも!!そんなコーデができちゃうブランドをご紹介したいと思います。

307651
3

目次

    親子ペアルック

    Image

    こんなペアルック(というより、お揃い!!)の家族って、見ていると「仲よさそうだな〜」とか「楽しそうだな〜」って思いませんか?ここまでお揃いでなくても「子どもが生まれたらお揃いの洋服が着たいー!」と思っているマタニティママも多いのではないでしょうか。

    筆者は娘が生まれたら、こんな風にお揃いのお洋服を着てお出かけするのが夢でした。いまでも、まだ夢のままですが、これから紹介するブランドで私もお揃いをゲットしたいと思います!

    Corva(コルヴァ)

    Image

    「家族の週末を楽しくする親子・兄弟のおそろい服」をテーマにしたブランドCorva。実店舗は代官山に構えています。おしゃれなペアルックアイテムが手に入るお店としてテレビでも紹介されるほど、今話題のブランドになっています。価格帯も予想以上にお手頃価格なので、是非のぞいてみてください。

    全体をカジュアルに崩したスタイル。赤ちゃんとでも親子でお揃いにしやすいコーディネートですね。少し大人な洋服を着せて、楽しい休日を過ごすのはどうですか?

    Corva販売サイト

    Ifkools(イフクールズ)

    Mll123引用元:item.rakuten.co.jp

    イフクールズは楽天市場で展開する人気のショップです。幅広いテイストのものが取り揃えられている上、価格もリーズナブル。おすすめポイントはペアルック用にセットで販売されているものがあるので、コーディネートに悩む必要がない点です。

    敷居が高くないので、ペアルック初心者に優しいショップになっています。ペアルックやってみたいけど、コーディネートが難しいって方は是非利用してみるといいと思いますよ。

    Compass1481596074引用元:item.rakuten.co.jp

    カジュアルな格好でペアルック。コーディネート自体はシンプルなものなので誰でも着こなせることができます。また、公式サイトを覗いてもらえるとわかるのですが、着用イメージがたくさん掲載されているので、そのまま真似しちゃえば、簡単にペアルックコーデを手に入れることができます。

    Ifkools販売サイト

    babyGAP(ベビーギャップ)

    010716 baby dumbo ebb jp desk main1引用元:www.gap.co.jp

    babyGAPをベビー服として活躍されているママ、多いのではないでしょうか。生地がしっかりしており、デザインが可愛い割に安価で購入できるので、男の子用も女の子用も大人気です。

    サイズ展開はベビーラインが60cm〜90cm、幼児ラインが80cm〜110cm、キッズラインんが110〜160。あっという間に成長してしまう赤ちゃんだからこそ、安価に手に入れることができるbabyGAPは全国のママさんにたくさん愛されています。そんなGAPのアイテムを使用した親子ペアルックをご紹介します。

    リンクコーデで親子仲良しな雰囲気がとっても素敵です。GAPのキャップは、幅広くコーディネートに合わせることができ、親子コーデをするときにはとても重宝しますよ。全身お揃いで街を歩くのも夢じゃないですよ。

    baby GAP販売サイト

    graniph(グラニフ)

    Graniph引用元:www.graniph.com

    シュールなデザインのTシャツなど、斬新なデザインが人気のグラニフ。こちらのお店はTシャツ専門店で、サイズは100cmからパパが着れるサイズまで幅広く取り揃えがあるんですよ。

    プチプラとしてお店が紹介されることは、なかなかないかもしれませんが、家族のお揃いにはとってもおすすめのお店です。男女問わず着こなせることがコンセプトの一つでもあるので、家族揃ってのリンクコーデなんかにも使えます。

    とてもユニークな親子のペアルックですよね。普段使いはハードルが高くても、なにかの記念日に合わせて親子でお揃いに挑戦してみてはいかがでしょうか!

    graniph販売サイト

    ZARA(ザラ)

    Zara引用元:www.zara.com

    子供服でも、こんな大人顔負けのコーデができちゃうZARA。先述のbabyGAPと比べ、こちらはややシックで大人めデザインが多い印象です。また、ZARAの強みはトレンド服をしっかりと抑えられている点です。

    実店舗やネットショップはいつ見ても商品のラインナップが変わっているので、眺めているだけでも楽しい!という方も多いのではないでしょうか?子供服でこれだけ流行を抑えて、しかもプチプラなアイテムが揃うブランドということもあって、ママたちは自分たちの服以外にも子供服までチェックしています。

    ZARAで親子や兄弟のペアルックを完成させるポイントとしては、小物使いでもお揃いが楽しめるというところです。「洋服のお揃いはちょっと…」と思うママでも、靴だけとかポイントを絞ったお揃いでも可愛いですよね。小物類も必見です。詳しくは下記の【番外編】をチェック!

