北欧から届く出産準備パッケージ「ムーミン版」「オリジナル版」選べるボックスをお届け

「Finnish Baby Box」は、フィンランドの伝統を世界中の人が楽しめるようにと始まったサービスです。ベビーベッドにもなる大きな段ボール箱には、衣類やぬいぐるみなど一年分の育児グッズが入っています。ここでは「Finnish Baby Box」の中身や口コミなどを紹介します。

14689

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. 「Finnish Baby Box」とは?
  2. 人気が高い「ムーミン版」
  3. スタンダードな「オリジナル版」
  4. カスタマイズできるボックス
  5. 購入したパパママの口コミもGOOD
  6. おしゃれな「Finnish Baby Box」で育児を笑顔に
  7. あわせて読みたい

「Finnish Baby Box」とは?

北欧から届く出産準備パッケージ

「Finnish Baby Box(フィンランド・ベイビー・ボックス)」は、フィンランドから届く育児スターターキットです。オンラインで注文でき、3~4週間ほどで手元に届きます。

中身は1年分のベビー服やおもちゃ、育児グッズなどが30点以上ぎっしり入っています。大きな段ボール箱は赤ちゃんのベッドにもなる仕様ですよ。

80年間続くフィンランドの伝統をパパがお届け

フィンランドは、社会福祉が充実し国民の幸福度が高い北欧の国です。妊婦さんにもさまざまなサポートがあります。「Finnish Baby Box(フィンランド・ベイビー・ボックス)」もそのひとつです。

妊娠がわかったすべてのママに、フィンランド政府から育児グッズがたくさん詰まった「箱」が無償で贈られます。このギフトのおかげで、フィンランドのママは事前に用意するものはほとんどありません。

この素晴らしい文化を世界に広めたいと、フィンランド在住のパパが始めたのが「Finnish Baby Box(フィンランド・ベイビー・ボックス)」です。ママやパパに役立つもの、赤ちゃんが喜ぶもの、育児が楽しくなるものを多くの人に贈りたいという思いが込められているのですね。

フィンランドの高い品質「Reima」と提携

「Finnish Baby Box(フィンランド・ベイビー・ボックス)」は、フィンランドで有名な子ども服ブランド「Reima(レイマ)」社と提携し、高い品質を保っています。

Reimaの衣類は愛らしいだけではなく、厳しい気候に耐えられるように防寒や防水、耐久性に優れていると評判ですよ。また、赤ちゃんが快適に暮らせるよう、素材はやわらかくて伸縮性のあるものが使われています。

人気が高い「ムーミン版」

引用元:px.a8.net

フィンランドといえば、人気キャラクター「ムーミン」の生まれた場所でもあります。「Finnish Baby Box(フィンランド・ベイビー・ボックス)」では、一般的な「オリジナル版」以外に「ムーミン版」も選ぶことが可能です。

「ムーミン版」では、ムーミン柄の衣類が入っています。ボックス限定デザインなので、ここでしか手に入りません。ムーミンや仲間たちが描かれたボディスーツ、パンツ、スタイ、外出用オーバーオール、寝具、洗えるムーミンぬいぐるみなどのベビーグッズなどが全部で30点以上入っています。

0ヶ月~12ヶ月のサイズがそろい、男女どちらでも使えるデザインです。収納やベビーベッドにもなるボックスもムーミン柄ですよ。ムーミン好きのパパ・ママにおすすめです。

スタンダードな「オリジナル版」

引用元:px.a8.net

オリジナル版では、北欧らしいカラフルで愛らしいデザインの衣類がそろいます。自然や動物をモチーフにした柄は男女兼用で、どれも自慢したくなるほどキュートですよ。

模様以外は、ムーミン版と同じような中身です。赤ちゃんのベッドにもなる大きめの段ボールボックスや0ヶ月から12ヶ月までの部屋着、暖かそうな外出着、ボックスにぴったりの寝具、食事用エプロンやぬいぐるみなどの育児グッズが30点以上そろっています。

