バレンタインの寝相アート(お昼寝アート)7選!赤ちゃんのかわいい写真の撮り方アイデアは?

赤ちゃんの寝相アートは、成長記録としてもおすすめです。季節ごとにさまざまなシチュエーションの寝相アートにチャレンジするのは、大変な子育ての中でのママたちのちょっとした楽しみにもなります。ここでは、バレンタインにおすすめの寝相アートを紹介します。

20460

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. バレンタインに寝相アートに挑戦してみよう!
  2. みんなのバレンタイン寝相アート12選!
  3. バレンタインは寝相アートデビューにもおすすめのイベント
  4. あわせて読みたい

バレンタインに寝相アートに挑戦してみよう!

赤ちゃんが寝ている姿は、見ているだけでほっこりしますね。いつ撮ってもかわいい寝相アートですが、季節やイベントに合わせたシチュエーションで撮影することでさらに楽しみがふくらみます。素敵な写真が撮れるだけではなく、その季節ごとの成長記録にもなり一石二鳥です。

クリスマス、お正月につぐ冬のイベントといえばバレンタインデーです。バレンタインデーの象徴であるチョコレートはまだ赤ちゃんは食べられませんが、アイデア次第でバレンタインデーを存分に楽しむことができるでしょう。バレンタインデーにおすすめの寝相アートを紹介します。

みんなのバレンタイン寝相アート12選!

天使の羽とチョコレートのパッケージでハッピーバレンタイン!

バレンタインといえばハートが多いイメージですが、天使モチーフもおすすめです。ただでさえかわいい赤ちゃんの無垢な魅力を存分に引き出してくれます。シンプルでおしゃれな文字が真っ赤なハートの存在感を引き立てますね。バレンタインの定番のガーナチョコレートがバレンタイン感をさらにアップさせています。

キッチン用品を活用したコックさんアート

コックさんの衣装がキュートで写真館のようにおしゃれな仕上がりですが、小道具はキッチンであるものでそろいそうなのが嬉しいですね。身の回りにあるものでも、アイデア次第で本格的な寝相アートが楽しめることがわかります。

赤ちゃんがチョコに!?遠近法を使った面白アート

見た瞬間にびっくりする、遠近法を使ったユーモアたっぷりの1枚です。寝相アートは赤ちゃんひとりで撮っているものが多いですが、こちらはチョコレートの箱にすっぽり収まるかわいい赤ちゃん、迫力満点のパパ、それを見るママと賑やかなバレンタインの家族写真ですね。

お花とチョコレートのプレゼントアート

たくさんのお花が少し早い春を感じさせる1枚です。お花に囲まれた花束のような赤ちゃんと大きなチョコレートで、まるで写真そのものがプレゼントのようですね。この写真のように背景に無地の色布を使用すると、スタジオで撮ったかのような本格的な仕上がりになります。

ハートいっぱい!すぐ真似したいバレンタインアート

すやすや眠る赤ちゃんの周りに無数のハートがちりばめられたバレンタインらしい1枚です。大小さまざまなハートをバランス良く配置するだけのシンプルな手法なので、赤ちゃんの昼寝のあいだに準備から撮影まで終えることができそうです。初めての寝相アートにもおすすめですよ。

センスが光るフォトジェニックな1枚

寝相アートというと全身写真が多いイメージですが、顔のアップで撮るとよりフォトジェニックな仕上がりになります。小指に結ばれた赤い毛糸がロマンティックですね。特別な小道具はないにも関わらず、センスが光るバレンタインアートです。

モコモコ感がかわいい!季節感のあるバレンタインアート

寒い季節だからこそ映えるモコモコ素材のポンチョがなんともかわいい1枚です。プレゼントとチョコレートでバレンタイン感も出ています。バレンタインらしさも冬らしさも感じられる素敵な寝相アートですね。

バレンタインは寝相アートデビューにもおすすめのイベント

最近ではスマートフォンのカメラやアプリの性能が良くなり、簡単にかわいい赤ちゃんの写真を撮ることができるようになりました。寝相アートもその一環で、写真が好きなママたちの定番になりつつあります。

イベント系の寝相アートだとその季節らしい特別な小道具やセッティングに時間がかかるイメージがありますが、必ずしも時間がかかるとは限りません。ご紹介した寝相アートのように、おうちにあるアイテムだけですぐに挑戦できるものもあり、アイデア次第でたくさんの可能性が生まれるのも寝相アートの楽しみのひとつです。

特にバレンタインはモチーフがハートやチョコレートといった身近なものが多く、寝相アートに初めて挑戦したいと思っているママにもおすすめのイベントです。今しか見られないこの瞬間をかわいいアートとして残してあげましょう。

※この記事は2023年1月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

超絶かわいい寝相アート50選!みんなが知りたい新アイデア満載!
https://mamanoko.jp/articles/3977
【2024】夫へのバレンタイン❤︎チョコだけじゃない素敵アイデア13選!ママへのインタビュー
https://mamanoko.jp/articles/31591
バレンタインの意味と由来!海外の風習との違いは?日本ではいつから?
https://mamanoko.jp/articles/30868
【2024】子どもが喜ぶバレンタインチョコ14選!年齢別のおすすめ商品は?
https://mamanoko.jp/articles/31586
お昼寝アートとは?作り方やおすすめアイテム・アイデア25選
https://mamanoko.jp/articles/27090