いないいないばあっ!のわーお!に出演する子どもってどんな子?

NHK・Eテレで放送されているいないいないばぁ!わーお体操で有名ですよね。小さな子供が食い入るように見入って歌ったり踊ったりしている姿には大人は圧倒されますよね。出演している小さな子供たちを目の前に、我が子を出演させたい!と思ったことはありませんか?

220605

目次

  1. いないいないばぁ!って?
  2. わーお!に出演させたい!
  3. いないいないばあっ!に出演するにはどうしたらいいの!?
  4. オーディションの応募基準は!?
  5. 【特典付き】ワンワンやうーたんと撮影できるスタジオ
  6. いないいないばあっ!への出演方法はさまざま
  7. あわせて読みたい

いないいないばぁ!って?

『いないいないばあっ!』は、赤ちゃんのころから大好きな、Eテレで朝と夕方にやっている子ども向け番組ですよね。0~2歳向けですが、年齢を問わず愛されています。

主に、子どもが好きなカラフルな「映像」と楽しい「音」で、子どもの興味を誘っていますよね。子どもたちは、この10分間、くびったけでテレビにかじりつくのではないでしょうか。

筆者宅も朝に夕にお世話になっている教育テレビですが、子どもにも興味みがありますよね。初めてテレビに集中するようになった頃にとても食いつきが良いのが【いないいないばあっ!】でした。今年度からおねえさんが変わって、一新されたようですが、子どもにはそんなことは関係ないようで変わらずに見続けています。その中でも多くの子どもたちがお気に入りの体操が【わーお!】ですよね。衣装も可愛くて見ている親にも好印象の体を使った遊びです。

わーお!に出演させたい!

放送の中で子どもたちが一番興奮するのが【わーお!】。我が家の娘も大好きなんです。この踊りや掛け声を覚えて歌って踊っているのを見たときは感動しました。ワンワンやおねえさんのゆきちゃんと一緒に踊っている子どもたちも衣装がとても可愛いんです。この中に自分の子どもも入れたらなぁ。と思った事が誰しも1度はあるはずです。

いないいないばあっ!に出演するにはどうしたらいいの!?

こちらのスタジオコーナーは一般の参加者を募集していないそうです。出演されているのは、劇団の1才3ヶ月~1才8か月の劇団の子どもたちなのだとか。スタジオ収録で泣かないためにも、やはり訓練を受けている子どもたちが選ばれているようですね。それどころか、劇団の子どもたちの中からさらにオーディションによって選ばれるそうですよ。

可愛い衣装を着て踊ってもらえたらいいのにと思ったのもつかの間。なんと一般公募はしていないのです。理由は納得できますよね。対象になる0歳~2歳の子供に笑顔いっぱいで踊りましょう。というのは無理な話です。事務所に所属をしている子供であれば慣れているでしょうから収録もスムーズに進みますよね。

オーディションの応募基準は!?

Image

もし、それでも「いないいないばあっ!」に出演させたい! という方は、出演十世紀の多い劇団に所属していれば出演のチャンスが生まれます。

ただし、オーディションは番組の構成などから、2月と8月に行われるそうですよ。その他にも、様々な応募条件がありますので、事前に確認しておくと良さそうですね。

応募したくても足踏みしている親は多いのではないでしょうか。まず事務所に所属させ、オーディションを受けなければいけません。NHKまでの距離も選考基準になるとするならば出演できる子どもがますます限られてきてしまいますよね。出演させたい! と思ったら即行動ですね。

【特典付き】ワンワンやうーたんと撮影できるスタジオ

スタジオマリオは写真専門店のカメラのキタムラが提供する、高品質な仕上がりが魅力の撮影スタジオです。なかよしフォト撮影では、「いないいないばあっ!」の衣装を着て、ビッグサイズの「ワンワン」や「うーたん」のぬいぐるみと一緒に撮影することができますよ。

Experience icon
スタジオマリオの特長

・写真専門店の高品質なプリント
・芸能プロダクション研修済みのプロが撮影
・納得いくまで何枚でも撮影
・なかよしフォト限定オリジナルグッズ
・名前と撮影日入りの撮影証明書プレゼント

今、下記ネット予約ボタンからの予約で、手のひらサイズのフォトプチ5枚(1,512円)のプレゼントが付いてきます。特典を利用する際は、店頭でこちらのままのての記事を提示してくださいね。

※クーポン番号:5089
※有効期限:2019年12月末日まで
※1回の撮影につき、プレゼントは1つまでです
※写真はご購入画像から1つお選びいただけます
※他クーポンとは併用できません

いないいないばあっ!への出演方法はさまざま

「いないいないばぁ!」では一般公募を募る時もあるようです。お片付けやお散歩など家庭や公園での撮影もあるので、チャンスはありますよ。写真付きの年賀状でファンレターを送ったら、連絡が来て出演できた!という例もありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

あわせて読みたい

おかあさんといっしょ出演レポ!収録の流れや当選倍率、持ち物・服装を徹底解説!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/30725
Image
【最高の1枚を】ハーフバースデーを可愛く残す写真アイデア20選とおすすめフォトスタジオ10選!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/26474
Image
赤ちゃんと外出先での離乳食!持ち運びにおすすめの容器・ベビーフードや注意点は?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28849
Image