妊娠ボディケアにナチュラルマーククリームの口コミ&評判!赤ちゃんにも使える?口コミや評判をご紹介

妊娠中のボディケアにおすすめのナチュラルマーククリームですが、どのような理由で人気なのでしょうか。ここではナチュラルマーククリームの受賞歴やコース一覧、販売店舗、使い方を紹介します。先輩ママのナチュラルマーククリームの口コミ・評判も参考にしてみてくださいね。

34561

目次

  1. ナチュラルマーククリームとは?
  2. ナチュラルマーククリームは赤ちゃんにも使える
  3. ナチュラルマーククリームの受賞歴
  4. ナチュラルマーククリームが人気の6つの理由
  5. ナチュラルマーククリームは顔にも使っていいの?
  6. ナチュラルマーククリームの使い方は?
  7. 先輩ママ10人のナチュラルマーククリームの口コミ・評判
  8. ナチュラルマーククリームに関する体験談
  9. ナチュラルマーククリームで、快適な妊娠ライフを送ろう!
  10. あわせて読みたい

ナチュラルマーククリームとは?

ナチュラルマーククリームお得用サイズ
¥7,995〜(2021/07/27 時点)

「ナチュラルマーククリーム」は、妊娠中の肌ケアしたいママにおすすめのスキンケアクリームです。べたつかず伸びの良いクリームが、皮膚にしっとりとしたうるおいを与えます。においに敏感なつわりの時期に配慮した無香料なので、妊娠初期からたっぷりケアができるでしょう。

低刺激処方なので肌への負担を減らし、産後は赤ちゃんのボディケアクリームとして使うことができますよ。ポンプタイプなので、時間をかけずにサッとケアできるのは嬉しいですね。朝晩1回ずつ塗るだけで済む手軽さも評判です。

ナチュラルマーククリームは赤ちゃんにも使える

妊娠中のお腹などの保湿に使用できるナチュラルマーククリームは、産後もボディケアに使い続けられます。無香料・低刺激のクリームなので、0歳の赤ちゃんに使用することも可能です。赤ちゃんの肌は意外と乾燥しがちなので、ナチュラルマーククリームを使って保湿してあげてはいかがでしょうか。

妊娠中に購入したクリームがあまった場合でも、産後有効活用することができるのはうれしいですね。

ナチュラルマーククリームの受賞歴

ナチュラルマーククリームは、2017年度の以下の口コミ人気ランキングで第1位を獲得しています。

・たまひよ 赤ちゃんグッズ大賞2017 妊娠中に良かったランキング 妊娠線ケアアイテム部門
・赤すぐ 育児ブランド 妊娠線ケア部門
・Pre-mo ママが選んだ育児グッズ 妊娠線ケア部門

多くのママたちにナチュラルマーククリームが選ばれているということが、よくわかりますね。

ナチュラルマーククリームが人気の6つの理由

肌にやさしい成分

ナチュラルマーククリームにはさまざまな成分が配合されています。

ナチュラルマーククリームには肌をしっとりと保湿する「うるおいサポート成分」と、皮膚の伸びを良くする「弾力・柔軟サポート成分」2つの成分がバランス良く配合されています。お肌を柔らかくしっとりと保つので、妊娠線ケアに使うことができますよ。

新鮮なまま使えるフレッシュボトル

ナチュラルマーククリームのボトルは二重構造で、中に入っている内袋が使うたびにつぶれていく仕組みになっています。空気に触れないため、最後まで新鮮な状態を維持できるすぐれものです。

べたつかない

保湿力が持続して、肌がしっとりとするナチュラルマーククリームですが、肌なじみが良いのでべたつきにくいところも魅力的です。クリームを塗ったあとでも、すぐに洋服を着ることができます。濃厚なのにベタつきにくいので、毎日のお手入れにおすすめのクリームです。

マッサージがいらない

ママ&キッズのナチュラルマーククリームは、マッサージ不要です。たっぷりとクリームを手に取り、気になる部分に塗るだけの簡単ケアでOKです。妊娠後期になるとマッサージによりお腹が張りやすくなるママもいますが、ナチュラルマーククリームなら無理なく続けらますよ。

ナチュラルマーククリームは顔にも使っていいの?

一般的に妊娠線クリームはボディ用として作られているため、顔用のクリームよりも油分が多めに含まれている傾向があります。そのため顔には顔用のクリームの使用をおすすめします。ナチュラルマーククリームもボディークリームなので、あまりおすすめはしませんが、顔にも使用できるようです。

ナチュラルマーククリームの使い方は?

お腹

たっぷりとナチュラルマーククリームを手に取り、両手になじませてからやさしく伸ばします。下腹部も忘れず、肌が光るほど多めにクリームをつけるようにしましょう。肌をこすってしまわないよう、気をつけてくださいね。

腰周り

妊娠中のボディケアは、大きくなったお腹にばかり目を向けてしまいがちです。しかし腰周りなどにも妊娠線ができることがあるため、しっかりとクリームを塗るようにしましょう。

お尻

お尻は意外と乾燥しやすいので、たっぷりとクリームをつけることをおすすめします。また下側にクリームを塗り忘れてしまうことも多いため、全体に伸ばすようにしてくださいね。

