【#2】にぎにぎが大好きな赤ちゃんは容赦ない⁉︎ときにそれは脅威となり… byほかほか命

Instagramで話題沸騰!イラストレーター・ほかほか命さんのままのてオリジナル連載です。赤ちゃんはなんでも舐めて握って、感触や形を確かめるといわれています。赤ちゃんはさまざまなものに興味津々。しかし、ときには大人にとって脅威となることも…?

15575

目次

  1. にぎにぎが大好きな赤ちゃんは容赦なし!?
  2. 著者情報
  3. あわせて読みたい

【登場人物】
■ほかほか命…大天使はるくんを育てている、限界ハスキーボイスの母。忙しいのを言い訳に雑な絵を描きます。
■はるくん…2020年11月生まれ。母と全く同じ顔をしているのにものすごい大天使という不思議。
■旦那…鋭い眼光を持つ男。はるくんの前ではメロメロが過ぎて液体になりがち。

にぎにぎが大好きな赤ちゃんは容赦なし!?

赤ちゃんはさまざまなものを舐めて握って、感触や形を確かめますよね。目についたものや初めて見るものに興味津々。大好きなママやパパをたくさん触って安心することもあるでしょう。

さて、ほかほか命さんの息子はるくんは生後8ヶ月。にぎにぎが大好きで、ママのこともたくさん触って握ってくるのだとか。ときには弱点とも取れる顔の弱い部分など握られ、その痛さにおののくシーンに共感する方も多いのではないでしょうか。

ママの顔を握られ続け、慣れてきたころ…鼻と口の両方握られると、さすがに息の根を止めに来たとしか思えません。はるくんの方が一枚上手だったのでしょうか。もしかしたら、ギャーと叫ぶママの反応が面白かったのかもしれませんね。

ままのて編集部

ほかほか命さんの過去の作品はこちら

【#1】怒涛の新連載!Instagramで話題沸騰の大天使育児⁉︎ほかほか命さんの新作登場 byほかほか命
https://mamanoko.jp/articles/32010

ままのて公式アカウントはコチラ

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新マンガの更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてくださいね

著者情報

ほかほか命
👶2020.11息子誕生👶
大天使はるくんを育てている、限界ハスキーボイスの母。忙しいのを言い訳に雑な絵を描きます!

あわせて読みたい

【#48】ファミレスでGETしたメガネ、もしかして○○…?幼い子どもの愛らしいエピソードとは?vol.2 by…
https://mamanoko.jp/articles/31997
【#42】後編:年子3姉妹の名前はこう決めた!名付けに悩んだママ&パパの体験談! byおおもりなつみ
https://mamanoko.jp/articles/32005
【#104】カンカン音を鳴らして…歯が4本生えてきた赤ちゃんのかわいらしい仕草とは? byつぶみ
https://mamanoko.jp/articles/32009
【#38】産後1ヶ月…血糖負荷検査がやってきた!恐る恐る病院へ…。 byおかめ
https://mamanoko.jp/articles/32006
我が家に来た新しい命、ちょっとずつ家族になったその瞬間とは? by yukko 【#忘れたくない瞬間vol.1…
https://mamanoko.jp/articles/31988