【リアルなママの体験談】妊娠初期症状ってどうだった?つわり対策は?【撮影秘話】

【妊娠初期症状は人それぞれ…?】元アナウンサーで現在、ママYouTuberとして活動しているきゃなりんさんに、妊娠初期の症状やつわり期の食生活についてお話を伺いました。

18256

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. 妊娠に気づいたきっかけは…?検査薬を使った?
  2. channelきゃなりん×ままのてチャンネルコラボ!
  3. ☆★撮影秘話★☆
  4. 子育てに役立つ情報が盛りだくさん!
  5. あわせて読みたい

妊娠に気づいたきっかけは…?検査薬を使った?

ママYouTuberのきゃなりんさんに、「妊娠中に体験したこと」についてお話を伺いしました。

妊娠に気づいたのはいつごろ…?

早くて5週目くらいの時期でした。

つわり以外の症状は…?

照明が明るい場所で少しくらっとするような症状がありました。

食べ物の好みが変わった…?

前まではご飯派だったのがパン派に変わりました。

ほかにも、どのようなつわりがあったのかお話を伺いしました。ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。

動画目次

1:15 妊娠に気づいたきっかけはあったの?
2:42 きゃなりんさんの妊娠初期症状
3:42 食べ物の好みが変わる?

字幕付きのため、音声なしでもお楽しみいただけます♪

channelきゃなりん×ままのてチャンネルコラボ!

きゃなりんさんのYouTubeチャンネルはこちら!

イヤイヤ期ってどんなかんじだった?

子どもがイヤイヤ期真っ只中!というままのて編集部員の実体験について、きゃなりんさんとママトークを展開しています✨

復職、保育園、母乳、家事の両立、みんなどうしてる?

「旦那さんと家事分担はしてる?」「保育園ってどんなかんじ?」「断乳はどうした?」といったワーママの生活について、ママ同士で悩みを打ち明けています。

マザーズバッグの中身!1歳と3歳でどう違う?

マザーズバッグの中身、いったいどんなベビーグッズを使ってる?徹底検証!

☆★撮影秘話★☆

撮影は都内のスタジオにて、終始和やかな雰囲気で行われました。

娘さんと一緒に撮影に参加してくれました♡

娘さんのゆいたん(1歳)

終始きゃなりんママが抱っこしながら撮影が行われました。服装も髪型もしぐさもとてもかわいらしく、撮影の雰囲気を和やかにしてくれました。とても大人しく撮影を見守ってくれました。ちょっぴり人見知りのゆいたん。きゃなりんママが離れそうになると悲しい顔をすることも…!

仲良くなりたい!おもちゃで必死にアピールするも…?

必死にあやす編集部員

おもちゃや絵本でゆいたんを楽しませようとする場面の一部。ままのての編集部員で頑張りましたが、泣き出してしまうこともありました。しかし、最後にはおもちゃの電車を気に入り、笑顔を見せる場面もありました!

きゃなりんさんから差し入れをいただきました!

「豆菓子京菓子老舗 豆政」の「京の町かど」

そして、きゃなりんさんから京都のおしゃれなお土産をいただきました!なんという心遣い…!撮影メンバーでおいしくいただきました。

子育てに役立つ情報が盛りだくさん!

ままのてのYouTubeチャンネルでは、ママ・プレママの素朴な疑問やリアルな悩みを解決します。

妊娠中に摂りたい栄養&NG食材はコレ!

つわり・吐き気に効果的な食材がある?

お腹の赤ちゃんにいい音楽とは?

動画は絶賛更新中!
ぜひチャンネル登録してみてくださいね。

あわせて読みたい

生理だと思ったら妊娠?妊娠初期症状と生理前症状の違い
https://mamanoko.jp/articles/17672
【産婦人科医監修】妊娠超初期症状の兆候はいつから?どんな症状がある?25のチェックリストと体験談
https://mamanoko.jp/articles/18554
後期つわりの症状と対策!妊娠後期のつわりはいつから?どんな食べ物なら摂取できる?
https://mamanoko.jp/articles/16002
妊娠初期におすすめの食べ物・注意したい食べ物は?つわりや貧血時の食事も紹介
https://mamanoko.jp/articles/20015
【助産師監修】つわり中の飲み物、何がおすすめ?飲めないときはどうする?
https://mamanoko.jp/articles/29488