妊娠・育児の悩みを解決する無料ママアプリ!毎日情報をお届け

ままのてから誕生した、プレママ&ママをサポートするアプリ「ままのて」をご紹介します。毎日の赤ちゃんやママの情報、週数ごとの記事・体験談・Q&Aが読めます。完全無料で妊娠中〜2歳まで使えます。

11893

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. 妊娠・育児の悩みを解決するアプリ「ままのて」
  2. 「ままのて」の特徴
  3. 「ままのて」ユーザーの声
  4. 無料でインストール

妊娠・育児の悩みを解決するアプリ「ままのて」

妊娠中・育児中に、「お腹の赤ちゃんはいまどんな状態なんだろう」「いま何週だったかな?」「今後どんな準備が必要なんだろう」といったお悩みはありませんか?

そんなときスマートフォンアプリ「ままのて」がプレママ&ママの味方です。妊娠中には出産予定日を入力するだけで妊娠週数にあった情報が毎日届き、出産後も子供の誕生日を入力すると子供の月齢にあわせた情報が読み放題。ずっと無料でお使いいただけます。
医師監修のQ&Aや体験談が豊富なので、「プレママ&ママにぴったりのアプリ!」と好評です。

「ままのて」の特徴

妊娠・育児の情報が毎日届く!

妊娠週数と子供の月齢が、アプリを開くだけでひと目でわかります。

また、妊娠中には、妊婦さんの身体と赤ちゃんの様子がわかるメッセージ「今日のママへ」「今日の赤ちゃん」が毎日届き、産後の育児中には、子供の成長やママに役立つ情報が届きます。

妊娠週数や子供の成長にあわせた情報が届くので、出産を控えたプレママ&子育て中のママをしっかりとサポートしてくれるアプリです。
※育児中の情報配信は、現在は2歳の誕生日までの対応

毎日変わる赤ちゃんのイラストとメッセージ

日々お腹の中で少しずつ成長する、かわいらしい赤ちゃんの様子がイラストとメッセージで表示されます。
赤ちゃんの成長とともに、毎週変化する赤ちゃんのイラストは要チェックです。約1500種類のセリフから、毎日赤ちゃんが楽しくおしゃべりします。

リアルなママの体験談と医師監修のQ&Aが読み放題

約400人の先輩ママへのアンケート結果や、豊富な体験談が読み放題です。なかなか人には聞けない気になる話題は、先輩ママの体験談がとても参考になりますね。

また、妊娠週数や子どもの月齢にあわせたQ&Aも読み放題です。
助産師・小児科医が回答するQ&Aが、妊娠、出産、育児の疑問の解決に役立ちます。

妊娠、出産、育児の情報はもちろん、ライフスタイルから美容・ファッションまで、プレママ&ママの役に立つ豊富な記事をアプリで手軽に読むことができます。
すべての記事は「お気に入り」登録ができるので、参考になった情報はいつでも読み返すことができます。

「ままのて」ユーザーの声

心の支えになります!

赤ちゃんの状態が分かるだけでなく、週数単位でママに必要な栄養素や、注意すべき事などを教えて頂きとてもありがたいアプリです。悪阻も長くて、どんどん痩せていく不安な日々を過ごしておりますが頑張ろうと思えます!

毎日の楽しみ♡

ままのてを毎朝チェックする事が日課です♡
今日の赤ちゃんはどんな状況かな?と確認できて、ママの体調についてや、アドバイスが分かりやすく、とても役立たせてもらってます♡
赤ちゃんのイラストやコメントも可愛いくて、とても癒されるし、出産までのカウントと、共に母親としての自覚も高まる気がしてます♡

励みになる

これでいいのか?と毎日不安に思うことがありますが、ままのてを毎日朝開いてメッセージを見ることで安心しています。他の方の体験談を聞けるのもとても役に立ちます。

毎日見てます♪

イラストがとても可愛くて惹かれて始めたんですが、毎日更新される記事は子どもの月年齢に合わせたものを更新してくれるので、とても助かってます!
他のママのQ&Aや体験談も書いてあって、同じママ(パパ)として、とても心強い味方になるアプリです♡

妊娠中・出産後も使える

妊娠中から使用して、出産後にも役立ってます!
その時期に生じる不安なことや悩むことに関する記事や、先輩ママの意見なども載っているのでとても参考になります!
ままのてアプリは、ちょうどその時期に調べておくと良いことがあらかじめ掲載されているので、毎日かかさずチェックしてます(o^^o)

※iOS版 ままのてアプリ ユーザーレビューから抜粋

【iOS版】App store:メディカルランキング4位、レビュー6,000件・レビュー平均★4.6
【Android版】Play store:出産&育児ランキング4位、レビュー458件・レビュー平均★4.5

無料でインストール

「ままのて」は妊娠中〜育児中にわたって、ずっと無料で使えるアプリです。
ぜひインストールして、情報収集に使ってみてはいかがでしょうか。