【#10】これは初恋!?3歳娘のお友達関係に困惑…! by オキエイコ

SNSで話題沸騰のオキエイコさんが描く育児漫画!保育園に通う娘からお友達の話が聞けるようになり…?

5720

目次

  1. 3歳の娘に仲良しのお友達を聞いてみると…?
  2. 著者情報
  3. あわせて読みたい

登場人物

ママ(オキエイコ):28歳で出産、1児の母。子育て日記などをブログやSNSなどで更新しつつダラママ満喫中。
パパ:出張が多いサラリーマン。
娘のハナ:2016年1月生まれ、現在イヤイヤ期真っ最中でピンクが大好き3歳。1歳から保育園に通っている。

3歳の娘に仲良しのお友達を聞いてみると…?

Image
Image
Image
Image
Image
Image
Image
Image

1歳から入れた娘の保育園。
2歳半くらいまでは先生の話題くらいしか家で話さなかった娘ですが、3歳に近づいてくると突然お友達のことを教えてくれるようになりました。
毎日いろいろな名前のお友達の話を楽しそうに教えてくれる娘を見て、母である私もホッコリ。

おそらくあーちゃんという子が一番仲良いのかな?と思いつつ、「一番仲良いお友達はだれ?」と聞いてみると…
娘は即答で
「ハル君!」

え、メンズ…?!(困惑)

予想していなかった答えで驚きましたが、その後気にして聞いてみると、たしかにハル君の名前はよく出る。
「ハル君はパトレンジャーが好きだから、ハナちゃんもパトレンジャーになる」
「ハル君はゆうきちゃんと仲良しなの…」
これは母の勘ですが、likeじゃない、これは…love…!

最初は戸惑った娘の早すぎる初恋でしたが、だんだん私もかわいく感じてきて心の中で密かに応援していました。
そしてある日、「ハナちゃんは本当にハル君が好きだね〜」と持ち上げてみると
「違う」と切り捨てる娘。

え、なに…ワケあり…?

ひとりざわついていると、
「ハナちゃんはマサ君が好きだもん」とひとこと。

だれ…!!(大困惑)

どうやら女心と秋の空という言葉は3歳児にも有効なようで、もう新しい恋を始めていたという。
「だってマサ君は、ハナちゃんが好きっていったもん…」という娘に、女を感じてしまった私です。

3歳児のすごさを感じてしまう、今日このごろです。
(ちなみにハル君もマサ君もえらくイケメンなので、娘の見る目は間違ってないなと感心する母)

次のエピソード

過去のエピソード

著者情報

あわせて読みたい

【ままのてオリジナル】妊娠・育児にまつわるマンガ特集!【息抜きに】
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/30966
Image