【2020】セリアのサクラが映えるおすすめアイテム!部屋をパッと明るく春を先取り!

ママたちのあいだで人気が高いセリアには、季節のイベントや先取りグッズがたくさん販売されています。今年の春は、セリアで購入できるサクラ柄のグッズを部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。ここでは、部屋を華やかにいろどる飾りからお役立ちグッズまで、セリアのサクラコレクションの新作アイテムをご紹介します。

9332

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. 春を先取り!セリアのサクラコレクション
  2. サクラデザインMDFマグネット4P
  3. サクラ柄のフラットポーチ
  4. プリズムペーパーウェイト
  5. ネコがデザインされたインテリアトレー
  6. ダイカットコットンマット・桜デザイン
  7. サクラマットスクエア
  8. 3連ちりめんオーナメント
  9. 蓄光ウォールステッカー
  10. ラウンド柄スポット(桜)
  11. サクラデザインのインテリアトレー
  12. サクラ柄のアイテムで部屋に春を取り入れよう
  13. あわせて読みたい

春を先取り!セリアのサクラコレクション

ママたちにも人気が高く、おしゃれなアイテムがたくさんある100均の「セリア(seria)」には、季節を先取りしたかわいらしいアイテムが豊富にあります。今年の春は、サクラコレクションが店内をパッと華やかに彩っていました。

ここでは、セリアで購入したサクラ柄のアイテムを紹介します。いち早く季節を先取り、春の訪れを感じてみてくださいね。

※2020年2月時点での情報です。店舗によって取り扱いのないものや、売り切れ商品もありますのであらかじめご了承くださいませ。

サクラデザインMDFマグネット4P

サクラデザインMDFマグネットは、冷蔵庫など磁石が使える場所にメモや思い出の写真を貼るのに便利です。常に目に留まる場所に春らしいアイテムがあると、気分が明るくなりますね。

木製のマグネットなので、やわらかい雰囲気のアイテムが好きな方にもおすすめです。

サクラ柄のフラットポーチ

サクラ柄のフラットポーチは、ポーチを左右上下にかたむけるとキラキラと輝く素材を使用しています。比較的丈夫なつくりなので、おでかけのときに子どものものや小物を入れておくのにも役立ちそうです。小物を入れられるポーチはいくつ持っていても便利ですね。

サイズ:10.5×17cm

ピンク×水色、ピンク×ピンクの2タイプあります。(店舗により異なる場合があるので、ご了承ください)

プリズムペーパーウェイト

太陽などの光に当たるときらきらと光る、プリズムペーパーウェイトです。ちょうど手のひらサイズで、玄関先やリビングのカウンター、窓際など光が当たりやすい場所に置いておいてはいかがでしょうか。きっと部屋を明るくいろどり、春の雰囲気を感じることができますよ。

色はピンクと水色があります。(店舗により異なる場合があるので、ご了承ください)

ネコがデザインされたインテリアトレー

春らしいサクラの花びらの形にネコと月がデザインされたインテリアトレーです。とても軽い素材なので、子どものおままごとの食器として遊ぶことができそうですね。腕時計や鍵など、片付ける場所に困るものなどを置いておいても良いですね。インテリアトレーだけを飾っておいても、部屋が華やぎますよ。

ダイカットコットンマット・桜デザイン

ランチョンマットとしても使用できる、サクラ柄のダイカットコットンマットです。ほどよい厚みがあるので、インテリアの敷物にしたり食事のときにテーブルに敷いたりしても良いでしょう。店舗によってはサクラ柄とクローバー柄があるので、好みによって使い分けても良いですね。

サクラマットスクエア

高級感漂う素材のサクラ柄のマットです。他のインテリアの下敷きとして使用しても良いでしょう。春らしいサクラとうぐいすのデザインが素敵なので、インテリア好きな方はファブリックパネルにして壁に飾ってみてはいかがでしょうか。部屋が春らしい雰囲気になりそうですね。

3連ちりめんオーナメント

サクラデザインの3連ちりめんオーナメントは、かわいらしいちりめん布を使用した雑貨です。部屋に飾ると和を感じられ、どこか懐かしさも感じそうです。

3月3日のひな祭りの日に、つるし雛のように飾っても良いですね。ひな祭りが華やかにお祝いできそうです。

ちりめんの裏はフェルトを使用した作りになっています。オーナメントがクルクル回るとさまざまな表情を見せてくれて、大人も子どもも楽しめますよ。

蓄光ウォールステッカー

サクラデザインの蓄光(ちっこう)ウォールステッカーです。淡いピンクと水色がグラデーションになったデザインは、部屋の中に春の訪れを感じさせてくれそうです。暗いところで光る蓄光素材なので、昼も夜も楽しめそうですね。

1枚入り約30個の型のシールが入っています。

ラウンド柄スポット(桜)

やさしく淡いピンクに透明感がある、ラウンド柄スポットです。細かくサクラ柄が描かれていて、部屋に飾ると春らしく華やぎます。小物を入れたり小さな観葉植物を飾ったり、さまざまなシーンで役立つ大きさです。

サイズ:H約7×φ8cm

サクラデザインのインテリアトレー

かわいらしいサクラの形をしたデザインのトレーです。ピアスや指輪の受け皿にしたり、ちょっとしたお菓子をのせたりしても映えますよ。淡い色合いが優しく、どのような部屋にもなじみやすいといえるでしょう。

サクラ柄のアイテムで部屋に春を取り入れよう

2020年の春に向けてセリアで販売されているサクラ柄コレクションは、明るい雰囲気のアイテムが多く部屋を華やかにいろどってくれるものばかりです。和の雰囲気を感じるアイテムは、ひな祭りに飾っても良いですね。季節のアイテムを部屋に取り入れて、いち早く春の訪れを感じてみてくださいね。

※この記事は2020年2月時点の情報をもとに作成しています。

あわせて読みたい

【セリア】100均ベビーグッズおすすめ22選!必需品や便利&お役立ち赤ちゃん用品をご紹介
https://mamanoko.jp/articles/8179
実用的アイテム多数!セリアのおすすめ50選!ママに人気のおしゃれ&便利グッズ
https://mamanoko.jp/articles/9505
100均の風船が大活躍!ダイソー・セリアのバルーンを使った飾り付けアイデア10選
https://mamanoko.jp/articles/15409
行楽におすすめセリアのお弁当グッズ32選!100均の便利なアウトドアグッズを紹介!
https://mamanoko.jp/articles/14934
【ママ必見】赤ちゃんとのおでかけの強い味方!セリアの外出用100均便利グッズ
https://mamanoko.jp/articles/31572