【体験談】妊娠35週目。久しぶりの実家帰省で起きた「まさか」のできごととは…?byささかま

妊娠35週目となり久しぶりに実家へ帰省した、ささかまさん。ゆったりと過ごしていた中で起きた、「まさか」のできごととは…?

35307

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. いざ、実家へ!
  2. 著者情報
  3. あわせて読みたい

妊娠35週目。里帰り出産のため、実家へ帰ったささかまさん。
ゆったり時間を過ごしていると…?

いざ、実家へ!

「実家に帰ると太る!」なんてよく聞いていた私。
さすがにすぐは太らないだろうと思っていましたが…

家事をしなくなるだけでこんなに増えるとは…

「これ以上増えれば産道が狭くて赤ちゃんが出て来れなくなる」とのこと。帝王切開になるか五分五分と言われました。

この日から出産まで、大好きな白いご飯とパンを封印することになりました。(自業自得)

ちょっと油断するとびっくりするくらい体重が増えてしまうって、妊婦さんあるあるですよね。体重管理の厳しい病院だと怒られてしまうことも…。無理のない範囲で、日ごろから気を付けていきたいものです。(編集部)

【産婦人科医監修】妊婦のストレスの影響と発散法は?夫に仕事に体重管理、…
【産婦人科医監修】何度も体重計に乗って一喜一憂!妊娠中の体重管理は本当…
妊娠35週|前駆陣痛の症状は?赤ちゃんの成長と妊婦の過ごし方【エコー写…

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。

ささかま執筆・他エピソード

妊娠中の歯科検診で、驚きの事実が判明…! byささかま
https://mamanoko.jp/articles/30734
夫への妊娠報告!予想外のリアクションをされて…? byささかま
https://mamanoko.jp/articles/30846
「これって予知夢!?」お墓参り後に見た不思議な夢。 by ささかま
https://mamanoko.jp/articles/30859

著者情報

ささかま

ゲームと絵を描くことが大好きな主婦です。
子育てを楽しみながら日々マイペースに過ごしてます。

あわせて読みたい

【#1】つわりがひどくて不安だらけの妊娠初期。ホッとできる瞬間は…? byつぶみ
https://mamanoko.jp/articles/30718
【#1】名付けで夫と意見が対立…!?SNSで大人気のオキエイコさん初登場!
https://mamanoko.jp/articles/30842
【#4】帝王切開でいよいよ出産!気になる手術中や産後の痛みは…!? byつぶみ
https://mamanoko.jp/articles/30770
【#2】お腹の張りがおさまらない!切迫早産の入院生活とは…? byつぶみ
https://mamanoko.jp/articles/30746