【特選グルメギフトがもらえる!】保険見直しラボのママにうれしい特長とは?無料相談の気になるポイントについても解説
保険見直しラボとは、子どもがいても安心して相談することができる訪問型の保険代理店です。今ならままのて限定のキャンペーンで、無料で特選グルメギフトをもらうことができますよ。ここでは保険見直しラボのうれしい特長や、保険相談時の気になるポイント、特選グルメギフトをもらう方法についてご紹介します。
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目次
保険見直しラボで特選グルメギフトをもらうには?
今、保険見直しラボで保険の無料相談をすると、牛タンやマカロンなどの特選グルメギフトが選べます。特選グルメギフトをもらうには、以下のページから相談予約をしましょう。保険相談後のアンケートに答えると特選グルメギフトをもらえますよ。
保険見直しラボは無料で相談することができ、無理な勧誘はありません。この記事では、保険見直しラボについてや保険代理店のメリット・デメリットについてご紹介するので、気になる場合は参考にしてみてくださいね。
保険見直しラボは子どもがいても安心の保険代理店
保険見直しラボとは、自宅や勤務地まで来てくれる訪問型の保険代理店です。保険の新規相談や見直しを無料で行うことができます。
保険見直しラボは訪問型なので、赤ちゃんや小さな子どもがいても安心して相談することができます。業界経験年数の長いベテランがそろっている点もポイントです。取り扱っている豊富な保険商品の中から、ぴったりの保険を見つけることができるでしょう。
保険見直しラボは業界平均12年以上のベテランぞろい
保険見直しラボの特長のひとつに、コンサルタントがベテランぞろいという点があります。コンサルタントの業界経験年数は、平均12.1年です(※)。保険に関する知識がなくても、保険の基本から丁寧に教えてもらうことができますよ。
保険代理店やほかの保険相談サービスによっては、保険代理店業界の経験年数が短い若手のコンサルタントが担当者になることがあります。保険に関する知識がない人など、場合によっては不安に感じるかもしれません。もちろん若手の中にも頼りになる人はたくさんいますが、経験年数の長いベテランコンサルタントに相談できるという点は安心感につながるでしょう。
※2017年2月時点の情報です。
保険見直しラボは自宅や勤務地まで来てくれる
全国どこでも相談可能(※)
保険見直しラボは訪問型の保険代理店であるため、自宅や勤務地まで来てもらうことができます。確かに店舗のある保険代理店でも、自宅まで訪問してくれるサービスを行っているところはあるでしょう。しかし、対象地域が一部に限られていることが多く、人によってはサービスを受けられない可能性があります。
保険見直しラボでは基本的に、全国で訪問サービスを行っています。自宅での相談が難しい場合は近所の喫茶店などでも相談することができ、飲食代の負担は自分の注文した分のみです。
※離島を除きます。
手間をかけずに予約できる
店舗のある保険代理店によっては、申し込み方法が通常と異なっていることがあります。しかし保険見直しラボの場合、訪問がメインのサービスであるため手間をかけずに安心して予約することができますよ。
荷物が多くなりがちなママも安心
さらに、自宅で相談する場合、書類や印鑑など大切な荷物も持ち運ぶ必要がありません。うっかり落としたりなくしてしまったりする心配もないため、荷物が多くなりがちなママにとってはうれしいポイントですね。
保険見直しラボの取扱保険会社の数は約30社
保険見直しラボでは、生命保険・損害保険あわせて約30社もの保険会社を取り扱っています。基本的に、コンサルタントがおすすめする保険商品のラインアップは、所属している保険代理店の取扱保険会社数に左右されます。さまざまなコンサルタントと提携する保険相談サービスの場合、コンサルタントによっては取扱保険会社数がかなり少ないケースもあり、豊富な保険商品の中から検討できない可能性があるでしょう。
一方で、約30社の保険会社を取り扱う保険見直しラボでは、豊富な保険商品の中から比較し検討することができます。相談する保険代理店で取り扱っていないために、本当にお得な保険を見逃してしまうというリスクを減らすことができるでしょう。
さらに、これだけの数の保険会社の中から、自力で自分に合った保険を選ぶのはなかなかに大変です。保険見直しラボでは、各社の保険について知識を蓄えたプロが代わりに比較し、おすすめを選んでくれますよ。
忙しくても安心!マッチングまで最短10分
忙しいママの中には、面談が決まるまでどのくらいの時間がかかるか気になる人もいるのではないでしょうか。申し込みは簡単にできても、コンサルタントとのマッチングに時間がかかってしまっては意味がないですよね。
保険見直しラボでは、申し込み後のマッチングまで最短10分です。店舗を持つ保険代理店の場合、自宅訪問サービスを利用しようとすると、申し込みに時間がかかることがあります。しかし保険見直しラボならば、申し込みフォームに記入した自身の情報や申込みのきっかけをもとに、すぐにぴったりのコンサルタントを案内してもらうことができますよ。
さらに、申し込みフォームの記入は2分程度で終わります。申し込みの時間を含めても面談確定まで15分程度で終わるのはうれしいですね。
保険見直しラボの相談の流れは?
