【ママにインタビュー】妊娠報告のタイミングはどうだった?最初に伝えた相手は?

【妊娠報告のサプライズはする…?】元アナウンサーで現在、ママYouTuberとして活動しているきゃなりんさんに、実際に妊娠報告はどのようにしたのか、また妊娠報告をした時期についてお話を伺いました。

15112

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. 両親や仕事仲間にはいつ妊娠報告をした…?
  2. channelきゃなりん×ままのてチャンネルコラボ!
  3. 子育てに役立つ情報が盛りだくさん!
  4. あわせて読みたい

両親や仕事仲間にはいつ妊娠報告をした…?

ママYouTuberのきゃなりんさんに、「妊娠報告」についてお話を伺いしました。

最初に妊娠報告をした相手は…?

検査薬の結果が出てすぐ旦那に伝えました。

両親にはいつ伝えた…?

自分の両親には5週目、旦那の両親には心拍が確認できた7〜9週目に伝えました。

親しい友人にはどう伝えた…?

親しい友人は地元に多くいたので、LINEで伝えました。

ほかにも、さまざまな妊娠報告の体験についてお話を伺いしました。ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

動画目次

0:46 最初に妊娠報告をした相手は?
1:30 仕事仲間にはいつ報告したの?
2:33 両親にはいつ頃伝えたの?
3:05 色々な妊娠報告
4:12 妊娠報告のタイミング

字幕付きのため、音声なしでもお楽しみいただけます♪

channelきゃなりん×ままのてチャンネルコラボ!

きゃなりんさんのYouTubeチャンネルはこちら!

イヤイヤ期ってどんなかんじだった?

子どもがイヤイヤ期真っ只中!というままのて編集部員の実体験について、きゃなりんさんとママトークを展開しています✨

復職、保育園、母乳、家事の両立、みんなどうしてる?

「旦那さんと家事分担はしてる?」「保育園ってどんなかんじ?」「断乳はどうした?」といったワーママの生活について、ママ同士で悩みを打ち明けています。

マザーズバッグの中身!1歳と3歳でどう違う?

マザーズバッグの中身、いったいどんなベビーグッズを使ってる?徹底検証!

子育てに役立つ情報が盛りだくさん!

ままのてのYouTubeチャンネルでは、ママ・プレママの素朴な疑問やリアルな悩みを解決します。

子育てとの両立がしやすい?ママYouTuberの活動について

ママYouTuberとして活動しているきゃなりんさんに、YouTubeを始めたきっかけや、1日のルーティーンについてお話を伺いしました。

妊娠の初期症状はどうだった?

妊娠に気づいたきっかけや、妊娠の初期症状がどのようであったか、お話を伺いしました。

ママ友の作り方は?

どのようなママ友がいるのか、また実際にどうやってママ友を作ったのか、インタビューさせていただきました。

動画は絶賛更新中!
ぜひチャンネル登録してみてくださいね。

あわせて読みたい

妊娠報告はいつした?ベストタイミングは安定期?夫・親・職場への報告時期と体験談
https://mamanoko.jp/articles/30354
【体験談】夫や彼氏への妊娠報告のタイミング!夫の両親や職場にはいつ伝える?反応や伝え方の体験談も
https://mamanoko.jp/articles/30360
【みんなの体験談】友達への妊娠報告はいつする?配慮すべき点とメールやSNSで使える例文4選
https://mamanoko.jp/articles/30359
いつ職場に妊娠を報告する?会社の上司や同僚への報告の順番や言い方
https://mamanoko.jp/articles/7606
妊娠報告、親や義父母、親戚にはいつする?サプライズな伝え方もあり?【体験談】
https://mamanoko.jp/articles/30358
メール・SNSでの出産報告の例文!相手やSNS別の注意点は?
https://mamanoko.jp/articles/30651