アップリカの「コアラ ウルトラメッシュ EX」は新生児も使える?おんぶもOK?

アップリカは、安全性と品質の向上に力を入れている日本の育児用品メーカーです。アップリカの抱っこ紐「コアラ ウルトラメッシュ EX」の特徴は、新生児から36カ月頃まで4WAYで使えることです。腰の負担を軽減させてくれる機能性の高さにも注目ですよ。ここでは、コアラ ウルトラメッシュ EXの特徴を紹介します。

54830

目次

  1. コアラ ウルトラメッシュ EXは新生児から使える!
  2. コアラ ウルトラメッシュ EXの特徴
  3. 抱っこ紐の売れ筋ランキングもチェック!
  4. アップリカのコアラウルトラメッシュEXの特徴を知って自分に合った抱っこ紐を
  5. あわせて読みたい

コアラ ウルトラメッシュ EXは新生児から使える!

アップリカの抱っこ紐は、日本人の体形にフィットした設計で作られています。小柄なママの身体にもしっかりフィットしますよ。赤ちゃんの脚をM字型に保つので、赤ちゃんが自然な姿勢をとれます。

アップリカのコアラウルトラメッシュの魅力は、首すわり前の赤ちゃんの横抱きができることです。横抱きは赤ちゃんの頭と首を安定させ、お腹を圧迫しない体勢をとることで、赤ちゃんの呼吸と姿勢を守れます。授乳の際にも赤ちゃんの様子が観察しやすく、ママも楽な姿勢を維持できます。両肩と腰の3点で支えるので、ママが疲れにくい点もうれしいですね。

アップリカのおすすめ抱っこ紐6選と種類!新生児から使える?横抱きや前向…
赤ちゃんの首すわりはいつから?始まる時期と確認、練習の方法

【2022】アップリカの最上級モデル

【アップリカ】コアラ ウルトラメッシュEX
¥26,551〜(2022/07/19 時点)

使用期間:0カ月(2.5kg)〜36カ月(体重15kgまで)
本体サイズ: 285(背あての幅)×490~570(背あて部+腰部の長さ)(mm)
※ヘッドサポート付き
腰ベルトサイズ:64cm~138cm(パパ・ママ兼用)

コアラ ウルトラメッシュ EXの特徴

腰らくサポート機能

赤ちゃんが成長することは喜ばしいことですが、体重が増えるにつれて抱っこするときの負担は大きくなりますよね。コアラウルトラメッシュEXは2つのサポート芯がはいった幅広パッドが骨盤を背後からサポートしてくれるので腰にかかる負担を軽減してくれますよ。

新生児向けママうで抱っこ

首のすわっていない赤ちゃんをタテ抱っこすることに抵抗を感じてしまう方もいるかもしれません。「ママうで抱っこ」はホールディングパッドを使い赤ちゃんの首と頭をやさしく包みこみます。自然な横抱きに近い角度で抱っこすることができるので、お互いの顔が見えやすくママも赤ちゃんも安心ですね。

おんぶOK!成長に合わせた4WAYの抱き方

アップリカ独自のママうで抱っこにくわえて、タテ対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶの4通りの抱っこが可能です。成長に合わせて最適な抱っこができるので新生児から36ヶ月まで長く使用できますよ。

ウルトラメッシュで通気性抜群

汗をかきやすい赤ちゃんのために、背中があたる部分は2種類のメッシュを組み合わせたウルトラメッシュでつくられています。通気性が抜群なので年中快適に使用することができますよ。

抱っこ紐の売れ筋ランキングもチェック!

楽天・Amazonで抱っこ紐のランキングを確認したい方は、以下のリンクから探してみてください。

アップリカのコアラウルトラメッシュEXの特徴を知って自分に合った抱っこ紐を

縦抱っこの抱っこ紐が主流ですが、横抱きには縦抱っこにはないメリットがありますよ。コアラ ウルトラメッシュ EXは、赤ちゃんだけでなくママパパにとっても快適な抱っこ紐になるようにデザインされています。商品紹介や口コミを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

※この記事は2022年7月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

抱っこ紐のおすすめ人気商品の使いやすさを徹底比較!種類や選び方のポイントは?
https://mamanoko.jp/articles/4751
【体験談】抱っこ紐・スリングはいつからいつまで?2歳や3歳でも使う?商品別に何歳まで使えるかも紹介!
https://mamanoko.jp/articles/28713
ベビービョルンの抱っこ紐は新生児からおすすめ!おんぶや前向き抱っこも!
https://mamanoko.jp/articles/29689
エルゴにもOK【抱っこ紐収納カバー】作り方とおすすめ7選。動画で解説!
https://mamanoko.jp/articles/24684
napnap(ナップナップ)の抱っこ紐は小柄なママにおすすめ!特徴や種類を紹介
https://mamanoko.jp/articles/29732