更新日:2018年10月15日

【2018】100均のハロウィン仮装グッズ!子どもの衣装を写真付きで紹介!

ハロウィンの楽しみのひとつといえば、仮装ですよね。最近ではダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均でさまざまなハロウィングッズを扱っていて品ぞろえも豊富です。子どもと一緒に、プチプラでかわいくハロウィン仮装にチャレンジしてみませんか。

110816
0

100均はハロウィングッズの品揃えが豊富!

Image

毎年9月ごろになると、ダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均にはさまざまなハロウィングッズが並びます。マントやかわいいカチューシャ、リアルな傷シールなど、親子で楽しめる仮装グッズもたくさんあるので、店内に足を踏み入れるだけで楽しくなりますよ。

成長期の子どもはすぐに大きくなるもの。せっかくの衣装も次の年にはサイズアウトして使えないかもしれません。100均のハロウィングッズで上手に仮装を楽しんでみると良いかもしれませんね。

(※一部、100円ではない商品も含まれます。)

100均で揃うハロウィン仮装【赤ちゃんにおすすめ】

赤ちゃんには動きやすく、着脱しやすいハロウィン仮装がおすすめです。普段と違う服を着ると嫌がってしまう場合もあるので、帽子やマントなどをサッと着せるだけでも良いかもしれませんね。

赤ちゃんパンプキン

Image

・パンプキン柄のマント

ハロウィンの定番といえば、かぼちゃのおばけ「ジャック・オー・ランタン」。まだおすわりやハイハイ、よちよち歩きの赤ちゃんが、ぷっくりとしたかぼちゃに仮装する姿は、とても微笑ましいものです。

赤ちゃんや小さい子どものなかには、着慣れない衣装を嫌がる子もいるでしょう。マントだけであれば、写真を撮影するあいだだけサッと羽織らせることができるのでおすすめです。

写真:子供用マント(ギザギザパンプキン)(ダイソー・100円)

ベビーデビル

Image

・デビルのツノつきマント

赤ちゃんにかわいいデビルマントを着せて、ベビーデビルに変身させてみてはいかがでしょうか。デビルステッキを持たせれば、立派な仮装になりますね。

こんなにかわいい悪魔がいたら、どんないたずらでも許してしまいそうですね。

写真:子供用フード付デビルマント(ダイソー・100円)

Mobile favicon
【画像】赤ちゃんのハロウィン仮装人気10選!手作りの方法も紹介

100均で揃うハロウィン仮装【女の子におすすめ】

おしゃれが好きな女の子のなかには、毎年ハロウィンの仮装を楽しみにしている子もいるのではないでしょうか。妖精や魔女など、女の子の仮装はバリエーションが豊富です。子どもと一緒に100均でアイデアを出しあっても楽しいですね。

妖精

Image

・羽
・スカート

ダイソーでは、カラフルでかわいらしい妖精のコスチュームも販売されています。羽とスカートがセットになっているので、普段はする機会の少ない本格的な仮装に挑戦することができますよ。

写真:妖精コスチュームセット(子供用)(ダイソー・300円)

赤ずきんちゃん

Image

・赤いマント

子どものハロウィンの仮装で人気なのが、赤ずきんちゃんです。ダイソーでは、羽織るだけで簡単に赤ずきんちゃんになりきれるマントが販売されています。

インナーとして赤いワンピースを着たり、小物として手提げのかごを持ったりすると、より本格的に仕上がりそうですね。

写真:赤ずきんマント(ダイソー・200円)

バレリーナ

Image

・水切りネット
・ゴム

100均の水切りネットを使ってかわいいチュチュが作れます。針や糸、ミシンはいっさい不要。ハサミで水切りネットを切り、ゴムに結んでいくだけで本格的なチュチュになりますよ。

白いタイツを合わせれば、あっというまにバレリーナに変身できます。姉妹でコーディネートをしたり、お友だちと一緒にお揃いにしたりしても良いですね。

Mobile favicon
100均の水切りネットで!かわいいチュチュのハロウィン衣装の作り方

100均で揃うハロウィン仮装【男の子におすすめ】

男の子の場合は、女の子に比べて仮装を恥ずかしがる子もいるでしょう。本人が楽しく着ることができるかっこいい仮装を選んであげると良いかもしれませんね。

ドラキュラ

Image

・マント
・つけ歯

黒いマントと牙でドラキュラに変身。マントは普通の黒のもので問題ありませんが、襟の部分の内側が赤くなっていると、より雰囲気がでますね。

マントの下は、白シャツに黒いズボンをはくとドラキュラらしくなるのでおすすめです。

写真:ドラキュラマント(ダイソー・200円)、つけ歯モンスター(ダイソー・100円)

魔法使い

Image

・魔法使い(魔女)のとんがり帽子
(・黒のマント)

黒いとんがり帽子をかぶれば、小さな魔法使いに大変身。帽子にはくりくりの目と、モールでできたクモの足がついていますよ。クリップピンになっているので、簡単に髪に留めることができ、ななめに留めるなど角度を調節することもできます。黒いマントを羽織ると、より本格的な仮装になりますよ。

100均では、クリップピンタイプのほかカチューシャタイプの帽子も販売されています。好きなデザインのものを選んでみましょう。

写真:クリップピン(ダイソー・100円)

100均を上手に使ってハロウィンの仮装を楽しもう!

Image

年々充実していく100均のハロウィン衣装。なかには100円ではなく200円、300円のものもありますが、それでも手ごろな値段で仮装を楽しめるのが魅力ですね。

手持ちの服と上手に組みあわせれば、いろいろな仮装が楽しめそうです。そのまま使っても良いですが、子どもと一緒にいろいろなアイデアを出しあって、ちょっとしたアレンジで人と差をつけたコーデをしてみるのも良いでしょう。

100均を上手に利用して、子どもと一緒にハロウィンを楽しんでみてくださいね。

あわせて読みたい

Image
ハロウィンの準備をしたら、娘がまさかの反応!? byさがみかずさ
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/30732
Image
子どもに「ハロウィンなにする?」と突然言われたときの乗り切り方! by こっさん
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/30736
Image
【画像】女の子のハロウィン仮装人気17選!定番?変わり種?2018年はこれで決まり!
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/30610
Image
【画像】男の子のハロウィン仮装人気17選!定番?変わり種?2018年はこれで決まり!
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/30612
Image
ディズニープリンセスの人気ドレス特集!ラプンツェルやシンデレラなどおすすめ20選
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/27818
Image
100均の風船が大活躍!プチプラで華やかに子どものお誕生日を彩るアイデア8選
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/15409

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

mamanoko編集部

mamanoko編集部公式アカウントです。 【Ins…

季節のイベントのデイリーランキング

おすすめの記事