【2019】セリア・ダイソー・キャンドゥで飾る!100均のクリスマスグッズをご紹介!

クリスマスが近づくと、部屋をどのように飾り付けようか迷いますよね。おしゃれな雑貨屋さんのアイテムも気になりますが、子どもと楽しむなら気軽に買える100均アイテムがおすすめです。手軽な100均グッズで部屋を華やかに飾れたら嬉しいですよね。ここではセリア・キャンドゥ・ダイソーのおすすめクリスマスグッズ9選を紹介します。

508089

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. 100均のクリスマスグッズがおしゃれでかわいい!
  2. 【セリア(seria)】で飾るクリスマス
  3. 【ダイソー(Daiso)】で飾るクリスマス
  4. 【キャンドゥ(Can★Do)】で飾るクリスマス
  5. 動画でクリスマスグッズをご紹介
  6. 100均グッズで素敵なクリスマスを過ごそう
  7. あわせて読みたい

100均のクリスマスグッズがおしゃれでかわいい!

北欧風デザインなどがおすすめのセリア(seria)、品ぞろえの良さが魅力のダイソー(Daiso)、年齢や性別を問わずに親しまれるキャンドゥ(Can★Do)、100均のブランドでもそれぞれに特徴があります。そんな100均のクリスマスグッズは店舗によっても商品は異なり、種類やカラーバリエーションが豊富ですよ。

近年はますますアイテムや品数が増え、そのかわいさゆえにどの100均のクリスマスアイテムを購入しようか迷ってしまいますよね。ここでは、ままのて編集部が厳選したセリア、ダイソー、キャンドゥで購入できるクリスマスグッズを紹介します。100均のクリスマスアイテムを活用して、思い出に残るシーズンになると良いですね。

※2019年11月時点の商品です。一部取り扱いのない店舗や、売り切れ商品も掲載されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

【セリア(seria)】で飾るクリスマス

黒板のように使える「クリスマスブラックボード オーナメントツリー」

クリスマスツリーのオーナメントにチョークで書き込みができる、セリアらしいおしゃれなアイテムです。お祝いのメッセージや感謝の気持ちをつづっても良いでしょう。

チョークは別売りですが、同じくセリアで販売されていますよ。ただし、店舗により販売商品が異なるので、事前に確認しておいても良いですね。

手軽にクリスマス気分を味わえる「デコジェル」

窓ガラスなどに貼るだけで、クリスマス仕様に飾り付けられるデコジェルです。赤ちゃんの手の届かない場所に貼れば、誤嚥(ごえん)などの心配もありません。洗面所やお風呂場の鏡に貼ってもかわいらしいですよ。

しかし、古くなると何かの拍子で剥がれる場合があり、赤ちゃんが触って口に入れてしまうと危険なこともあります。シーズンが過ぎたら剥がしておくと安心ですね。

※誤嚥……食べ物などをうまく飲み込めずに気管を詰まらせること

聖夜に明かりを添える「壁掛けLEDライト」

壁掛けLEDライトは、インテリアとしてリビングや玄関に飾るだけで気分が盛り上がるアイテムです。ミニサイズで場所も取らないので、さりげない飾り付けアイテムとしておすすめです。

試験用の電池が入っているので、購入後はすぐに使うことができますよ。

その他の「セリアのクリスマスグッズ」をチェック

北欧調やビンテージ調などおしゃれなアイテムが豊富なセリアでは、かわいいクリスマスグッズがたくさん販売されています。まるでフォトスタジオで撮影したような写真が撮れる「バックグランドスタジオ」や、プチギフトに添えたい「タグカード」などもあります。

2019年最新のセリアのクリスマスグッズに関する詳しい紹介は、下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

【2020】セリア(Seria)のクリスマスおすすめ新商品!ママ必見の100均購入品
https://mamanoko.jp/articles/31517
クリスマスパーティーのアイデア14選!子どもと家で楽しむ料理や飾り付け…

【ダイソー(Daiso)】で飾るクリスマス

さりげなく飾れる「ミニクリスマスツリー」

カウンターの上やサイドボード、玄関の棚などにさりげなく飾ることができるミニクリスマスツリーです。ブルーを基調とした華やかなオーナメントとリボンが付いたお得なセットなのも嬉しいですね。

子どもの手の届かないところに置いておけるので、赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭にもおすすめです。

壁に掛けることができる「タペストリー」

クリスマスツリーを飾るスペースが限られている家庭では、壁に掛けられるタペストリーがおすすめです。 やわらかい赤と緑を基調としたかわいらしいデザインでで、子どもたちも喜びそうですね。

