【#57】「どこで覚えた!?」言葉が増えてきた息子の意外なひと言とは…?by つぶみ
InstagramやTwitterで大人気・つぶみさんの「ままのて」育児マンガ。2歳頃になると、さまざまな言葉を覚えて表現する子どもが増えてきます。ときには、教えた覚えがない言葉を話して驚くこともありますよね。そんな子どもの「どこで覚えたの!?」というシーンをつぶみさんのほんわかさせられる漫画で紹介します。
本ページはプロモーションが含まれています
目次
登場人物
ほにゅ:2018年2月生まれ。泣くのが得意。薄毛。飽き性。笑顔で母をノックアウトできる。
つぶみ:ほにゅの母。すぐムリっていう。一応一生懸命取り組む。
ぺー:ほにゅの父。効率的に動きまくる。優しい。声がでかい。
Vol.57 「どこで覚えたの!?」
子どもが言葉を覚えたてのころ、さまざまな言い間違いをしてかわいらしいなと思うことがありますよね。ほにゅくんが「シンカンセン」を「カンシンセン」と得意げに言うシーンも、ほんわかさせられる貴重な思い出になることでしょう。
同時に言葉を覚えたての子どもが、「どこで覚えたの!?」という言葉を言うこともあります。つぶみさんも、ほにゅくんの「おっとっと」という言葉に驚いたとのこと。子どもの成長が感じられて微笑ましいですね。
しかし、最後の「よっこいしょじゃなくてよかった(笑)」というつぶみさんの気持ちに、共感する方も多いのではないでしょうか。
(ままのて編集部)
ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてください!
つぶみさんが描くほにゅくん漫画が動画になりました!
ままのてで大人気の育児漫画が動画でも楽しめるようになりました。今後もつぶみさんの漫画動画を随時更新していく予定です。
その他の育児漫画や育児に関するお役立ち情報、生活の知恵がたくさん配信されていますよ。どの動画にも字幕が付いているので、赤ちゃんや子どもが寝ているときでも音声なしで楽しんでいただけます。ぜひチャンネル登録してみてくださいね。