相談申し込みをする
保険見直しラボで相談をしたい場合は、面談予約をする必要があります。予約の方法には、電話予約かインターネット予約の2通りがあります。
インターネット予約の申し込みは2分程度で完了します。以下のままのて限定応募フォームから予約した場合、特選グルメギフトをもらうことができますよ。
コンサルタントが自宅や勤務地に訪問
面談日程が確定したら、担当するコンサルタントが指定の場所まで訪問し、ヒアリングを行います。すでに加入している保険がある場合は、保険の診断やアドバイスをしてもらいます。相談前に、加入中の保険証券を用意しておくと相談がスムーズに進みますよ。ねんきん定期便・通帳・給与明細・家計簿などを用意しておいても良いでしょう。
ぴったりの保険プランを提案
ヒアリングをもとに、相談者に合った保険商品を提案してもらいます。提案してもらった保険は無理に加入する必要はなく、何度でも相談し直すことができます。提案結果に納得が行かない場合は加入しなくても良いため、安心して相談できるでしょう。
初回の相談時間は1~2時間程度です。あらかじめ相談時間に余裕をもって申し込んでおくのがおすすめです。
すべてのサービスを無料で利用できる
何度でも無料で利用可能
保険見直しラボでは、すべてのサービスを無料で利用できます。何度利用しても無料なため、相談内容を踏まえて家族と話し合い、もう一度相談することができますね。さらに、結婚や出産など、ライフステージの変化に合わせた相談もできるでしょう。
すべて無料の理由は?保険料が高くなる?
すべてのサービスが無料だと、気づかないうちにどこかで料金を取られているのではないかと心配になるのではないでしょうか。人によっては、保険料の中に手数料が上乗せされていると考えるかもしれません。
しかし、保険見直しラボを通じて加入したからといって、保険料が高くなることはありません。基本的に、保険代理店の経営は、保険会社から支払われる販売代理手数料によって成り立っています。そのため、保険見直しラボはサービスを無料で提供することができるのです。
安心のイエローカード制度
保険見直しラボには、イエローカード制度と呼ばれるものがあります。イエローカード制度とは、担当となったコンサルタントに行き過ぎた営業行為や失礼な対応があった場合に、コンサルタントを変更してくれるサービスのことです。
保険見直しラボでは、コンサルタントが相談者の立場で面談を行うよう心がけられています。イエローカード制度によって、保険代理店の欠点といわれている、担当者に合う合わないがあるという問題をカバーできますね。
保険見直しラボに関する口コミ
ここでは、実際に保険見直しラボに寄せられた口コミの一部をご紹介します。
無理な勧誘は一切なく、特に必要のなさそうな過剰な保険についてははっきり「この保険は正直必要ないと思います」と言ってくださりました。こちらの意図を理解して、必要なものを的確にご提案していただけたことがとても好印象でした。こちらに不足している知識も丁寧に教えていただき、勉強になりました。
(女性/既婚)
子どもがぐずっても「大丈夫ですよ」などと笑顔を向けてくれました。保険の加入についても押し売りなどなく、「じっくり考えてください。プランは提案しますが絶対入らないといけないわけではないですよ」と言われ口コミ通りだと安心しました。
(女性/既婚)
保険や関連する金融商品に対する経験と知識が深いと思いました。商品の説明やその都度出てくる質問に、一つひとつ噛み砕いて細かく具体的に説明をしてくださり、とてもわかりやすく落ち着いて考えることができました。また、数多くの商品の中から提案した理由や、比較検討をする際の着眼点が明確で、決定をする大きな参考になりました。
(女性/未婚)
予約から予約OKまでメールでのやり取りだったため当日まで不安でしたが、お会いして安心しました。とても親身に聞いてくださり、私たちに合う保険を紹介してくださりました。それだけではなく、持っていても良いと思ってくれた商品も紹介してくださり、とても参考になりました。
家庭の細かい事情まで話しやすい雰囲気を作ってくださり、話すのが苦手な私の言いたいことをサッとわかってくれてありがたかったです。今回お願いしてよかったです。頼りにしています。
(女性/既婚)
保険代理店のメリット・デメリット
そもそも保険代理店とは?
