クマイリーは赤ちゃんの「泣き」に効果的⁉音楽にもこだわる育児のお助けグッズを紹介!

クマイリーは赤ちゃんのぐずり泣き対策に開発された子育てグッズです。スイッチを押すとオリジナルのメロディや効果音が鳴り、夜泣きやぐずり泣きする赤ちゃんがおとなしくなると評判です。ここでは、赤ちゃんがぴたりと泣き止む理由やクマイリーの効果をご紹介します。出産祝いなどのギフトにもおすすめですよ。

2720

目次

  1. 育児のお助けグッズ「クマイリー」とは?
  2. クマイリーの5つのこだわり
  3. クマイリーの使い方
  4. 【口コミ】クマイリー愛用者からの声
  5. 「クマイリー」を動画で紹介
  6. ままのて公式SNSアカウント
  7. 評判の育児グッズで子育てを楽しもう
  8. あわせて読みたい
ままのてちゃん

赤ちゃんのぐずり泣きに使ってみたいアイテム「クマイリー」を紹介するよ。ぜひ参考にしてみてね。

育児のお助けグッズ「クマイリー」とは?

引用元:www.myakachan.com

赤ちゃんのぐずり泣き対策グッズとして開発されたクマイリーは、愛らしいクマのぬいぐるみの中に音楽ユニットと高性能のスピーカーが内蔵されています。スイッチを押すと楽曲や効果音が流れる仕組みで、赤ちゃんのぐずり泣きや夜泣きに悩むママやパパにおすすめのアイテムとして、さまざまなメディアで取り上げられています。

使用者へのアンケートでは、購入前は本当に効果があるか不安だった、今まで何をしても効果がなかったという人の割合は85%にものぼりましたが、使用後は95.2%もの人が効果に満足しているという答えました。クマイリーのおかげで心に余裕が生まれ、子育てが楽しくなったという高評価を獲得しています。

※期間限定1日20名様に限り特別価格キャンペーン実施中。5,000円OFF。

クマイリーの5つのこだわり

研究を重ねた3つの音楽

クマイリーには、2年の歳月をかけて完成した3つの音楽が収録されています。この楽曲は、赤ちゃんが泣きやむという歌やメロディを科学的に解析し、赤ちゃんが反応を示す周波数帯や波長を組み合わせて作られたものです。

「女性の声を強調した歌」、「男性の声を強調した歌」、「女性と男性の周波数を合成した音楽」とそれぞれ異なる周波数で作られているのが特徴で、3曲の中から赤ちゃんがよく反応する音楽が選べます。泣いている赤ちゃんの涙も、これがあればすぐに乾きそうですね。

入眠を促す効果音

クマイリーには、ママのお腹の中で聞いていた血流音や心拍音をベースに作られた効果音も収められています。その効果音は赤ちゃんの寝つきがよくなるように研究されています。利用者アンケートでは約55分かかっていた寝かしつけが、平均13分38秒にまで短縮されたという驚きの結果がまとめられています。

スキンシップのための録音機能

お腹にいるときからママの声に慣れ親しんできた赤ちゃんは、新生児のころからママとママではない女性の声を聞きわけ、明らかな反応の違いを見せるそうです。そこで搭載されたのが、ママやパパの声を録音できる機能です。あらかじめママやパパの声を録音しておけば、家事や仕事でそばにいられないときでも赤ちゃんは気持ちよく過ごせますね。

安全な商品として登録済み

クマイリーは表の布素材から内部の音楽ユニットにいたるまで、すべての素材が厚生労働省指定研究機関である日本食品分析センターにおいて安全性の証明を受けています。製造は品質管理が徹底したISO(国際標準化機構)認定工場で行っており、赤ちゃんにも安心して使うことができます。

インテリアになるかわいいデザイン

おしゃれでかわいいデザインも、クマイリーの魅力のひとつです。色柄はタイプの違う3種類から選べます。

赤い小花がちりばめられた「フラワー」は、やさしく清潔感あふれるデザインです。シンプルがお好みなら、水色の無地素材で作られたクールな「ブルー」がおすすめです。トラッドなスタイルでおしゃれな印象の「チェック」は、男女問わずプレゼントとしても喜ばれますよ。

クマイリーの使い方

選曲や音量調節は、両手部分にある8つのボタンで操作します。右手には選曲と再生・停止ボタン、左手には音量調節と録音、タイマーボタンがついています。タイマーをセットすると、1分間で再生が終了します。

操作ボタンはぬいぐるみの内側に組み込まれており、取れたり外れたりして赤ちゃんが飲み込んでしまう心配がありません。小さな配慮がうれしいですね。

【口コミ】クマイリー愛用者からの声

「上の子も赤ちゃんの面倒をみてくれるようになりました」

泣き続けていた子がよく寝て、よく笑うようになりました。イライラが解消され、上の子にあたることがなくなると、上の子も赤ちゃんの面倒をよくみてくれるようになりました。

引用元:www.myakachan.com

「車で移動するときに大活躍です」

チャイルドシートに乗るのがとにかく嫌で、降りたがったり抱っこして欲しがったりと大変でした。泣き声にまいっていましたが、クマイリーのおかげでおでかけも子育ても楽しくなりました。

引用元:www.myakachan.com

「育児に疲れていた妻が元気になりました」

仕事から帰ると育児に疲れた妻のイライラをぶつけられていましたが、クマイリーを購入してから息子は理由もなく泣くことがなくなり、妻が元気になりました。

引用元:www.myakachan.com
クマイリー
¥15,800〜(2020/10/28 時点)

「クマイリー」を動画で紹介

ぐずりやすい赤ちゃんに悩むママやパパのために、「クマイリー」の使い方が詳しく解説されています。動画で使い方を確認してから購入するかどうかを検討しても良いですね。

クマイリーを使用したことのある方のインタビューも動画配信されています。ぜひ購入時の参考にしてみてください。

ままのてチャンネルもおすすめ

ままのてチャンネルでは、妊娠育児に役立つ動画をたくさん配信しています。赤ちゃんのあやし方や寝かしつけに関する動画も配信していますよ。その他、医師や専門家を招いて詳しく解説している動画をぜひ参考にしてくださいね。

お気に入りの動画が見つかったらチャンネル登録もお願いします。

ままのて公式SNSアカウント

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新の更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてくださいね。

評判の育児グッズで子育てを楽しもう

赤ちゃんの泣いている理由がわからないときや昼夜を問わずぐずっているときは、ママやパパの気持ちに余裕がなくなりますね。そんなときにクマイリーがあれば、赤ちゃんの機嫌が良くなりママやパパの気持ちも落ち着いてきます。便利な子育てグッズを活用して、ママやパパ、赤ちゃんもリラックスした毎日を過ごしましょう。

※この記事は2020年10月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

新生児・赤ちゃんの寝ぐずりがひどい!いつまで続く?対処法は?
https://mamanoko.jp/articles/13092
【一覧表】おむつのサイズを比較!サイズアップの目安やタイミングは?人気商品を一覧で紹介
https://mamanoko.jp/articles/4088
お昼寝の寝かしつけにはコツがあった!ぐっすりと寝かしつける12の方法
https://mamanoko.jp/articles/27221
新生児がよく寝てくれる「おひなまき」とは?効果と巻き方・注意点
https://mamanoko.jp/articles/14372
寝ない子育児の乗り切り方!赤ちゃんが寝ないでイライラするときの対処法は?
https://mamanoko.jp/articles/29670