ベルタ葉酸サプリの購入方法!まずはお試し価格で購入?定期便・単品・6個まとめても紹介

妊活中や妊娠中に欠かせない栄養素である葉酸は、食事から効率良く摂るのは難しためサプリメントが人気です。その中でも飲みやすく、葉酸400μgとその他の栄養素がバランス良く配合されているベルタ葉酸サプリが話題になっています。ベルタ葉酸サプリの特徴と購入方法についてご紹介します。

4990

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. ベルタ葉酸サプリとは?
  2. ベルタ葉酸サプリの購入方法
  3. ベルタ葉酸サプリに危険な副作用はなし!
  4. 妊活中や妊娠中の女性のサポート役になるサプリメント
  5. あわせて読みたい

ベルタ葉酸サプリとは?

葉酸480μgを配合

厚生労働省は、妊娠を計画している女性に対して十分な量の葉酸を摂取することを呼びかけ、2002年から母子手帳にも摂取量を明記しています。

妊娠を計画している女性や妊娠の可能性のある女性(妊娠の1ヶ月以上前から妊娠3ヶ月までのあいだ)は、食事で摂る葉酸に加え480μgの摂取が推奨されています。ベルタ葉酸サプリには、食事に加えて摂取することが推奨されている葉酸480μgが配合されています。(※)

酵母葉酸100%(モノグルタミン酸型の葉酸)

食品中の葉酸の多くはポリグルタミン酸型の葉酸といわれ、小腸粘膜にある酵素で分解されてモノグルタミン酸型の葉酸として吸収されます。ベルタ葉酸サプリはすでにモノグルタミン酸型の葉酸であり、葉酸を酵母に含有させている酵母葉酸100%です。酵母に含有させることにより、体内に葉酸を通常より長く滞在させ、効率良く葉酸を摂取できます。

モノグルタミン酸型の葉酸480μgを食事で摂ろうとすると、約2倍の約800μgの葉酸を食品から摂取しなければならないといわれています。ゆでたほうれんそう100gに対し、葉酸は110μgしか含まれません。毎日800μgの葉酸を食事から摂るのは難しいことから、効率の良いサプリメントなどに含まれるモノグルタミン酸型の葉酸での摂取が、妊娠を計画している女性や妊娠の可能性のある女性に対して推奨されています。

出典:belta-ad.jp
ベルタ葉酸
¥1,980〜(2023/09/19 時点)

[広告]

妊活中~妊娠3ヶ月の女性は葉酸の積極的な摂取が望ましいとされています。厚生労働省は妊娠可能性のある女性に対し、食事からの摂取に加えて1日480μgの葉酸を摂取することを推奨しています。 ベルタ葉酸からは480μgの葉酸を手軽に摂取できるほか、鉄分やカルシウム、ビタミン、ミネラルなどが摂取でき、妊娠中の健康維持に役立ちますよ。

葉酸を効率良く摂取できるように体内にとどまりやすい「酵母葉酸」を使用している点もこだわりポイントのひとつ。香料、着色料、保存料などを使用していないところもうれしいですね。サプリメントの大きさは直径9mmと小さく比較的飲みやすいでしょう。

ベルタ葉酸サプリの購入方法

ベルタ葉酸サプリの購入方法には以下の方法があります。

単品

ベルタ葉酸サプリは1個あたり1ヶ月分が目安です。お試しで単品購入するのも良いですが、葉酸は妊活中や妊娠中の女性の栄養補給をサポートしてくれるので、長期間効率良く摂ることが推奨されています。お得な定期便や6個セットもおすすめです。

定期便

「ベルタ葉酸サプリの定期便」で購入することによって定期的に割引価格になります。継続することで価格を抑えるサービスなので、解約にはしばりがあります。

葉酸は短期間ではなく長期間継続的に栄養を補給していくことが重要なので、6回続けることで割引になる「ベルタ葉酸サプリの定期便」はお得ですね。

ベルタ葉酸サプリに危険な副作用はなし!

ベルタ葉酸サプリはサプリメント

ベルタ葉酸サプリはサプリメントです。副作用とは本来医薬品に伴う作用なので、健康食品であるサプリメントには副作用はありません。しかし、葉酸やビタミンなどが含まれており、成分によっては過剰摂取への注意が必要です。

アレルギーには注意

ベルタ葉酸サプリは卵や野菜に含まれる成分から作られています。医薬品ではないので副作用はありませんが、さまざまな食品から作られていることから、食物アレルギーには注意が必要です。食物アレルギーを持つ人は、必ず原材料を確認してから購入しましょう。

妊活中や妊娠中の女性のサポート役になるサプリメント

妊活中や妊娠中はさまざまな栄養素を摂らなければならず、全ての栄養素を効率良く摂ろうとすると、食品からの摂取だけでは無理が生じるでしょう。ベルタ葉酸サプリなら葉酸はもちろんのこと、妊活・妊娠中の夫婦に必要な栄養素がバランス良く配合され、効率の良い栄養素の摂取が可能です。販売元を確認するなど安全性に十分留意しながら、自分にあった注文方法で快適に栄養を摂りましょう。

出典:belta-ad.jp
ベルタ葉酸お試しキャンペーン
¥1,980〜(2023/10/05 時点)

[広告]

妊活中~妊娠3ヶ月の女性は葉酸の積極的な摂取が望ましいとされています。厚生労働省は妊娠可能性のある女性に対し、食事からの摂取に加えて1日400μgの葉酸を摂取することを推奨しています。 ベルタ葉酸からは400μgの葉酸を手軽に摂取できるほか、鉄分やカルシウム、ビタミン、ミネラルなどが摂取でき、妊娠中の健康維持に役立ちますよ。

葉酸を効率良く摂取できるように体内にとどまりやすい「酵母葉酸」を使用している点もこだわりポイントのひとつ。香料、着色料、保存料などを使用していないところもうれしいですね。サプリメントの大きさは直径9mmと小さく比較的飲みやすいでしょう。

※この記事は2021年7月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

あわせて読みたい

【管理栄養士監修】葉酸サプリを徹底比較!妊娠中・妊活中に摂取したい栄養素を選ぶポイント
https://mamanoko.jp/articles/31619
葉酸サプリおすすめ人気ランキング!妊活・妊娠中のポイントや口コミをご紹介
https://mamanoko.jp/articles/28265
【体験談】妊娠線ケアクリーム5選!保湿&ボディケアにおすすめのブランド!正中線ができたママの声
https://mamanoko.jp/articles/31627
【管理栄養士監修】妊娠中にチーズは食べてOK?プロセスチーズとナチュラルチーズの違いは?食べてはいけない種類や…
https://mamanoko.jp/articles/24152
無痛分娩の痛みはどれくらい?前日・当日の流れをマンガで紹介!【産婦人科医監修】
https://mamanoko.jp/articles/31067