保険代理店とは、保険会社の代わりに保険の契約手続きをおこなう会社のことです。保険代理店には、保険見直しラボをはじめとするさまざまな会社が存在します。一方、保険会社は保険商品を販売している会社のことを言い、ソニー生命や明治安田生命、フコク生命などの会社が保険会社に当たります。
保険の入り方には大きく分けて、保険会社で直接加入する方法と保険代理店を通じて加入する方法の2種類があります。たとえば、明治安田生命の学資保険に入りたい場合は、明治安田生命に直接相談するか、保険代理店で相談することができます。
そして、保険代理店には、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店と、1社のみを取り扱う専属代理店があります。保険代理店と聞くと、乗合代理店のような形式を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ここでは、乗合代理店のメリット・デメリットについてご紹介します。
保険代理店のメリット
保険代理店のメリットは、複数の保険を比較して自分に一番合った保険を選ぶことができる点です。代理店を利用せず、自力で情報を集めて比較することもできますが、知識がないと多くの手間がかかってしまうでしょう。
保険について気になる点や不安な点を相談できるのもメリットのひとつです。保険のプロの立場からアドバイスを受けることができます。
さらに、手続きの窓口がひとつだけで済むという点も心強いメリットです。複数の保険会社に直接加入していると、それぞれの手続きを保険会社ごとに行う必要があります。代理店を通じて加入していれば、契約内容の変更は代理店に連絡をするだけで済むのです。
・複数の保険会社の中から最もぴったりのものを選べる
・気になる点・不安な点を相談できる
・契約手続きの窓口を一本化できる
保険代理店のデメリット
保険代理店のデメリットに、良い代理店を見つけることが難しいという問題があります。特に乗合代理店は、たくさんの保険商品を扱う分、担当者の知識にばらつきが出てしまいます。さらにフランチャイズ店舗の場合、担当者の知識やサービスの質に、よりばらつきが出てしまいやすくなるでしょう(※)。
そのため、保険代理店を通じて保険に加入する場合は、質の高い代理店選びが重要になってきます。いくつかの代理店で相談して、自分に合ったところを選ぶのもひとつの手でしょう。多くの代理店は相談サービスを無料で行っているので、試しに相談してみても良いですね。
保険見直しラボの場合、業界経験年数が平均12.1年のベテランのコンサルタントがそろっています。他の代理店と異なり経験者採用しか行なっていないため、知識のばらつきがなく質の高いサービスを受けることができるでしょう。
※フランチャイズ店舗
本部となるお店から販売のノウハウや権利などを与えられた小売店のこと。たとえば、全国にあるコンビニやファストフード店は、すべての店舗を本部が出店しているわけではなく、本部と契約した小売店が出店している。反対の意味として「直営店」が当てはまる。
・良い代理店を見つけるのが難しい
・知識やサービスの質にばらつきが出やすい
一方、保険見直しラボでは…
・業界経験年数が平均12.1年とかなり長く知識が豊富
・経験者採用のみでサービスの質が高い
期間限定!無料相談で特選グルメギフトがもらえる
「保険見直しラボ」は、自宅や勤務先、近所の喫茶店などどこでも来てくれるので、遠出できない妊婦さんや子どものいるママでも安心です。ままのてから無料相談予約をし、面談後にアンケートに回答すると、選べる特選グルメギフトが必ずもらえます。面談日程は最短10分で決まるので、気軽に申し込むことができますよ。
・店舗来店不要。自宅や勤務先・近所の喫茶店などどこにでも来てもらえる。
・平均業界歴12年以上のベテランコンサルタントに相談できる。
・約30の保険会社から、一番お得な保険プランを比較検討できる。
・何度相談しても無料なので、納得がいくまで検討することができる。
※この記事は2022年3月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。