【2019年最新】100均のハロウィン仮装グッズ!子どもの衣装を写真付きで紹介

ハロウィンの楽しみのひとつといえば、仮装ですよね。ダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均には、さまざまなハロウィングッズが品ぞろえ豊富にそろっています。ここでは、2019年最新の100均のハロウィン衣装を紹介します。プチプラでかわいく仮装にチャレンジしてみませんか。

159781

目次

  1. 100均はハロウィングッズの品揃えが豊富!
  2. 100均で揃うハロウィン仮装【女の子におすすめ】
  3. 100均で揃うハロウィン仮装【男の子におすすめ】
  4. 100均を上手に使ってハロウィンの仮装を楽しもう!
  5. あわせて読みたい

100均はハロウィングッズの品揃えが豊富!

毎年9月ごろになると、ダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均にはさまざまなハロウィングッズが並びます。

成長期の子どもはすぐに大きくなるもの。せっかくの衣装も次の年にはサイズアウトして使えないかもしれません。100均のハロウィングッズで上手に仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか。ここでは、赤ちゃんやキッズ向けの100均で買える仮装グッズを紹介します。

(※一部、100円ではない商品も含まれます。また、価格は税抜で記載しています。)

100均で揃うハロウィン仮装【女の子におすすめ】

おしゃれが好きな女の子のなかには、毎年ハロウィンの仮装を楽しみにしている子もいるのではないでしょうか。100均の衣装は、妖精や魔女などバリエーションが豊富ですよ。

魔女の帽子

・魔女の帽子

大きくてゴージャスな魔女の帽子です。紫色の帽子の周りには、クモの巣柄の金色の飾りがついています。黒いワンピースなど手持ちの服を合わせても良いでしょう。軽い素材でできているので、子どもでも疲れにくいでしょう。

写真:魔女帽子(子供用)(ダイソー・100円)

妖精の衣装

・羽
・スカート

ダイソーでは、カラフルでかわいらしい妖精のコスチュームも販売されています。羽とスカートがセットになっているので、本格的な仮装を手軽に楽しむことができますよ。

写真:妖精コスチュームセット(子供用)(ダイソー・300円)

黒ねこのマスク

子どもの顔にぴったりのサイズのねこのマスクです。鼻とひげがかわいらしいですね。マスクの表面にはキラキラとしたラメが付いているので、黒いからといって地味な印象になりすぎません。色違いで、紺色のマスクも販売されていますよ。

写真:キラキラキャットマスク(ダイソー・100円)

手作りのバレリーナチュチュ

・水切りネット
・ゴム

100均の水切りネットを使ってかわいいチュチュが手作りできます。針や糸、ミシンはいっさい不要。ハサミで水切りネットを切り、ゴムに結んでいくだけで本格的なチュチュの完成です。

白いタイツを合わせれば、あっというまにバレリーナに変身できます。姉妹でコーディネートしたり、お友だちとお揃いにしたりしても良いですね。

100均の水切りネットで!かわいいチュチュのハロウィン衣装の作り方

100均で揃うハロウィン仮装【男の子におすすめ】

男の子の場合は、女の子に比べて仮装を恥ずかしがる子もいるでしょう。本人が楽しく着ることができるかっこいい仮装を選んであげると良いかもしれませんね。

魔法使いの帽子(クリップピン)

・魔法使い(魔女)のとんがり帽子
(・黒のマント)

黒いとんがり帽子をかぶれば、小さな魔法使いに大変身。帽子にはくりくりの目と、モールでできたクモの足がついています。クリップピンになっているので、簡単に髪に留めることができ、ななめに留めるなど角度を調節することもできます。

100均では、クリップピンタイプのほかカチューシャタイプの帽子も販売されています。好きなデザインのものを選んでみましょう。

写真:クリップピン(ダイソー・100円)

おばけのフード

・おばけのフード

男の子・女の子問わず挑戦しやすい、かわいらしいおばけのフードです。かぶるだけで簡単にハロウィンの雰囲気を楽しめそうですね。ふかふかとした素材のフードは、触り心地もばっちりです。

写真:帽子(ハロウィン)(ダイソー・300円)

100均を上手に使ってハロウィンの仮装を楽しもう!

年々充実していく100均のハロウィン衣装。なかには100円ではなく200円や300円のものもありますが、それでも手ごろな値段で仮装を楽しめるのが魅力ですね。マントやかわいいカチューシャ、タトゥーシールなど、親子で楽しめる仮装グッズもたくさんあるので、店内に足を踏み入れるだけで楽しくなりますよ。

手持ちの服と上手に組みあわせれば、いろいろな仮装が楽しめそうです。そのまま使っても良いですが、子どもと一緒にいろいろなアイデアを出しあって、ちょっとしたアレンジで人と差をつけたコーデに挑戦してみても良いですね。

店舗によって品揃えが異なる場合があるので、事前に店頭をチェックしておくと安心でしょう。

100均を上手に利用して、子どもと一緒にハロウィンを楽しんでくださいね。

あわせて読みたい

【画像】女の子のハロウィン仮装人気17選!定番?変わり種?2019年はこれで決まり!
https://mamanoko.jp/articles/30610
【画像】男の子のハロウィン仮装人気17選!定番?変わり種?2019年はこれで決まり!
https://mamanoko.jp/articles/30612
100均の風船が大活躍!ダイソー・セリアのバルーンを使った飾り付けアイデア10選
https://mamanoko.jp/articles/15409