【2023】セリア(Seria)のハロウィンアイテム8選!パーティーにも活躍の実用グッズを紹介

100均の中でもママたちに人気が高いセリア(Seria)には、おしゃれで実用的なハロウィングッズがたくさんあります。ハロウィンにちなんだジャック・オー・ランタンや黒猫、お化けのグッズも充実していますよ。ハロウィンは最新のアイテムを飾って楽しみたいですね。ここでは、セリアの最新ハロウィングッズを8選ご紹介します。

20688

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. セリア(Seria)にはおしゃれなハロウィンアイテムがいっぱい
  2. ジャック・オー・ランタンのバケツ
  3. ハロウィンアイテムのジェルシール
  4. ハロウィンデザインのプレゼントバッグ
  5. レトロな柄のハロウィンペーパーナプキン
  6. ジャック・オー・ランタンの紙皿やコップ
  7. ハロウィンデザインのピック
  8. ジャック・オー・ランタンとお化けのヘアゴム
  9. ペット用のハロウィンアイテムも充実
  10. セリアのハロウィングッズで楽しい時間を過ごそう
  11. ままのて公式SNSアカウントをチェック
  12. あわせて読みたい

セリア(Seria)にはおしゃれなハロウィンアイテムがいっぱい

おしゃれに飾れるアイテムが豊富な「セリア(Seria)」では、かわいいハロウィングッズがたくさん販売されています。ハロウィンアイテムのバリエーションは年々充実し、特にオリジナリティーがある装飾品がたくさん取り揃えられていますよ。

ここでは、2023年のハロウィンに使いたいセリアのおすすめアイテムをご紹介します。ジャック・オー・ランタンや子どもも使えるアイテムを揃えて、2020年のハロウィンを楽しんでくださいね。

※2023年8月時点の情報です。一部取り扱いのない店舗や売り切れ商品も掲載されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ジャック・オー・ランタンのバケツ

ハロウィンといえば、ジャック・オー・ランタンを思い浮かべる方も多いでしょう。セリアには、ジャック・オー・ランタンのバケツも店舗によって販売されていますよ。子どもの遊び道具にしたり、家の棚やカウンターなどに置いて小物入れにしたりしてもハロウィン気分が味わえそうです。

ハロウィンの季節が過ぎたら、子どもの砂場遊び用のバケツとして使うこともできそうですね。

ハロウィンアイテムのジェルシール

ハロウィンには部屋を装飾するという家庭も多いのではないでしょうか。ガーランドやタペストリー以外にも、窓やガラスに簡単に貼り付くジェルシールもおすすめです。ジェルシールは窓に貼るだけではなく、洗面所の鏡などに貼ることもできますよ。

しかし、ジェルシールはぷにぷにした感触が気持ち良く子どもが興味を持ちやすいので、子どもが口に入れてしまう危険を防ぐためにも、子どもの手の届かない位置に貼るようにしましょう。

ハロウィンデザインのプレゼントバッグ

ハロウィンといえば「trick or treat」とお菓子をねだる子どもたちが目に浮かぶ方もいることでしょう。そこで、ハロウィンにちなんだ絵が描かれたプレゼントバッグにお菓子を入れて、子どもたちに配ってみるのはいかがでしょうか。

ハロウィン柄のプレゼントバッグはお菓子を配るだけでなく、プチギフトを贈る際にも使えます。

レトロな柄のハロウィンペーパーナプキン

ペーパーナプキンは、ハロウィンパーティーや部屋の装飾などさまざまな場面で使うことができます。パーティーでお菓子を出す際にハロウィン柄のペーパーナプキンをお皿に敷いたり、ランチョンマット代わりに使ったりする方法もおすすめですよ。

いくつか異なる柄を揃えて、部屋や食卓を華やかに彩っても良いでしょう。

ジャック・オー・ランタンの紙皿やコップ

ハロウィンの定番、ジャック・オー・ランタンとコウモリ、十字架などが描かれた紙皿やコップも充実しています。落としても割れにくい素材なので、子どもも比較的安心して使うことができます。ハロウィンらしくかわいいデザインなので、家族分揃えると楽しいパーティーになりそうですね。

ハロウィンデザインのピック

ハロウィンの食卓に飾りたい、ハロウィンパーティーのピックです。一口サイズのおかずやお菓子など、さまざまな料理に刺して食卓に並べてみましょう。

小さな子どもがピックを使う場合は、口の中や喉を刺さないように大人が付き添いながら与えてくださいね。

ジャック・オー・ランタンとお化けのヘアゴム

ハロウィンの定番ジャック・オー・ランタンがモチーフのヘアゴムもラインナップされています。リボンがついたヘアゴムなどで髪を結めば、仮装をしなくてもハロウィン気分が盛り上がりますね。

モチーフはとても軽い素材でできているので、子どもの年齢や髪の量を気にせずに使うことができますよ。

ペット用のハロウィンアイテムも充実

セリアではイヌ・ネコ用のハロウィングッズも販売されていて、 ペットを飼っている方におすすめのアイテムが充実していますよ。アイテムによっては、赤ちゃんの衣装としても楽しめそうですね。

セリアのハロウィングッズで楽しい時間を過ごそう

セリアでは、購入後すぐに使えるハロウィングッズがたくさん販売されています。部屋に飾ったりパーティーを華やかにしたりと、さまざまな使い方がありますよ。店舗によってイヌやネコ用のグッズも販売されているので、 ペットを飼っている方は利用してみてはいかがでしょうか。

購入したハロウィングッズで、子どもと一緒に飾り付けを考えるのも楽しそうです。セリアのグッズを使って、楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。

※この記事は2023年8月時点の情報をもとに作成しています。

ままのて公式SNSアカウントをチェック

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新の更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてくださいね。

あわせて読みたい

100均のハロウィン仮装グッズ!子どもの衣装を写真付きで紹介
https://mamanoko.jp/articles/13981
【0~5歳】ハロウィンの工作アイデア7選!幼児でも超簡単!画像つきで紹介
https://mamanoko.jp/articles/30613
【年齢別】ハロウィンの絵本おすすめ11選!読み聞かせに人気なのは?英語の絵本も紹介!
https://mamanoko.jp/articles/30597
【画像】女の子のハロウィン仮装人気11選!定番?変わり種?2023年はこれで決まり!
https://mamanoko.jp/articles/30610
【画像あり】赤ちゃんのハロウィン仮装人気10選!手作りの方法やかわいい実例を紹介
https://mamanoko.jp/articles/28245