【2020最新】ダイソー(DAISO)のクリスマスおすすめ新商品!100均アイテムで部屋を飾ろう

100均の中でも品ぞろえが豊富でママたちに人気が高いダイソー(DAISO)には、今年もカラフルでかわいらしいクリスマス雑貨の数々が並んでいます。親子で楽しめるアイテムや、ダイソーオリジナルのアイデアグッズにも注目ですよ。ここでは、クリスマスの飾り付けにおすすめのダイソークリスマスグッズを10選紹介します。

12434

目次

  1. ダイソー(DAISO)のかわいいクリスマスアイテム
  2. 1.直径30cm&プレート付きの「ふわふわクリスマスリース」
  3. 2.大きな「立体リボン」
  4. 3.壁やツリーに飾れる「ハニカムボール(サンタ・トナカイ)」
  5. 4.さりげなく飾れる「サンタオブジェ」
  6. 5.サンタのモチーフが入った「クリスマスキャンドル」
  7. 6.クリスマスのシンボルフラワー「ポインセチアブッシュ」
  8. 7.おしゃれでポップな「キラキラサンタブーツ」
  9. 8.かわいく変身できる「ふっくらトナカイカチューシャ」
  10. 9.お菓子やチキンをかわいく彩る「クリスマス柄のアルミホイル」
  11. 10.かわいらしいサンタが描かれた「ペーパーナプキン」
  12. ダイソーのクリスマスグッズで部屋をおしゃれに飾ろう
  13. セリア・ダイソー・キャンドゥのクリスマスアイテム
  14. あわせて読みたい

ダイソー(DAISO)のかわいいクリスマスアイテム

100均の中でも特に取り扱いアイテムの幅広さで人気を集めているダイソーでは、色とりどりのクリスマス雑貨が豊富に取りそろえられています。オーナメントからパーティーアイテムまで、おしゃれでかわいいグッズがたくさんありますよ。

ここでは、ダイソーで売られているクリスマスグッズやパーティー用品のおすすめアイテムをご紹介します。クリスマスグッズは100均を活用して、かしこくおしゃれに部屋を飾り付けたいですね。

※2020年11月時点の情報です。一部取り扱いのない店舗や、売り切れ商品も掲載されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

1.直径30cm&プレート付きの「ふわふわクリスマスリース」

ダイソーには、クリスマスアイテムとして定番のクリスマスリースも販売されています。直径30cmの大判リースは、100均とは思えないほどの存在感がありますよ。ふわふわした毛先は、雪をかぶせたように白く染まっています。

壁や玄関先に飾って、クリスマス気分を楽しむことができるでしょう。

2.大きな「立体リボン」

ダイソーには、大判の立体リボン(1個販売)と大判よりひとまわり小さな立体リボン(2個セット)が販売されていました。クリスマスらしい鮮やかな赤色は、壁に飾るととても目立ちますよ。

立体リボンはしっかりとした素材で型崩れしにくい特徴がありますが、リボンの端で肌に傷を付けないように注意が必要です。赤ちゃんや小さな子どもが触ることができない位置に飾ると良いでしょう。

大判の立体リボンは、直径30cmのクリスマスリースと同じくらいの大きさです。

3.壁やツリーに飾れる「ハニカムボール(サンタ・トナカイ)」

サンタクロースのプレゼントが入った袋とトナカイの身体の部分が立体的に装飾できる、ハニカムボールです。「ハニカム」とはハチの巣という意味で、薄い紙を合わせてふんわりした優しい装飾が楽しめるパーティーグッズのひとつですよ。

サンタのプレゼントの袋部分とトナカイの身体部分に両面テープが貼られ、ハニカムボールが閉じられた状態で販売されています。装飾時は両面テープをはがして、サンタやトナカイのモチーフに貼り付けて楽しみましょう。

4.さりげなく飾れる「サンタオブジェ」

サンタクロースの顔がかわいらしい、陶器のサンタオブジェです。クリスマスにちなんだモチーフの雪だるまやクリスマスツリーがあしらわれた本格的なオブジェといえます。

オブジェの全長は5cm程度。部屋の棚や玄関先にさりげなく飾るのもおすすめです。小さな子どもには比較的重く感じられる重量なので、子どもの手の届かない位置やちょっとした揺れで落ちない位置に飾ると良いでしょう。