太もも

太ももにナチュラルマーククリームをつけるときは、下から上へ引き上げるように伸ばしていきましょう。内ももの塗り忘れにも注意が必要です。

二の腕

二の腕も太ももと同じく、下から上へクリームを伸ばしていきます。外側も内側も入念に塗るようにしましょう。

脇腹からバストの横まで、下から上へクリームを塗ります。脇も乾燥しやすい場所なので、毎日のケアを忘れないようにしてくださいね。また、そのほかにも乾燥が気になるところやかゆみを感じるところがあれば、ナチュラルマーククリームを塗っておくと良いでしょう。

先輩ママ10人のナチュラルマーククリームの口コミ・評判

使用感

サラッとしていてすぐに服が着れる

ポンプタイプなのでキャップの開け閉めに手こずることもなかったし、衛生的でした。さらっとしているので、すぐに服を着ても服にくっつかないことがうれしかったです。
(huruhashifamilyさん/27歳)

子どもにも塗りやすい

とてもさらさらしているクリームですが、保湿力があり程良くしっとりした使用感です。ポンプ容器なので全身ケアをするときにとても便利です。子どもに使用する際も、伸びが良いのでとても塗りやすいです。においがないので、つわりがひどいときにも使用することができました。
(oom24yooさん/31歳)

肌なじみが良い使用感

さらっとしていて伸びが良く、肌なじみが良いです。クリームを塗ったすぐ後に服を着ても、服にクリームがつかないのでとても良かったです。
(cococonutさん/32歳)

においを少し感じる

ベタつきはそこまで気にならないですが、つわりのときに少しにおいを感じました。ポンプは適量出てくるので使いやすいです。
(よっぴんさん/35歳)

使用時のポイント

肌に合うか確認する

肌に合うかどうかが一番大切なので、少量をしっかり伸ばして手などに試してみてから使ったほうが良いかと思います。
(みきさん/31歳)

購入時のポイント

まずは小さいサイズから

容量が2種類あるので、まずは少ない容量のものから試してみたほうが良いかと思います。少ない容量でも、伸びが良いので長く使えると思います。洗面所などに置いておくと、お風呂上がりにママも赤ちゃんも一緒に手軽に使えると思います。
(みらいさん/29歳)

お得用サイズがおすすめ

毎日使用していると意外とすぐになくなるので、お得用サイズを購入したほうがコスパが良いです。ときどきキャンペーンをしていて、通常より安く購入できることもあるので、要チェックです。
(あやのさん/34歳)

通販での購入が便利

友達から使用感が良いという感想を聞いて、ドラッグストアを探し回ったのですが、私の住んでいる地域ではアカチャンホンポにしか置いていませんでした。購入の際はインターネット販売が便利かもしれません。
(かっぱさん/29歳)

大容量サイズでも最後まで使える

高いけれど、お得なので大容量を購入していました。ポンプ式は残ってもったいないなと思っていたのですが、うまい仕組みになっていたのできれいに最後まで使えて無駄がありません。
(めぐぼーさん/36歳)

購入前にサンプルでチェック

レビューでの評判が良い商品ですが、やはり、実際に試してみてから購入したほうが良いかと思います。オイルタイプのもののほうが良い場合もありますし、重ねづけもしやすいです。サンプルがもらえる場合も多いので、使用感を試してみてからのほうがおすすめです。
(さとみさん/32歳)

ナチュラルマーククリームに関する体験談

著者も2児の母です。妊娠線クリームは妊娠4ヶ月くらいから毎日使いました。海外での出産でしたが、母に頼みナチュラルマーククリームを日本から送ってもらいました。においに敏感な妊娠中でしたが、無香料のため使いやすく、濃厚なのにサラサラしていて、とても使いやすかったです。

こまめに塗った甲斐があったのでしょうか、妊娠前より20kg太りました(アメリカなのでとくに問題ないといわれました。)が、妊娠線はどこにもできませんでした。出産後、あまったナチュラルマーククリームは、生まれた娘に使用しました。赤ちゃんはとても乾燥しがちなので、沐浴後に毎日塗るようにしました。1本あると本当に重宝しましたよ。

ナチュラルマーククリームで、快適な妊娠ライフを送ろう!

妊娠中は皮膚トラブルが起こりやすいため、こまめなケアを行うことが大切です。お腹だけでなく、二の腕やお尻など全身にナチュラルマーククリームを塗ることで、妊娠中の皮膚トラブルと上手に付き合っていきたいですね。

出産後はママと赤ちゃんのボディケアクリームとして活用できるので、継続してみてはいかがでしょうか。

ナチュラルマーククリームお得用サイズ
¥7,995〜(2021/07/27 時点)

「ナチュラルマーククリーム」は、妊娠中の肌ケアしたいママにおすすめのスキンケアクリームです。べたつかず伸びの良いクリームが、皮膚にしっとりとしたうるおいを与えます。においに敏感なつわりの時期に配慮した無香料なので、妊娠初期からたっぷりケアができるでしょう。

低刺激処方なので肌への負担を減らし、産後は赤ちゃんのボディケアクリームとして使うことができますよ。ポンプタイプなので、時間をかけずにサッとケアできるのは嬉しいですね。朝晩1回ずつ塗るだけで済む手軽さも評判です。

あわせて読みたい

【産婦人科医監修】妊娠線ケアはいつから?原因は?オイル&クリームどうやってするの?
https://mamanoko.jp/articles/24339
【妊娠線ケアの人気オイル10選】クリーム・オイルどちらがおすすめ?
https://mamanoko.jp/articles/16772
バイオイルとは?妊娠線オイルとして使用できる?販売店は?
https://mamanoko.jp/articles/11804