クリスマスが終わったら大切にしまっておけば、次のシーズンにも繰り返し使うことができますよ。

親子の工作にもおすすめ「組み立てオブジェ」

親子でクリスマスの制作をしたい方は、ダイソーの組み立てオブジェがおすすめです。フェルトを使用したやわらかな素材なので、小さな子どもも安全に取り組むことができますよ。

親子でクリスマスアイテムを制作することで、思い出に残るイベントになるのではないでしょうか。

その他の「ダイソーのクリスマスグッズ」をチェック

100均の中でも特に取り扱いアイテムの幅広さで人気を集めているダイソーでは、色とりどりのクリスマス雑貨が豊富に取りそろえられています。オーナメントからパーティーアイテムまでおしゃれでかわいいグッズがたくさんありますよ。

2019年最新のダイソーのクリスマスグッズに関する詳しい紹介は、下記のリンクをチェックしてみてください。

【2020】ダイソー(DAISO)のクリスマスおすすめ新商品!100均アイテムで部屋を飾ろう
https://mamanoko.jp/articles/31518

【キャンドゥ(Can★Do)】で飾るクリスマス

かわいく変身できる「トナカイヘアクリップ」

髪の毛に付属のクリップで付けるだけでクリスマス気分を楽しむことができるアイテムです。赤ちゃんや子どもだけではなくママも使用できるので、親子でトナカイに変身してはいかがでしょうか。

クリスマスパーティーなどで、子どものお友だちとおそろいにして雰囲気を盛り上げても良いですね。

クリスマスラッピングに最適「クラフトジップバッグ」

クラフトジップバッグは、ファスナー付きのミニバッグです。マチがあって、小物や小さなお菓子をたくさん入れることができますよ。簡単にかわいくラッピングをしたい方にもおすすめです。

透明フィルムの窓が付いているので、入れる小物にこだわっても良いですね。4枚入りで、クリスマスのお菓子のおすそ分けやプチギフト用として使いたいアイテムです。

ほんのり部屋に明かりをともす「ウッドLEDマスコット」

壁に掛けることができる、雪だるまをモチーフにしたLEDライトです。ほんのり部屋に明かりをともしたり、クリスマスツリーのオーナメントとして飾ったりすることができますよ。

試験用電池が付いているので、すぐに使うことができます。

その他の「キャンドゥのクリスマスグッズ」をチェック

キャンドゥは、年齢や性別を問わず好まれる商品が豊富です。クリスマスグッズも、かわいらしくてオリジナリティーのあるアイテムがたくさん販売されていますよ。華やかなものやシックなもの、便利に使えるものまで、好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。

2019年最新のキャンドゥのクリスマスグッズに関する詳しい紹介は、下記のリンクをチェックしてみてください。

【2019】キャンドゥ(Can★Do)のクリスマスグッズ11選!ラッピングや紙皿のおしゃれアイテムをご紹介
https://mamanoko.jp/articles/31519

動画でクリスマスグッズをご紹介

ままのてチャンネルでは、クリスマスグッズの詳しい内容を動画で配信しています。飾ったときの雰囲気や使い方を動画でチェックしたい方にもおすすめです。ぜひお気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

セリアのクリスマスグッズ

ダイソーのクリスマスグッズ

キャンドゥのクリスマスグッズ

100均グッズで素敵なクリスマスを過ごそう

100均のクリスマスグッズは、毎年華やかでおしゃれなアイテムが増えています。ブランドによって特徴が少しずつ異なるので、どこで購入して良いか迷うことがありますよね。好みや部屋のインテリアによって、お気に入りのアイテムを選ぶようにしましょう。

また、同じ100均のブランドでも、店舗によって品ぞろえが異なる場合があります。 近所に100均が何店舗かある場合は、子どもと散歩がてらさまざまな100均を回ってみても楽しいですよ。100均のクリスマスグッズを上手に活用して、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

あわせて読みたい

クリスマスの意味・由来・起源は?子どもにメリークリスマスやツリー・サンタを説明しよう!
https://mamanoko.jp/articles/29204
サンタさんは今どこ?サンタクロース追跡サイトNORADとは?
https://mamanoko.jp/articles/29169
【年齢別】クリスマス飾りを手作り!子どもでも簡単に作れる工作アイデア9選
https://mamanoko.jp/articles/29253
【タイプ別】クリスマスツリーのおすすめ人気13選!おしゃれな北欧風や卓上ツリー!飾り方も解説
https://mamanoko.jp/articles/29205
【2023最新】アドベントカレンダー19選!クリスマスのお菓子入り商品や簡単手作り方法を紹介
https://mamanoko.jp/articles/29216
【2023】2歳&3歳のクリスマスプレゼント決定版!男女別33選&体験談!おもちゃ以外も厳選紹介
https://mamanoko.jp/articles/29168