    ZARA販売サイト

    ユニクロ

    Ajjyxy3mlcze5vh5igzf5yhpwltd4smpmmnbiwymkt 3jgldhmk6wdst0opvpeccr2i=w300引用元:www.uniqlo.com

    知らない人はいないと言っても過言ではない「ユニクロ」も親子コーデができるブランドの一つです。ラインナップが豊富で、特に大型店舗やネットショップでは、多くの種類が取り揃えられているため多くのママさんが利用しています。

    ベビーからキッズ、レディス、メンズとすべてのアイテムが揃うブランドとあって、親子のみならず家族でリンクコーデも楽しめるかもしれません。ただ、人気の商品はすぐに売り入れることもあるので、購入はお早めに検討するのがいいかもしれません。

    ユニクロといえば可愛いキャラクターTシャツ♬お出かけは恥ずかしくても、ルームウエアにしてしまえば、堂々と全身お揃いにしちゃうことだってできますよね!

    ユニクロのTシャツは、大人バージョンも子供バージョンも柄が同じものが発売されている確率が高いです。ついついたくさん買っちゃいます。

    ユニクロ販売サイト

    GU(ジーユー)

    3162f75d2491bd6d5b0d2998d5c6677e 400x400引用元:www.gu-japan.com

    ユニクロと比較されるGUにも親子ペアルックはありますよ!ユニクロとの違いはGUの方が流行のアイテムを抑えている点です。値段もこちらの方が若干安めです。その分ユニクロより品質が劣る点はありますが、トレンドアイテムで何度も外で着ない服であれば十分の品質です。

    ベーシックなアイテムでのペアルックは定番中の定番ですが、だからこそ可愛く、こなれた雰囲気も出て良いですよね♪

    GUのアイテムは大人も子どもも着こなしやすい鉄板です。袖を少しまくることで、カジュアルな雰囲気が演出できていますね。

    GU販売サイト

    無印良品

    Index.iapp引用元:www.muji.net

    オーガニックコットンや綿100など、肌触りにもこだわっている無印良品のお洋服は「肌の弱い子供にも安心して着させてあげられる」とママたちからも絶大な支持を得ています。子供服は柄物が多く、どうしても子供っぽくなりすぎて、親子コーデにしづらいことも多いですが、無印良品の子供服はシンプルなアイテムなたくさん。

    無印良品の定番ボーダーシャツなど親子で合わせやすいアイテムが数多く揃っているので、リンクの悩んでいる方は一度のぞいてみるといいと思います。

    こちらの親子コーデの一覧ですが、良く見る完全なるペアルックはそんなに多くはないのになぜか統一感がありますよね。同じような素材、同じような色、同じような形で合わせているからなのでしょうか。パパを巻き込んで、こんなお揃いもとっても素敵ですね!

    無印良品販売サイト

    違うブランドでも「お揃いコーデ」が楽しめます!

    Image

    同じブランドでなくても、お揃いに「見せる」テクニックとして、ファッションのどこか一点、色や柄をそろえてリンクコーデにすればOK。同じブランドでなくてもペアルックになります。これなら、すでに持っている服に合わせて、片方の服を買えばいいだけなので簡単ですね。

    例えば、今子どもが着ているボーダーのTシャツにママが合わせて買ったり、ママが持っているパーカーと同じようなものを子供に買ったり。こんな風に「ちょっと似ている」ものを合わせるだけでお揃いが作れちゃいます。これならわざわざ買う必要もないので嬉しいですね!

    【番外編】靴

    服もペアルックなら、どうせなら靴もペアルックにしちゃおう!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、おすすめのペアシューズを紹介していきます!

    1,ZARA

    前述したZARAには色々なペアルックアイテムがあります。中でも靴のペアルックはスタイリッシュでおしゃれなデザインが多く、服に合わせやすい靴が多い印象です。

    2,CONVERSE(コンバース)

    靴と言ったらCONVERSEのイメージがある人が多いんじゃないでしょうか?そんなCONVERSEはもちろんペアシューズがあります!ぜひ自分の好きなシューズを探してみてください!

    CONVERSE販売サイト

    3,New Balance(ニューバランス)

    スポーティでスタイリッシュなデザインのNew Blance。国内ウォーキングシューズで3年連続1位を獲得している。履き心地ももちろんいい。親子でスポーツをするときは、New Balanceがいいのでは?

    NewBalance販売サイト

    まとめ

    いかがでしたか?ペアルックは恥ずかしくてできないという方も、靴やちょっとした小物を合わせてみるのも、家族愛を深めるいいきっかけになるのではないでしょうか?私も早速お揃いコーデ目指して、プチプラブランドをはしごしたいと思います。

    あわせて読みたい

    関連する人気の記事

    ライフスタイルのカテゴリ

    ライタープロフィール

    Image

    きょうこ

    2歳と4歳児のママです。いやいや期と反抗期の子供達に四苦八…

    ライフスタイル デイリーランキング

    おすすめの記事