更新日:2017年04月19日

★世界で通じる名前★男の子・女の子、こんなにあります!

子どもの名前って悩みますよね・・何しろ一生ついて回るものですから・・。 子どもに気に入ってもらえる、ピッタリの名前をつけてあげたいですよね! 子どもに将来世界で羽ばたいてもらいたい! そんなママのために海外で通用する名前について今回はまとめてみました。 子どもに世界で活躍する大人になってもらいましょう!

110767
0

世界で通じる「女の子の名前」

Ellie Elly Eri 

えり

豊田エリーさんのように美人で可愛らしい女性にぴったりです!

Sarah Sara

さら

高梨沙羅さんのように、世界で大活躍してくれるかも?!

Ann

あん

杏さんのように、すらっとした素敵な女性になるといいですね!

Hana Hanna Hannah

はな・はんな

モデルのはなさんのように、センス抜群の女性に育ってくれるといいですね!

Anna

あんな

土屋アンナさんのように、元気いっぱいで親しみやすい女性に成長してくれるでしょう!

Image

この他にも、

Marie  まりえ
Erika、Erica  えりか
Naomi  なおみ
Martha  まあさ
Mari  まり
Karen  かれん
Meg  めぐ
Julia  じゅりあ
Maria  まりあ
Lisa、Risa  りさ

など、たくさんありますね!
漢字も色々工夫してみると、印象も色々変わっていいですね!

世界で通じる「男の子の名前」

Leo

れお

森本レオさんのように、落ち着いた雰囲気の男性になるでしょうか。

Ken

けん

平井堅さんのように、世界中を感動させるアーティストになるかも?!

George

じょうじ

山本譲二さんのように、歌声の素敵な大人の男性になるかも?!日本でもよく聞く名前ですね。

Joe

じょう

オダギリジョーさんのように、個性あふれるかっこいい男性に成長してくれるかも?!

Kei Kay

けい

錦織圭選手も、海外で呼びやすい名前をと名付けられたそうです。今大躍進を遂げているテニスプレーヤーですね!

Image

この他にも、

Kent  けんと
Kai  かい
Dan  だん
Sho  しょう
Tiger、Taiga  たいが

などがあります。2文字の名前が比較的呼びやすいようですね。

気をつけたいこと

世界で通じる名前を付ける時に注意するべきポイントは2つ。
・外国の人が発音しにくい音をさける
「海外の人が発音しにくい音」とは、「ryo」や「tsu」などがあるそうです。他にも韓国や中国の方には濁音の発音が難しいと言われるそうです。

・外国語で良くない意味になる名前を避ける
「海外であまりよくない意味になる」とは、たとえば「だい(die)」や「ひとみ(hit me)」などだそうです。英語だけでなく、その他の言語でも汚い言葉や人を悪く言うような言葉にならないか確認をした方がいいかもしれませんね。

ただし、あまり考えすぎると決まりませんので、たとえどこかの国で変な意味を持っていたり、
発音がうまくできなかったりしても、愛称で呼んでもらうことは海外では普通のことです。
神経質になりすぎずに、子どものことを想って、その子の印象にあった、その子らしい名前を考えてあげることだと思います。

まとめ

いかがでしたか?
海外で通じる名前、調べればたくさん出てきますね。
すでに世界で活躍されている方の名前や、聖書に登場する人物の名前などは、
海外でも通じることが多く、日本でも馴染みのある名前であることが多いそうです。
ぜひ、お子さんにぴったりのお名前をつけてあげてくださいね。

関連記事はこちら

Image

赤ちゃんの名前の付け方は?子どもの名前ランキングもご紹介!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/25601
Image

【2017年版】女の子の名前ランキング!ジャンル別人気の名前200選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/26079
Image

しわしわネームって知ってる?今年の名前の流行と忘れてはいけない名づけの注意点

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/13390
Image

人気の男の子の名前をランキング形式でご紹介します!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/12949

関連カテゴリ

関連する人気の記事

妊娠・出産のカテゴリ

ライタープロフィール

Image

Sandy915

現在、アメリカで一人娘の子育て中です!私やまわりのママさん…

妊娠・出産 デイリーランキング

おすすめの記事