ダイソーのガラスタイルで簡単キラキラDIY!インテリアもアクセも

タイルを使ったDIYが手軽にできる、ダイソーの「ガラスタイル」が今注目されています。100均とは思えない可愛さで、とっても手軽にハンドメイドができちゃうんですよ。小さなアクセサリーからフォトフレームまで、貼りつけるだけでかわいくDIYできてしまいます。お手軽なのに完成度も高くて大満足です。ぜひ試してみてくださいね。

233894

目次

  1. 100円で手に入るガラスタイルが大人気!
  2. 入門編、まずは並べて貼ってみよう
  3. 囲むだけでもこんなに大変身
  4. おしゃれなアクセサリーにも
  5. 簡単ガラスタイルDIYで生活を鮮やかにしちゃおう
  6. あわせて読みたい

100円で手に入るガラスタイルが大人気!

タイルを使ったインテリアって可愛くて憧れますよね。でも、いざ自分で何かを作ろうかと考えると、自信がなくてためらっちゃう…というみなさんに、ぜひ試して頂きたいのがダイソーのガラスタイルです。

作り方は、並べて貼るだけでとても簡単です。初心者でも簡単にDIYを楽しめます。ガラス製だから半透明で通常のタイルよりも鮮やかな仕上がりになり、完成品のクオリティも予想以上に高くて嬉しくなってしまいますよ。プチプラなので、もしも失敗しても心が折れないという安心感もありますね。

大きさは、1cm角と2cm角の2種類があります。色は、赤・青・黒・緑・黄色があり、1パックの中に同色のグラデーションが入っています。シンプルに同色でまとめても、いろいろ混ぜてカラフルにしても良いでしょう。

入門編、まずは並べて貼ってみよう

コースターに貼ろう

Image

コルクなどを切った上にガラスタイルを並べて貼れば、かわいいコースターもすぐにできてしまいます。色の組み合わせを考えるだけでも楽しいですよね。

囲むだけでもこんなに大変身

フォトフレームを作ろう

Image

囲みリメイクの定番、フォトフレームもガラスタイルで少し囲むだけでおしゃれに変身してしまいます。半透明なので中の写真も明るく写ってみえるのでおすすめですよ。

おしゃれなアクセサリーにも

ピアスを作ろう

Image

100円でたくさん作れるピアスは初心者にもおすすめです。ネイルシールを貼って、金具を付ければおしゃれなピアスに変身。ネイルシールやビーズなどのパーツをUVレジンで固めれば簡単につくれていまいますよ。お友達にプレゼントしても喜ばれること間違いなしですね。

ヘアアクセサリーも創作

Image

ヘアピンなどの髪飾りにも簡単に装飾できてしまうのでおすすめです。パーツも100均で揃えられるものばかりですので、安くでたくさん作れます。お持ちの洋服などコーディネートにあわせて創作してみるのも良いですね。

シンクだって大変身

水回りですとシンクもおすすめ。ちょっと本格的になってしまいますが、タイルの目地が気になるときは、タイル目地材を使って作ると良いようです。セメントのような出来映えになるでしょう。セリアやダイソーにも似たような商品がありますので、気になる方はぜひお試しくださいね。

■購入はこちら

タイル目地剤
¥504〜(2018/11/26 時点)

こんな楽しみ方も!

ガラスタイルをたくさん集めて、モザイクアートを作ってみてはいかがでしょうか。手間はかかってしまいますが、没頭するとついやめられなくなってしまいますよ。

簡単ガラスタイルDIYで生活を鮮やかにしちゃおう

貼るだけ簡単なのに可愛い作品ができるガラスタイルDIY。作業も単純なので、簡単なものなら子どもと一緒に工作にしても楽しめそうです。ガラス製品なので、半透明で光を通すのもキラキラして可愛いですよね。お近くのダイソーで見かけたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

あわせて読みたい