【赤ちゃんの安眠】おくるみ「エマムール」とは?安心して眠れる効果&評判を紹介 赤ちゃんの天使のような寝顔に癒やされます

エマムールは、赤ちゃんの寝つきが良くなると評判の新しいタイプのおくるみです。ママのお腹の中にいるときのように、赤ちゃんが安心して快適に眠れる環境を整え、安眠を促してくれますよ。赤ちゃんがなかなか寝ない、寝ぐずりするという悩みを解消してくれるエマムールの効果を口コミとともにご紹介します。

3133

目次

  1. 赤ちゃんを安眠へと促す「エマムール」とは?
  2. エマムールの5つのこだわり
  3. エマムールはこんなときにもおすすめ
  4. 【口コミ】エマムール愛用者からの声
  5. エマムールを動画で紹介
  6. 安眠おくるみで快適な睡眠環境を整えよう
  7. ままのて公式SNSアカウント
  8. あわせて読みたい
ままのてちゃん

赤ちゃんができるだけぐっすり眠れるように、おくるみ「エマムール」を紹介するよ。ぜひ参考にしてみてね。

赤ちゃんを安眠へと促す「エマムール」とは?

エマムール

家事が残っているのになかなか寝つかなかったり、せっかく寝たと思っても眠りが浅くてすぐにぐずってしまったり。赤ちゃんの睡眠リズムが整わず、困っているママやパパは多いのではないでしょうか。エマムールは、「赤ちゃんが寝てくれない」と悩むママやパパに寄り添う新しいおくるみです。赤ちゃんを穏やかな眠りにいざなってくれますよ。

開発段階で何度も試作を繰り返し、モニターアンケートを実施しながら商品化の計画を1年オーバーして、納得のいくものに仕上げられた製品です。使用者を対象に行った満足度アンケートでは、89%もの人が「効果があった」と回答していますよ。職人が一つひとつていねいに縫製し、厳格な検査を受けた品質の良さにも定評があります。

※期間限定1日30名様に限り特別価格キャンペーン実施中
※まとめ買い割引あり

【基本~応用】おくるみの巻き方!いつまで使う?使い方&手作り方法を紹介!

エマムールの5つのこだわり

簡単に締めつけを調節できる

エマムールは赤ちゃんがお腹の中にいるときの環境に近づけるため、適度な締めつけ感と快適な温度が得られるよう設計されています。締め付けの強さは、脱着可能な幅広の帯で調整できます。エマムールを使うと赤ちゃんがすやすや眠るようになるのは、ママのお腹の中にいるときと同じ安心感があるからなのですね。

通気性・速乾性に優れた素材

体温が高く新陳代謝が活発な赤ちゃんは、大人以上に汗をかくといわれています。そのため、生地と中芯には通気性と速乾性に優れた素材を採用しています。湿気は外に逃がし温度を適度に保つので、赤ちゃんはいつでも快適な状態で過ごせます。汗で身体が冷えてしまったり、あせもができてしまったりという心配が減りますね。

雑菌が繁殖しにくい吸湿性

エマムールを使用して行った吸湿実験では、従来のおくるみと比べておよそ2.2倍の吸湿効果が確認されています。さらに、におい検知器による測定では、半年間使用したエマムールのにおいが「0」という結果になりました。

赤ちゃんの肌に優しい素材

エマムールは、無地のパイル生地とボーダーのコットン生地の2種類を使用しています。パイル生地は綿のようにふわふたした触り心地で、コットンはシルクのようにさらさらとした肌触りが自慢です。いずれも綿100%で作られており、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心ですね。

リバーシブル仕様

パイル生地とコットン生地は裏表のリバーシブル仕様になっており、気分にあわせて使い分けできます。内側が濡れてしまったときは、裏返して使用できますよ。ネットに入れて洗濯機で丸洗いができるので、吐き戻しやおもらしで汚れてもあわてず対処できそうです。

エマムールはこんなときにもおすすめ

エマムールは下部がズボンのように二股に分かれており、足元をすっぽりと覆う形状をしています。ベビーカーやベビーシートでおでかけするときに、ブランケットとしても役立ちますよ。サイズが90×90cmと大判なので、来客時や外出時の授乳ケープにもなります。普段離れて暮らす祖父母にお世話をお願いするときも、エマムールがあると安心ですね。

【口コミ】エマムール愛用者からの声

「抱いていないと寝ない子が横にしても眠るように」

横に寝かせると起きてしまうので、ママとパパが交代で抱っこしたまま座って眠るという毎日でしたが、エマムールを使うようになってから、横にしても眠るようになりました。夫婦で育児ノイローゼになるのではないかという不安から解放されました。

引用元:www.myakachan.com

「夜泣きへのイライラが解消されました」

眠くなるとぎゃんぎゃん泣きはじめ、手に負えない状態が続いていました。泣き声にお兄ちゃんまで眠れなくなって悩んでいたときに、母からプレゼントされたのがエマムールです。ぐずらずにスーッと寝てくれたので、すぐに洗い替え用も買い足しました。

引用元:www.myakachan.com

「まとめて寝てくれるようになり昼間の機嫌も上々」

夜は2~3時間の細切れ睡眠、昼間はずっとぐずぐずしているので気が休まる暇がありませんでした。エマムールで寝かせるようになってから、夜は5時間まとめてぐっすり眠るようになりました。睡眠の質が良いからなのか、昼間も機嫌がよく過ごせています。

引用元:www.myakachan.com

エマムールを動画で紹介

寝てくれない赤ちゃんに悩む方のための、赤ちゃん安眠おくるみ「エマムール」の使い方が詳しく解説されています。動画で使い方を確認してから購入するかどうかを検討しても良いですね。

ままのてチャンネルもおすすめ

ままのてチャンネルでは、妊娠育児に役立つ動画をたくさん配信しています。赤ちゃんの寝かしつけに関する動画も配信していますよ。その他、医師や専門家を招いて詳しく解説している動画をぜひ参考にしてくださいね。

お気に入りの動画が見つかったらチャンネル登録もお願いします。

安眠おくるみで快適な睡眠環境を整えよう

赤ちゃんが寝ているあいだに家事や仕事を片付けたくても、赤ちゃんの睡眠のリズムが整わないとなかなかうまくいきませんよね。ママやパパ自身も睡眠不足になり、気持ちが滅入ってしまうこともあるでしょう。

エマムールを使うことでママやパパの気持ちに余裕が生まれると、赤ちゃんの安心感も高まるかもしれませんよ。便利な子育てグッズを上手に取り入れて、赤ちゃんもママやパパも、心地良いと思える環境を整えていきたいですね。

※この記事は2020年10月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ままのて公式SNSアカウント

ままのてのTwitter・Instagramをフォローすると、最新の更新情報をご確認いただけます。ぜひフォローしてくださいね。

あわせて読みたい

おくるみの上手な使い方とは?冬と夏のおすすめ素材と人気商品をご紹介!
https://mamanoko.jp/articles/25127
スワドルミーとはどんなおくるみ?使い方やサイズは?いつまで使える?
https://mamanoko.jp/articles/29662
新生児がよく寝てくれる「おひなまき」とは?効果と巻き方・注意点
https://mamanoko.jp/articles/14372
エイデンアンドアネイのおくるみとは?モスリンコットンのスワドルの使い方
https://mamanoko.jp/articles/24792
助産師監修|赤ちゃんの夜泣きはいつからいつまで?新生児はしない?泣き止まない原因と対処法
https://mamanoko.jp/articles/30174