【2019最新】ダイソー(DAISO)のクリスマスおすすめ新商品!100均アイテムで部屋を飾ろう

100均の中でも品ぞろえが豊富でママたちに人気が高いダイソー(DAISO)には、今年もカラフルでかわいらしい数々のクリスマス雑貨が並んでいます。親子で楽しめるアイテムや、ダイソーオリジナルのアイデアグッズにも注目ですよ。ここではクリスマスの飾り付けにおすすめの、ダイソークリスマスグッズ9選を紹介します。

9106

目次

  1. ダイソー(DAISO)のかわいいクリスマスアイテム
  2. 1.サンタのモチーフ付き「クリスマスストロー」
  3. 2.クリスマス柄の「ウォールステッカー」
  4. 3.隙間スペースに引っかけられる「タペストリー」
  5. 4.親子制作にもおすすめ「組み立てオブジェ」
  6. 5.サンタのモチーフが入った「クリスマスキャンドル」
  7. 6.隙間スペースに置ける「ミニクリスマスツリー」
  8. 7.おしゃれでポップな「フラッグベーシック ガーランド」
  9. 8.種類が豊富な「オーナメント」
  10. 9.サンタクロースがポイントの「貼って剥がせるウインドシール」
  11. ダイソーのクリスマスグッズ動画もおすすめ
  12. ダイソーのクリスマスグッズで部屋をおしゃれに飾ろう
  13. セリア・ダイソー・キャンドゥのクリスマスアイテム
  14. あわせて読みたい

ダイソー(DAISO)のかわいいクリスマスアイテム

100均の中でも特に取り扱いアイテムの幅広さで人気を集めているダイソーでは、色とりどりのクリスマス雑貨が豊富に取りそろえられています。オーナメントからパーティーアイテムまでおしゃれでかわいいグッズがたくさんありますよ。

ここでは、ダイソーで売られているクリスマスグッズやパーティー用品などのおすすめアイテムをご紹介します。クリスマスグッズは100均を活用して、かしこくおしゃれに部屋を飾り付けたいですね。

※2019年11月時点の情報です。一部取り扱いのない店舗や、売り切れ商品も掲載されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

1.サンタのモチーフ付き「クリスマスストロー」

ダイソーのクリスマスをモチーフにしたストローには、サンタとトナカイのカードが付いています。ストローの伸縮する部分が長めに作られているので、曲げたり結んだりとかわいくアレンジできますよ。

カードの裏面に名前を書いて飲み物の取り間違いを防ぐことができ、パーティーシーンなどにもおすすめです。

2.クリスマス柄の「ウォールステッカー」

ウォールステッカーは、部屋の壁に貼るだけで簡単にクリスマス気分を味わえるアイテムです。レトロでかわいらしいサンタやトナカイが特徴的ですよ。

ステッカーは比較的剥がしやすいタイプなので、クリスマスシーズンが終わった後も壁や窓などを傷つける心配が少ないでしょう。

3.隙間スペースに引っかけられる「タペストリー」

やわらかい赤と緑のカラーが特徴のタペストリーは、クリスマスの雰囲気を気軽に演出してくれるアイテムです。タペストリーを飾るだけで、部屋の中が華やかになりますよ。

ドアノブや壁に引っかけるだけなので、赤ちゃんや小さな子どもが手を伸ばす心配も少ないでしょう。

4.親子制作にもおすすめ「組み立てオブジェ」

フェルトタイプの組み立てオブジェは、クリスマスツリー・トナカイ・雪だるまの3種類のセットです。パーツを差し込んだりシールを貼ったりと、とても簡単に作ることができますよ。

やわらかなフェルト素材でケガの心配も少ないため、子どもの年齢によっては一緒に組み立てて楽しめるでしょう。

5.サンタのモチーフが入った「クリスマスキャンドル」

サンタクロースのモチーフが入ったキャンドルは、とてもカラフルでインテリアとしてもおすすめです。赤ちゃんや子どもの手の届かない場所で火を灯し、聖夜を演出しても良いですね。キャンドルに火を灯すと、幻想的な雰囲気になりますよ。