カスタマイズできるボックス

引用元:px.a8.net

「Finnish Baby Box(フィンランド・ベイビー・ボックス)」は、必要な時期に必要なサイズの衣類がそろうようにカスタマイズできます。ボックスを購入するとき、以下の条件を選ぶことでベストのカスタマイズをしてくれます。

・国
・誕生月
・冬の気候

赤ちゃんの成長は早いので、誕生月にあわせた4サイズ分の洋服が入ります。また、同じ日本でも東京と札幌では冬の寒さが違いますよね。赤ちゃんが住んでいる場所の寒さを選ぶことで、外出着の中綿の量や材質をカスタマイズしてくれます。

サイズが合わないときは無償で交換もできますよ。男女の区別はないので、ユニセックスなデザインのものが送られてきます。赤ちゃんの性別がわからないときのギフトにも便利ですね。

購入したパパママの口コミもGOOD

引用元:px.a8.net

赤ちゃん準備は楽しい!その中でも、このベイビーボックスは何が入っているかなと開けるのが楽しみでした。どのようなサイズの夏服、冬服を準備すれば良いかわからないので、このセットはとても助かりました。

メールでやり取りする皆さんの対応が素晴らしく、日本からでも安心して取引できました。 友人にもすすめたい、素敵なベイビーボックスです。

引用元:www.finnishbabybox.com

肌着を買い足せば必要な洋服はほとんど揃います。 何よりデザインがかわいい!これをベースに買い揃えれば、かなり楽にベビー用品が網羅できます。ボックスのベビーベッドは優れもので、里帰り出産に持っていけばベビーベッドや布団の心配がいりません。丈夫で丁度良いサイズなので、収納や持ち運び用の衣装ケースとしても利用できてまさに万能です。

引用元:www.finnishbabybox.com

初めての妊娠で、服のサイズや用意しなければならない数がさっぱりわからず悩んでいたところ、このボックスに出会いました。お値段には確かに悩みましたが、届いてから大満足。

母にも確認してもらったところ長く使えそうだねと言ってもらえて、とても素晴らしいものだと実感しました。私はとにかくムーミンが好きだったので、それが決め手でした。

引用元:www.finnishbabybox.com

口コミでは「金額以上の価値があった」と多くの人たちが高評価を付けています。初めての妊娠で、何をそろえれば良いかわからないママの指針にもなるようですね。

肌着だけは買い足す必要がありそうですが、1年で必要な衣類がほとんどそろうので、結果的にお得だと感じる人が大半のようです。愛らしい衣類を見ながら、赤ちゃんとの生活をワクワクして待つ気持ちが伝わってきますよ。

おしゃれな「Finnish Baby Box」で育児を笑顔に

「Finnish Baby Box(フィンランド・ベイビー・ボックス)」は、赤ちゃんに必要な衣類やグッズがそろった育児スターターキットです。ムーミンや北欧柄の愛らしい洋服は、パパ・ママからは好評で、購入した人たちの満足感も高くなっています。

ベッドや収納になる段ボールがあるので、あらためてベビーベッドを購入する必要もありません。おしゃれな出産準備品がそろえば、赤ちゃんと会える日がさらに楽しみになりますね。

※この記事は2020年4月時点の情報をもとに作成しています。

あわせて読みたい

【ディズニー】ベビー&キッズのおすすめグッズ25選!通販で人気急上昇!
https://mamanoko.jp/articles/31625
【体験談】年子育児の便利グッズ10選!必要なものは?買ってよかったアイテムを紹介
https://mamanoko.jp/articles/31573
【助産師監修】赤ちゃんの冬服は?外出と室内ではどう着替える?月齢別の着せ方もご紹介
https://mamanoko.jp/articles/29684
赤ちゃんの夏服は?月齢別に着せ方をご紹介!おでかけ・寝るときはどう着替える?
https://mamanoko.jp/articles/29683
【助産師・保育士監修】生後2ヶ月・3ヶ月頃の赤ちゃんの服装は?サイズはどのくらい?季節ごとの着せ方をご紹介|先…
https://mamanoko.jp/articles/13714