ポイントサイト「ワラウ」の魅力は?ポイ活で楽しくお得に貯める方法を徹底紹介!

ポイントサイト「ワラウ」は、数あるポイントサイトの中でも、広告掲載数の豊富さと安心感で定評があります。ポイントの貯めやすさやポイントの使いやすさも群を抜いていますが、ポイ活に最適ともいわれる理由はどこにあるのでしょうか。ワラウの魅力となるポイントの貯め方、お得な活用法、そして便利なポイント交換先について紹介します。

2267

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. ポイントサイト「ワラウ」とは?
  2. ワラウがポイ活に最適なサイトといわれる理由は?
  3. ワラウのポイントの貯め方
  4. 貯めたポイントは何に交換できる?
  5. ワラウで楽しく貯めて、お得に使おう

ポイントサイト「ワラウ」とは?

ポイントサイト「ワラウ」とは、登録ユーザー数270万人をほこる人気のポイントサイトです。メディアなどでもたびたび取り上げられている話題のサービスで、ネットショップでの買い物、利用したいお店の予約、好きなアプリのDLなど、毎日の暮らしの中で簡単にポイントが貯められます。

貯めたポイントはTポイントやPayPayポイントといった大手30種以上の共通ポイント・電子マネーに高い還元率で交換できます。楽しみながらポイ活ができるオリジナルゲームも充実していますよ。

広告掲載数は3,000件以上と、23年以上の運営実績で培ったノウハウと多彩なコンテンツも魅力。自分のライフスタイルにあった貯め方で、お得に手軽にポイントを貯められるのが、多くの人に選ばれている理由といえそうです。

ワラウがポイ活に最適なサイトといわれる理由は?

ポイ活をするにあたってサービス選びで重要視されるのが、ポイントの貯めやすさと貯めたポイントの活用法でしょう。ワラウは多彩なコンテンツでポイントが貯めやすいのはもちろんのこと、お得なポイントと最短で即時交換できるので、使いたいタイミングで賢くポイ活できるのが魅力です。

Tポイントが1.5倍に

賢いポイ活のひとつとして話題となっている、通称「ウエル活」。毎月20日にドラッグストア「ウエルシア」や系列の「ツルハストア」で、「Tポイント」を利用してお得に買い物できるというもので、この日はTポイントが1.5倍になります。

ワラウのポイントは、Tポイントに1ポイント=1円のレートで即時交換できるため、ワラウでポイントを貯めておけば、ウエル活で使えるポイントを増やせます。2,000円分のTポイントで3,000円分の買い物ができるとあって、ポイントがあればあるほどお得ですよ。

お菓子・お酒がお得

お菓子やお酒がお得に手に入るポイ活として人気なのが、「Ponta ポイント」や「dポイント」を利用した通称「ポン活」の「お試し引き換え券」です。

お試し引換券は貯めたPontaポイントやdポイントを使ってローソンの端末から発券できるチケットで、お菓子やお酒などの対象商品と交換できます。発券に必要なポイント数は定価の半額以下と、とてもお得。ワラウポイントはすぐにPontaポイントコードやdポイントに交換できるのでポン活にとってもおすすめです。

マイルを貯めて旅行に

貯めたワラウのポイントは、ドットマネー等を経由して、ANA(全日本空輸)やJAL(日本航空)のポイントプログラム「マイル」にも交換できます。ワラウのポイントで航空券や宿泊代金が実質的に割り引かれ、浮いた料金を旅先での食事や土産の購入に回せるのがうれしいですね。

ポイ活初心者でも安心

サイトの利用方法をまとめた「ワラウガイド」を読めば、ワラウの使い方やサイト用語を簡単に確認することができますよ。ポイ活を初めて利用する方でも安心です。

まずは以下のリンクからワラウを120%活用する方法ををチェックしてくださいね。(スマホのみ対応サイト)

ワラウのポイントの貯め方

まずはユーザー登録

ワラウのポイントを貯めるには、無料のユーザー登録が必要です。登録後に参加できる「はじめての方限定キャンペーン」では、最大300円分のポイントを貯められます。

アンケートで貯める

アンケートに回答すると、ワラウポイントに交換できる「ワラウコイン」が貯まります。ワラウコインは10コイン=1ポイントに交換できる仕組みです。スマホからのログインやゲームの利用でも貯まり、合算してポイントに交換されるため、着々とポイントを貯められます。

毎日貯める

ワラウには、パズルゲームや早打ちゲームなど、手軽に楽しめるゲームコンテンツがそろっています。これらのゲームでチャレンジ対象コンテンツやミッションをクリアするとワラウコインやポイントが貯まります。

また、生活情報やエンタメニュースなどの記事を読んでスタンプを集めるとポイントに交換できるので、すきま時間を有効に使って、楽しくポイ活ができます。

広告利用で貯める

ワラウに掲載されている広告を利用するとポイントがもらえます。ワラウの広告掲載数は3,000件以上。アプリダウンロードするだけ、ワラウ経由でお買い物するだけなど、手軽に貯めることもできます。

他にも、ゲームプレイ、お店や旅行の予約、口座開設、カード発行など様々なジャンルの広告があるので、ご自身に合った方法で貯められます。

貯めたポイントは何に交換できる?

ワラウで貯めたポイントは、共通ポイント、電子マネー、銀行振込を通じた現金への交換に対応しています。30種類以上のポイント交換先の中から、普段使っているポイントを選んで活用していきましょう。

一部を除き、交換手数料は無料、1ポイント=1円のレートで最低交換金額500ポイントから500ポイント単位で交換できます。

共通ポイント
PayPayポイント
Tポイント
dポイント
Pontaポイント コード
WAONポイントID
電子マネー
Apple Gift Card
Google Play ギフトコード
Amazonギフトカード
nanacoギフト
EdyギフトID
LINE Pay
Kyash
Pollet(ポレット)
NET CASH
プレイステーション ストアチケット

※プレイステーション ストアチケットは最低交換額 1,100ptです

交換サイト
ドットマネー by Ameba
PeX
デジタルウォレット

※PeXは交換の手続き期間が翌日中となります

銀行振込
ゆうちょ銀行
楽天銀行
PayPay銀行
住信SBIネット銀行
その他主要銀行

※銀行振込は手続き期間5日以内、最低交換額1,000ptです
※その他主要銀行の交換手数料は100円です

ワラウで楽しく貯めて、お得に使おう

ネットショッピングで買い物したり、旅行サイトで旅の予約をしたりと、日常的に利用しているサービスはさまざまにあります。こうしたサービスを利用する際も、ワラウを経由して広告利用すれば、ワラウのポイントが貯まります。

いつもの何気ない行動で、ワラウのポイントが貯まるとしたら、これを活用しない手はありません。「お金をかけて買うほどではないけれど、あったら便利、あったらうれしい」ものにポイントを使うのも良いですね。暮らしの中で、すきま時間を使って、ワラウで楽しくお得にポイ活していきましょう。

※この記事は2023年12月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。