【2020】キャンドゥ(Can★Do)の最新お正月グッズ!かわいいくて遊べるアイテムをご紹介

ママたちから人気を集める100均・キャンドゥでは、たくさんのお正月グッズが販売されています。お正月飾りなどの雑貨やみんなで遊べるおもちゃ、おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に楽しめる伝統的な遊びグッズなど、誰もが手軽に購入できて親しみやすいグッズが豊富ですよ。ここではキャンドゥでおすすめのお正月グッズを紹介します。

3436

目次

  1. キャンドゥ(Can★Do)のお正月アイテム
  2. 見栄えが良い「透明小鉢」
  3. 縁起物が描かれた「ペーパーナプキン」
  4. 風情ある「だるま落としオブジェ」
  5. 窓も華やかに「ニューイヤーデコジェル」
  6. 日本の伝統芸術「百人一首」
  7. お正月に家族で楽しみたい「すごろく」
  8. 子どもが夢中になる「けん玉」
  9. 年賀状作成も簡単「お正月スタンプ」
  10. キャンドゥのお正月グッズで新年を迎えよう
  11. セリア・ダイソー・キャンドゥのお正月遊びグッズ
  12. あわせて読みたい

キャンドゥ(Can★Do)のお正月アイテム

年齢や性別を問わず好まれる商品が豊富なキャンドゥでは、かわいらしくてオリジナリティーのあるお正月グッズがたくさん販売されています。便利に使えるものから楽しく遊べるものまで、幅広い品ぞろえが特徴ですよ。

ここでは、2020年に向けて取り揃えたい、キャンドゥのおすすめお正月アイテムをご紹介します。オリジナリティーのあるお正月グッズを使用して、新たな気持ちで新年を迎えてくださいね。

※2019年12月時点の情報です。一部取り扱いのない店舗や、売り切れ商品も掲載されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

見栄えが良い「透明小鉢」

お正月にちなんだ松や梅が描かれた透明な小鉢は、重箱の仕切りや食卓に並ぶ珍味入れに適したミニサイズです。お祝い膳やおもてなし料理にもぴったりのデザインですよ。

松、梅、透明(柄なし)の3個入です。

縁起物が描かれた「ペーパーナプキン」

お正月は、お菓子や料理の敷き紙などにこだわっても良いでしょう。キャンドゥでは松やだるま、梅などの縁起物がプリントされたペーパーナプキンが販売されています。お正月のお祝い膳を食べるときのランチョンマットとして使用しても良いですね。

サイズは33cm四方、15枚入りです。

風情ある「だるま落としオブジェ」

日本の伝統的な遊びとして親しまれている、だるま落としをモチーフにしたオブジェです。装飾品として販売されていますが、飾るだけでもだるま落としの雰囲気を楽しむことができるでしょう。

直径3cm程度のミニチュアサイズです。子どもが口に入れてしまわないよう、手の届かないところに飾ると安心ですよ。

窓も華やかに「ニューイヤーデコジェル」

シックな和の風情が漂うお正月ですが、キャンドゥではキュートなお正月アイテムも販売されています。開運アイテムとして人気が高い招き猫のデコジェルで、窓や鏡を彩っても良いでしょう。かわいらしいデザインのアイテムは子どもも親しみやすいのではないでしょうか。

デコジェルは手軽な装飾アイテムですが、古くなったりほこりが付いたりすると自然と剥がれる場合があります。子どもが誤って口に入れてしまわないように、お正月が終わったらきれいに剥がすようにしてくださいね。

日本の伝統芸術「百人一首」

百人一首は、100人の歌人のすぐれた和歌をひとり一首ずつ選びだしてまとめた歌集です。キャンドゥの百人一首は「月」50選と「風」50選に分かれていて、ふたつそろえることで百人一首の全種がそろう仕様です。

「月」の中にも「風」50首を学べる一覧表が付いているので、子どものようすを見ながら2種類集めても良いでしょう。

お正月に家族で楽しみたい「すごろく」

お正月は家族や友人とこたつに入り、すごろくをするという風景を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。キャンドゥには6名ぶんのコマがセットになったすごろくがあります。さいころも自作できるタイプなので、親子で製作に取り組みたい方にもおすすめですよ。

子どもが夢中になる「けん玉」

おおよそ3歳以上の子どもにおすすめなのが、けん玉遊びです。けん玉の玉を上手に操って、棒部分の側面に乗せたり中心の針部分に差したりするのにテクニックが必要です。しかし、単純な遊びだからこそ夢中になる子どもも少なくありません。

遊んでいる最中に、玉部分が近くのお友達やきょうだいに当たるとケガにつながる場合があります。針部分も人に向けると危険なので、スペースに余裕がある場所で遊べると良いですね。

年賀状作成も簡単「お正月スタンプ」

キャンドゥでは、干支にちなんだお正月スタンプが購入できます。年賀状やお年玉のポチ袋にポンと判を押して使用してはいかがでしょうか。

店舗によってはスタンプ台も豊富に取り揃えているので、さまざまな色のものを購入してカラーバリエーションを楽しんでも良いですね。

キャンドゥのお正月グッズで新年を迎えよう

キャンドゥでは、かわいらしくてオリジナリティーのあるお正月アイテムがたくさん販売されています。新年のお祝い膳に使いたいグッズやキュートな装飾品まで種類が豊富ですよ。好みに合わせたアイテムを選べるのも嬉しいですね。

店舗によって品ぞろえが異なる場合があるので、散歩を兼ねて子どもとさまざまな店舗を回ってみても良いでしょう。キャンドゥのお正月雑貨を使用して、新たな気持ちで新年を迎えたいですね。

セリア・ダイソー・キャンドゥのお正月遊びグッズ

お正月に楽しみたい日本の伝統的な遊びグッズが、セリア(seria)・ダイソー(Daiso)・キャンドゥ(Can★Do)で購入できます。2020年の年明けに遊びたいアイテムを厳選して紹介しているので、ぜひ好みのアイテムを見つけてくださいね。

お正月の伝統的な遊びグッズ11選!100均・ダイソー・セリア・キャンドゥで手に入る!
https://mamanoko.jp/articles/17894

あわせて読みたい

羽子板をお正月に飾ろう!女の子の初正月におすすめの羽子板飾り6選
https://mamanoko.jp/articles/29283
【2020】お正月に読みたいおすすめ絵本15選!十二干支・七福神など
https://mamanoko.jp/articles/29269
年賀状の整理・収納のアイデア!もらった年賀状は処分する?おすすめ保存法
https://mamanoko.jp/articles/29134
年賀状の書き損じや余りの交換・返品方法は?買取はある?手数料や期限も解説
https://mamanoko.jp/articles/29142