5.サンタのモチーフが入った「クリスマスキャンドル」

LEDのライトキャンドルはインテリアとしてもおすすめです。実際に火を使わないLEDライトのため、赤ちゃんや小さな子どもがいても安心して使うことができます。

2個セット100円(税抜)で販売されているのも嬉しいですね。明かりを灯す際は、底部分のオン/オフのスイッチに挟まれているストッパーを抜いてから使用しましょう。

6.クリスマスのシンボルフラワー「ポインセチアブッシュ」

ダイソーには色鮮やかなポインセチアの造花が販売されています。一束で5つのポインセチアがセットになっていて、ボリュームのあるアイテムといえます。花の茎部分は針金が入っていて自由自在に折り曲げて使うことができるので、好みの形に装飾できるでしょう。

同じくダイソーで販売されているクリスマスリースに飾っても華やかですよ。

7.おしゃれでポップな「キラキラサンタブーツ」

子どもたちがワクワクするクリスマスの定番、小さなお菓子が入るキラキラサンタブーツです。直径12cmのクリスマスブーツには、小さなラムネや飴だけではなくボーロなどの小袋のお菓子も入る大きさです。

子どもの好きなお菓子をキラキラサンタブーツに入れて、クリスマスプレゼントに添えて贈っても良いでしょう。

8.かわいく変身できる「ふっくらトナカイカチューシャ」

小さな子どももかわいく変身できる、ふっくらトナカイカチューシャです。カチューシャ部分にやわらかな布が巻かれていて、子どもが頭に付けても痛くなりにくいよう配慮されています。

トナカイの他にも、サンタの帽子のカチューシャが販売されていました。

9.お菓子やチキンをかわいく彩る「クリスマス柄のアルミホイル」

お菓子やチキンをかわいく彩ることができる、クリスマス柄のアルミホイルです。おにぎりやお菓子のラッピングにもおすすめですよ。

サイズは20cmx2.5mなので、たっぷりと使用することができますね。

アルミホイルには、クリスマスツリーやハート、メッセージなどが描かれています。クリスマス気分を盛り上げる、ワクワクした柄が特徴です。

10.かわいらしいサンタが描かれた「ペーパーナプキン」

お菓子を並べる際のシートやランチョンマット代わりにもなる、クリスマス柄のペーパーナプキンです。子どもが好みそうなはっきりとした色合いも特徴です。見方によってはかわいらしくもあり、おしゃれでもあるペーパーナプキンといえるでしょう。

32cm×32cmの大判のペーパーナプキンが、20枚入っています。

ダイソーのクリスマスグッズで部屋をおしゃれに飾ろう

ダイソーには、おしゃれでオリジナリティーのあるクリスマスグッズがたくさん並んでいます。ホームパーティーを開く場合は、クリスマス気分をより高めてくれる紙皿や紙コップなどを選んでみてはいかがでしょうか。他にも、クリスマス調のラッピング袋や気軽に変身できる衣装、クリスマスモチーフのシールなども販売されていますよ。

店舗により取扱商品が異なる場合があるので、近所にダイソーがある場合は散歩がてら子どもと何店舗か回ってみても良いでしょう。ダイソーのクリスマスグッズを活用して、家族やお友だちと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

セリア・ダイソー・キャンドゥのクリスマスアイテム

セリア(seria)・ダイソー(DAISO)・キャンドゥ(Can★Do)で、どのクリスマスアイテムを購入しようか迷っている方は、一度に3店舗のアイテムを見ることができる記事がおすすめです。2020年の注目アイテムを厳選して紹介しているので、ぜひ気になる店舗の記事をのぞいてみてくださいね。

【2019最新】セリア・ダイソー・キャンドゥで飾る!100均のクリスマスグッズをご紹介!
https://mamanoko.jp/articles/17091

あわせて読みたい

みんなはクリスマスはいつ祝う?子どもにプレゼントを渡す日やケーキを食べる日は?【体験談】
https://mamanoko.jp/articles/29178
サンタさんのトナカイの名前は?頭数や性別の謎を大解明!
https://mamanoko.jp/articles/28675
【2020最新】アドベントカレンダー15選!クリスマスのお菓子入り商品や簡単手作り方法を紹介
https://mamanoko.jp/articles/29216
クリスマスの花といえば?プレゼントにおすすめ13選!絶対に喜ばれるのはコレ!
https://mamanoko.jp/articles/30668
子どもが喜ぶ!クリスマスケーキのお取り寄せ人気22選!2020年の予約はお早めに
https://mamanoko.jp/articles/29322