【2022春夏ユニクロ】簡単にトライしやすいコーディネート集!おしゃれで着心地が良いアイテムが満載!

赤ちゃんから大人まで、日常使いに欠かせないユニクロのアイテム。2022年の春夏の新作はポジティブな気持ちへと導いてくれる爽やかな色使いにも注目です。ポイントさえおさえておけば簡単に新鮮なコーディネートやおしゃれなスタイリングが叶いますよ。ここでは、家族で公園へでかけたくなるようなコーディネートをご紹介します。

6842

目次

  1. 「UNIQLO KIDS&BABY SPRING/SUMMER 2022」コーディネート
  2. 2022年 NEWアイテム コーディネート集
  3. 2022年春夏は見た目も、気持ちも明るく&前向きに

「UNIQLO KIDS&BABY SPRING/SUMMER 2022」コーディネート

ユニクロ(UNIQLO)の春夏展示会

機能性の高さと着心地の良さで、絶大な人気を誇るユニクロ。「UNIQLO KIDS&BABY SPRING/SUMMER 2022」展示会では、さらに魅力的な新作アイテムがたくさん発表されました。ままのて編集部も2022年2月にお邪魔してきましたよ。

ここでは、2022年春夏のユニクロの新作を使ったコーディネートを紹介します。手持ちのアイテムと合わせやすいスタイリングを提案しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

2022年 NEWアイテム コーディネート集

家でも外でもリラックスできる!親子コーデ

(左)
「Joy of Print」シリーズのボディスーツは、ストレッチがきくため着せ替えが楽チン。同シリーズのスタイやキャップとあわせれば簡単にミントグリーンのワンカラーコーデが完成します。そのままおでかけできるのでママにとっては嬉しいですね。

(右)
ビビットなピンクカラーが目を引くドルマンTシャツはハリのある素材でつくられています。手持ちの洋服はシンプルなものが多いという人でも、明るいカラーを取り入れるだけで、一気におしゃれ感が増しますよ。ベーシックなカラーのボトムスとまとめれば手軽に大人な着こなしを楽しめるでしょう。

さり気なくボトムスを合わせるリンクコーデ

(左)
春先に便利に使えるコットンパーカはパパにもおすすめ。シアサッカー素材を使用しているため、軽やかに羽織ることができます。寒さの残る春から初夏にかけて持っておくと便利な一枚です。春夏らしい鮮やかなカラーのボトムスとの相性も抜群ですよ。

(右)
コットンの見た目ですがエアリズムでさらさらな着心地が特長のクルーネックTシャツ。汗をかきやすい外遊びに最適です。爽やかなイエローがコーディネートのアクセントになりますね。ハーフパンツをパパと合わせてリンクコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハッピーな柄で楽しむ!toddlerコーデ

大きなドット柄がかわいらしいコットンTシャツとレギンスはセットアップとしても着ることができます。ギンガムチェック柄の長袖Tシャツとの重ね着コーデが完成。おしゃれが大好きな女の子にぴったりです。

ジョガーパンツは、UVカット機能がついているため夏の強い日差しからも肌を守ってくれます。腰回りがゆったりしており、裾をしぼったデザインなので、裾の位置を変化させながらストリート風の着こなしも楽しめますよ。

Aラインできれいなシルエットに見せてくれる花柄デザインの主役級ワンピースです。同柄の帽子と合わせると、より華やかでかわいらしい雰囲気を演出してくれますよ。いつものレギンスに合わせればアクティブに遊ぶ日にもぴったり。毎日着たくなるほどのお気に入りの一枚になるかもしれませんね。

ジェンダーレスに着こなせるkidsコーデ

(左)本格的なワーカーズジャケットを現代風にアレンジしたカバーオールです。シンプルなトップスをいかして、ボトムスも靴もベーシックにまとめてみてはいかがでしょうか。子どもっぽくなりすぎないようにモノトーンでまとめるのが、おしゃれキッズの定番です。

(右)
春夏は個性的なアウターを選ぶのもおすすめです。丸みのあるビッグシルエットのブルゾンは男女問わずに使えるだけでなく、アウトドアでもタウンユースとしても活躍してくれそうですね。鮮やかなオレンジ色のアウターをメインカラーに、シャツワンピースと合わせればおしゃれなレイヤードスタイルが完成しますよ。

2022年春夏は見た目も、気持ちも明るく&前向きに

ユニクロの2022年の春夏の新作はポジティブな気持ちへと導いてくれる爽やかなカラー使いがポイントです。春夏らしい発色のいいカラーを大胆に投入するだけで気分が高まりそうですね。

見た目はもちろん、気持ちも明るく前向きにしてくれるコーディネートに挑戦してみても良いですね。

※紹介したアイテムには、一部発売前の商品があります。最新の情報はユニクロオンラインストアをご覧ください。
※ベビーアイテムは、一部店舗とオンラインストアの販売となります。一部サイズはオンラインストアのみで販売となるため、あらかじめご了承ください。

※この記事は2022年3月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。