子どもたちが寝静まった後の、ママ・パパふたりでのクリスマスパーティーにもおすすめです。

6.隙間スペースに置ける「ミニクリスマスツリー」

ダイソーでは、部屋の隙間スペースに置ける小さなツリーが販売されています。カウンターの上や玄関の棚の部分、机などにさりげなく飾っても良いでしょう。

クリスマスをテーマにしたかわいいオーナメントや、きらびやかなリボンが付いたお得なセットです。

7.おしゃれでポップな「フラッグベーシック ガーランド」

ダイソーのフラッグベーシック ガーランドは、おしゃれなクリスマスのスペルにポップなキャラクターが並んだアイテムです。クリスマスリースと合わせて飾ったり、クリスマスツリーにアレンジしたりしても良いでしょう。

子ども部屋やリビングを彩るのにぴったりのアイテムですね。

8.種類が豊富な「オーナメント」

ダイソーのクリスマスオーナメントは、カラーや種類がとても豊富です。クリスマスオーナメントが家にあったとしても、新たに買い足したい場合にワンコインで気軽に購入できるのも嬉しいですね。

オーナメントを新調したい方は、子どもと一緒に店舗に選びに行ってみても楽しそうですね。

9.サンタクロースがポイントの「貼って剥がせるウインドシール」

ソリに乗って片手を上げたサンタクロースがかわいらしい、クリスマスをテーマにしたウインドシールです。色合いのコントラストがはっきりしていてラメが入った華やかなタイプなので、窓に貼るとステンドガラスのように幻想的な雰囲気になりますよ。

レトロな雰囲気も味わえるので、手描き風アイテムが好きな方にもおすすめです。

ダイソーのクリスマスグッズ動画もおすすめ

ままのてチャンネルでは、ダイソーのクリスマスグッズの詳しい使い方や 飾り付け方を配信しています。飾ったときの雰囲気を知りたい方にもおすすめですよ。

ぜひお気に入りのアイテムと飾り方を見つけてくださいね。

※「ままのてチャンネル」とは
妊活・妊娠・出産・育児の情報を届けるチャンネルです。妊娠中や育児期のお役立ち情報のほか、マンガ動画も配信していますよ。お気に入りの動画を見つけたら、ぜひチャンネル登録してくださいね。

ダイソーのクリスマスグッズで部屋をおしゃれに飾ろう

ダイソーにはおしゃれでオリジナリティーのあるクリスマスグッズがたくさん並んでいます。ホームパーティーを開く場合は、クリスマス気分をより高めてくれる紙皿や紙コップなどを選んでみてはいかがでしょうか。他にも、クリスマス調のラッピング袋や気軽に変身できるカチューシャ、クリスマスモチーフのシールなども販売されていますよ。

店舗により取扱商品が異なる場合があるので、近所にダイソーがある場合は散歩がてら子どもと何店舗か回ってみても良いでしょう。ダイソーのクリスマスグッズを活用して、家族やお友だちと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

セリア・ダイソー・キャンドゥのクリスマスアイテム

セリア(seria)・ダイソー(DAISO)・キャンドゥ(Can★Do)で、どのクリスマスアイテムを購入しようか迷っている方は、一度に3店舗のアイテムを見ることができる記事がおすすめです。2019年の注目アイテムを厳選して紹介しているので、ぜひ気になる店舗の記事をのぞいてみてくださいね。

【2019最新】セリア・ダイソー・キャンドゥで飾る!100均のクリスマスグッズをご紹介!
https://mamanoko.jp/articles/17091

あわせて読みたい

みんなはクリスマスをいつ祝うの?子どもにプレゼントを渡す日やケーキを食べる日は?
https://mamanoko.jp/articles/29178
サンタさんのトナカイの名前は?頭数や性別の謎を大解明!
https://mamanoko.jp/articles/28675
【2019最新】アドベントカレンダー15選!クリスマスのお菓子入り商品や簡単手作り方法を紹介
https://mamanoko.jp/articles/29216
クリスマスの花といえば?プレゼントにおすすめ13選!絶対に喜ばれるのはコレ!
https://mamanoko.jp/articles/30668
子どもが喜ぶ!クリスマスケーキのお取り寄せ人気22選!2019年の予約はお早めに
https://mamanoko.jp/articles/29322